Entries




コメント

[C1240]

NIPPONって
雑食で無国籍だよねーって思うときがある。

東京行って地下鉄に乗ると
「日本人」はどの人ですか?
ってときが。
  • 2007-02-15 08:36
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C1241]

「センメクチュ ジュセヨ」(生Beerちょーだい!)
と「チャミスル ジュセヨ」(チャミスルちょーだい!) 「ケサン プタケヨ」(お勘定!) 「ヨンスジョン ジュセヨ」(領収書ちょーだい!) さえいえれば、韓国出張はバッチリ!

*ちなみにチャミスルは韓国のちょっと甘い竹ろ過焼酎。美味いのこれが。でも甘いから飲みすぎで後でえらいことになるんだな~



  • 2007-02-15 08:45
  • natsuko
  • URL
  • 編集

[C1242]

初カキコ。
チャスミル美味しいですよね!
で、やっぱり飲みすぎて大変なことに…
あとはマッコリもおすすめです。

[C1243]


『アイゴ~』も

何かと

つかえます。


なんにでも付加して使用しましょう。
  • 2007-02-15 13:12
  • まふぃん
  • URL
  • 編集

[C1244]

ゆみこちゃん
わけわかんなくなるよね。
一歩さがった視線って、いろんな面白い部分を発見できるよね。

natsukoさん
ありがとうです!
これで韓国にいってもダイジョブ!
とりあえず小岩の韓国料理屋かソウルスーパーで実践だ!

はるどん
チャミスル? チャスミル?
のんだことなーい。
なってみよータイヘンなことに!笑
まっこりでほっこりするのは好き☆

まふぃんさん
へー
調べてみたけど、何にでもつけて良いのかな?
中国語でいえば「好的」かな?
よーし。
やってやろうぞ!
  • 2007-02-15 21:50
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1246]

メッチュ ジュセヨー!

ってどんな意味???
  • 2007-02-16 00:24
  • ジャニ
  • URL
  • 編集

[C1250]

ジャニ君

ビールください。

です。
  • 2007-02-16 20:56
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/456-6c3d2983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めっちゅ じゅせよ!

電車のなかで「SPA!」を読んでいた。

カゲキだねぇ。もうほとんどエロ本だよね。中国で読んだときには「エロ本」の部類として読んでいた気がするよ。日本ってカゲキだなぁって。

仕事がヒマで「待機していてください」と言われたので、「SPA!」を読もうとしたけど、仕事中にエロ本を読むのは心苦しいので、会社が出版している「韓国語入門」を読んでいた。



メッチュ ジュセヨー!


とりあえず覚えた☆

ハングルの基本を身につけたい。
仕事中に覚えてやる!


帰りの電車のなかでは会社からぱくってきた韓国語入門でお勉強。
ふむふむ。

電車のなかでは、怪しい若いヤツが大声で自分自慢トークをしていたり、怪しいババァ(40代くらい)が、なんか興奮したババァ(70代くらい)を、タイの歌教室? みたいのに誘ったらしくて、「次も楽しいから行きましょうね」なんて、人の年金に首をつっこんだような勧誘をしていた。総武線では酔っぱらったリーマンが汚物をまき散らして、車両はガラガラになったりした。

日本ってなんなんだろうね。
まじわけわかんね。

韓国語をなかなか覚えられなかったよ。

もう。
ほんとに。



Today がみたくなったので、youtubeでつけておくことにした。


やっぱりもういちど一眠り
あーあぁ




ーーーーーーーー
酵素風呂江戸川
ホーページ
ブログ
ーーーーーーーー


コメント

[C1240]

NIPPONって
雑食で無国籍だよねーって思うときがある。

東京行って地下鉄に乗ると
「日本人」はどの人ですか?
ってときが。
  • 2007-02-15 08:36
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C1241]

「センメクチュ ジュセヨ」(生Beerちょーだい!)
と「チャミスル ジュセヨ」(チャミスルちょーだい!) 「ケサン プタケヨ」(お勘定!) 「ヨンスジョン ジュセヨ」(領収書ちょーだい!) さえいえれば、韓国出張はバッチリ!

*ちなみにチャミスルは韓国のちょっと甘い竹ろ過焼酎。美味いのこれが。でも甘いから飲みすぎで後でえらいことになるんだな~



  • 2007-02-15 08:45
  • natsuko
  • URL
  • 編集

[C1242]

初カキコ。
チャスミル美味しいですよね!
で、やっぱり飲みすぎて大変なことに…
あとはマッコリもおすすめです。

[C1243]


『アイゴ~』も

何かと

つかえます。


なんにでも付加して使用しましょう。
  • 2007-02-15 13:12
  • まふぃん
  • URL
  • 編集

[C1244]

ゆみこちゃん
わけわかんなくなるよね。
一歩さがった視線って、いろんな面白い部分を発見できるよね。

natsukoさん
ありがとうです!
これで韓国にいってもダイジョブ!
とりあえず小岩の韓国料理屋かソウルスーパーで実践だ!

はるどん
チャミスル? チャスミル?
のんだことなーい。
なってみよータイヘンなことに!笑
まっこりでほっこりするのは好き☆

まふぃんさん
へー
調べてみたけど、何にでもつけて良いのかな?
中国語でいえば「好的」かな?
よーし。
やってやろうぞ!
  • 2007-02-15 21:50
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1246]

メッチュ ジュセヨー!

ってどんな意味???
  • 2007-02-16 00:24
  • ジャニ
  • URL
  • 編集

[C1250]

ジャニ君

ビールください。

です。
  • 2007-02-16 20:56
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/456-6c3d2983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

