Entries

スポンサーサイト



コメント

[C1245]

はじめまして。
リンクを続けてこのサイトに辿り着きました。
何が私の心を動かしたのか、過去の日記を全部読ませていただきました。去年は上海にいらしたのですね。
他人の日記を読むという、楽しい時間を過ごさせていただきました。人を惹き付ける感性が備わった文章に、画面の前で思わずニヤリとした部分もありました。

これからも、ぜひ、購読いたします。
  • 2007-02-15 23:46
  • 信一
  • URL
  • 編集

[C1247]

どうも!はるどんこと863です。
日本のニュースは公平性に欠けるというか
ワイドショー化してたりして微妙だと私も思います。
最近TVつまらないんだよね~
あれはいいとかこれはいいとか、結局何食べたらええねん。
鵜呑みにしがちだけど結局取捨選択や判断は自分にあるんだよねん。
ってよく酔っ払ってるとき話すよw

[C1248]

日本のテレビ、、、良いなぁ~。。。
今週の日曜日の『華麗なる一族』に出演しているからちゃ~んと観てね!
  • 2007-02-16 15:22
  • せいちゃん
  • URL
  • 編集

[C1249]

信一さん
コメントありがとうございました。
全部ですか! それはスゴイ!
「購読」ですか!
どうぞよろしくおねがいします。

はるどんさん
どうもです。
あるものから選ぶ情報なんて
まっぴらごめんです。笑。
だってつけると見ちゃうんだもん。

せいさん
!!
放送ですか!
第1話はちらちら見てたんですよーせいさん映ってるかなぁ。。と。
今度の日曜日ですか!
ビデオ撮ります!
HDを持っていれば、youtubeにでもアップできるんですけどねー笑
  • 2007-02-16 20:56
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1251]

いいねぇ。
じゅんちゃんの考え方すき。

タイムカプセルにして埋めちゃえばいいのかもね。
そのほーが安全に未来の子供達に残せるのかも。
  • 2007-02-17 13:24
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C1252]

ゆみこちゃん
日本大好きだから、日本の文化を感じたいんだよねー
日本日本って
右よりだねー笑
  • 2007-02-17 15:14
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/457-ba01bf63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっと感じたもん

今、父上とケンカをした。

ボクはテレビが嫌いで、テレビっていうのがどれくらいくだらないっていうボクの主観をぶつけたら、父上がキレた。ごめんなさい。

だってテレビのニュースってぜんぜん面白くないんだもん。

例えばね



例えば、サントリーが外資系に買収されるかも! なんてニュースをやっていたんだけど、それってさ、投資されてるってことじゃね? これで日本でシェアの伸びが悪いサントリーの資本金が安定して、新しい脳みそとお金ですっげービールを作れるんじゃないの?

日本のニュースってさ、良いこと悪いことも、「悪いこと」に塗り替えて、見ている人を怖がらせる。

なんでだ?
なんでだ?

夜のニュース番組は、みんなバカみたいに深刻な顔をして、そのくせCMは気が抜けたようなイメージが先攻してるよね。そのギャップがついていけない。ほんとに。スポーツニュースなんてゴシップじゃんね!

やっぱりテレビいらね。


391107680_2eab11253b.jpg



今日のお昼はいつもの場所(駅のホーム)が混んでたから、散歩していた。近くに神社があって、そのケヤキの並木道が「東京都指定天然記念物」に指定されていたから、写真を撮ってみた。携帯でポチっと。

なんでも樹齢400年以上のケヤキが4本残っているんだって。江戸城を建設するときに、このケヤキを切ろうとしたんだけど、神社側が「ご神木」だから切れん! って主張したら残ってるんだってさ。江戸城は焼けちゃったから、これは残ってるんだね。良かったね!

でも、江戸城をつくったのって何年前だ?
その頃はこの木は若いケヤキだったんじゃないのか?

いろんな疑問が頭に浮かびながら、おにぎりを食べてた。ボクが道の隅っこでおにぎりを食べているココは、江戸時代にも同じ場所で軽食をとる人ともかぶるのかなぁと、ちょっと満足。もっと想像力か霊感があったら、タイムスリップも夢じゃないね。いや、ちょっと感じたもん。

昔は人の往来が多かったのかもしれないけれど、いまはトラックが通り、「ご神木」もご機嫌ななめに死にたがっている。この道自体、できれば全部切って広くしたいんだけど。。なんていう立地なんだよね。

そうやって、
命綱なのかわからないけど「天然記念物」という、法律がみんなの考えを縛っている気がした。


もはや、日本の文化は「埋蔵金」を探すように、地下に埋めてあたためたほうが、大切さがわかるんじゃないのか?

大切なのは「物」ではなく「心」なんだなって思った、切ない日記でした。笑。




ーーーーーーーー
酵素風呂江戸川
ホーページ
ブログ
ーーーーーーーー
スポンサーサイト


コメント

[C1245]

はじめまして。
リンクを続けてこのサイトに辿り着きました。
何が私の心を動かしたのか、過去の日記を全部読ませていただきました。去年は上海にいらしたのですね。
他人の日記を読むという、楽しい時間を過ごさせていただきました。人を惹き付ける感性が備わった文章に、画面の前で思わずニヤリとした部分もありました。

これからも、ぜひ、購読いたします。
  • 2007-02-15 23:46
  • 信一
  • URL
  • 編集

[C1247]

どうも!はるどんこと863です。
日本のニュースは公平性に欠けるというか
ワイドショー化してたりして微妙だと私も思います。
最近TVつまらないんだよね~
あれはいいとかこれはいいとか、結局何食べたらええねん。
鵜呑みにしがちだけど結局取捨選択や判断は自分にあるんだよねん。
ってよく酔っ払ってるとき話すよw

[C1248]

日本のテレビ、、、良いなぁ~。。。
今週の日曜日の『華麗なる一族』に出演しているからちゃ~んと観てね!
  • 2007-02-16 15:22
  • せいちゃん
  • URL
  • 編集

[C1249]

信一さん
コメントありがとうございました。
全部ですか! それはスゴイ!
「購読」ですか!
どうぞよろしくおねがいします。

はるどんさん
どうもです。
あるものから選ぶ情報なんて
まっぴらごめんです。笑。
だってつけると見ちゃうんだもん。

せいさん
!!
放送ですか!
第1話はちらちら見てたんですよーせいさん映ってるかなぁ。。と。
今度の日曜日ですか!
ビデオ撮ります!
HDを持っていれば、youtubeにでもアップできるんですけどねー笑
  • 2007-02-16 20:56
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1251]

いいねぇ。
じゅんちゃんの考え方すき。

タイムカプセルにして埋めちゃえばいいのかもね。
そのほーが安全に未来の子供達に残せるのかも。
  • 2007-02-17 13:24
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C1252]

ゆみこちゃん
日本大好きだから、日本の文化を感じたいんだよねー
日本日本って
右よりだねー笑
  • 2007-02-17 15:14
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/457-ba01bf63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

