Entries




コメント

[C1236]

んだんだ。

  • 2007-02-09 19:05
  • まふぃん
  • URL
  • 編集

[C1237]

まふぃんさん

んだよねー
んだ。
  • 2007-02-09 22:10
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T39] 学習院下駅について

学習院下駅学習院下駅(がくしゅういんしたえき)は、東京都豊島区高田2丁目にある都電荒川線の鉄道駅|停留所。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
  • 2007-02-10 16:14
トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/453-a37a3f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

粉っぽいシオの匂い

KC380017.jpg



今日もいつものように、ホームでゴハンを食べていたけど、今日は特に何もなかった。ぼーーーーっとしながら、サンドイッチを食べて、コーヒーを飲んでいた。ぼーっとしてた。


今日気付いたこと。ここは「学習院下駅」じゃない。

だって、学習院下方面って書いてあるんだもん。

30分くらい、目を開けていながらぼーっとしてた。青空をみてるとチリチリしたオタマジャクシしたいな歪みが見えたりする。それって脳みその歪みなんだってね。へー。見える。


いまのボクの上司は秋葉系のやさしい人なんだ。声が小さくて長髪。ちょっと臭い。なにがくさいかって、着ているもの。粉っぽいシオの匂いがするんだよね。

でも、親切丁寧でボクは尊敬している。仕事を愛していて、管理している。ボクも洗脳されて声がちいさくなる。何度も小さくおじぎをしまくる。お互いにね。

この人の世界を見てみたいと思ったけれど、なかなかついていけない。お昼の時間になると、外に飛びたしていくんだ。「どこにいってたんですか?」って聞くと「会社からちょっとでも遠いい所でゴハンを食べるのが好きだ」ってホンネを聞いた。そうか。

ボクは近場の荒川線で満足してしまう庶民なのだ。なかなか走って会社から離れる力が生まれないよ。1度くらいは試してみたいと思った。受け入れたい。




くさくてもキモくても

良い匂いでカッコ良くても

貧乏でも金持ちでも

テレビ人間でも原始人でも




なんでも良いけど

大切なことはそんなことじゃない

ってことだけは、わかる気がするんだ。




ーーーーーーーー
酵素風呂江戸川
ホーページ
ブログ
ーーーーーーーー


コメント

[C1236]

んだんだ。

  • 2007-02-09 19:05
  • まふぃん
  • URL
  • 編集

[C1237]

まふぃんさん

んだよねー
んだ。
  • 2007-02-09 22:10
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T39] 学習院下駅について

学習院下駅学習院下駅(がくしゅういんしたえき)は、東京都豊島区高田2丁目にある都電荒川線の鉄道駅|停留所。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFDL
  • 2007-02-10 16:14
トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/453-a37a3f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

