Entries




コメント

[C1218]

お久しぶり。
うっかり見に来てしまいました(笑)

去年あなたが言った言葉を覚えてますか?
「ただやる気がないだけじゃん」みたいなこといったの、覚えてますか?

動きたい、でも動けない、体が動かない。
うん。今年は、去年いただいた言葉をそのまま、お返しします。
「うごけばいいじゃん?ただ怠けてるんじゃん?」

動かないとか言ってる間にやることやればぁ?
らしくもない。
  • 2007-01-30 23:56
  • きゃし
  • URL
  • 編集

[C1219]

きゃしさん
よくわかりました。
ごめんなさい。
  • 2007-01-31 00:29
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1220]

やることわかんねーんだよな。どっちに動いていんだかわかんねーんだよな。
わかるぜーわかるともーわかるさー。
いや、ホントわかる。豪州から帰ってきて毎日ウゴウゴしてたからね、半年。
あの半年があったからいまがある、だなんて広義じゃいえるけど、なくてもよかった半年だと正直思う。

まずは途方に暮れるだけ暮れちゃって、適当に(←数学的な意味で)動き出せばついてくるさ。地力はついてるんだもの。

そして勢いをつけるために酒の力を借りるのはオススメしないじぇ♪ 金ばっか飛んでしょーがなーい。日本高いしね☆
  • 2007-01-31 13:25
  • 221kg
  • URL
  • 編集

[C1221]

ちゃんと生きるように。
  • 2007-01-31 22:17
  • ELCの殿
  • URL
  • 編集

[C1222]

221さん
人生の先輩だぁ。
ありがとうございます。
めいっぱいがんばります。

殿
ごめんなさい。
ちゃんと生きます。
三十路らしからぬボクは、三十路らしくなれるようにします。
  • 2007-02-01 00:01
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/444-72b0973c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自由への疾走

ボクはなんだろう?

上海から帰ってきて日本で生活してると、なんかドロップアウトな感覚があるんだ。上海で精力的にうごいていたせいか、定年を過ぎたジジィのように、ポケーっと日本茶を飲みながら、部屋のなかから外を眺める。冬は寒いなぁって。病気みたいだ。ドン底だ。

動きたい。

でも動けない。

なんだろう。動きたいって思うのに、身体がついてこないんだ。ボクの身体が完全拒絶反応をする。ドン底だ。どうしちゃったんだろう? 上海でお世話になっている人たちにも迷惑かけまくり。ごめんなさい。こんな信用がない行動をしていたら、もともこもないよ。もともこもこもこ。


そんな自信のカケラもないときには何をしますか?


過去のボクを探す作業をした。だってそれしかないでしょ? 10代の頃から書き残した日記と、ポエム。読めば読むほどすべて燃やしてしまいたくなるような記録集。18歳のボクは世間知らずで怖いものナシ。すべてがうまくいくと思い込んだ日記とかばっかり。何かに洗脳されたようなナルシシズムの表現を、よくもヌケヌケと書くことができるなぁと、感心したり、やっぱりバカだと思ったり。

それでそのなかの恋愛に関する日記を集めて、まとめる作業をしていた。当時感じた雰囲気を、今の表現力で書き残す。一目惚れで終わった恋も、ドロドロのやつもいろいろだ。

5万字近く書いたところで飽きた。もういいや。過去のボクは、充分に形になった。日記に沿ったリアルな感情を読み返して思ったこと。ボクは最初からバカだったんだなぁ。あはは。

ひとつ満足。

あとは本を読む。

毎日ブログを書こうかなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

金返せ
BenFoldsFive
大学のときにコピーした曲。つたない日本語で直訳の歌詞が、やたらカッコ良い。たしかベンフォールズがオアシスの「シャンペンスーパノヴァ」をカバーした音源があったなぁ。聞きたいなぁ。レディオヘッドが「ワンダーウォール」をカバーした音源も聞きたいなぁ。あれ? オアシスって、やっぱりスゴイんだね。



Idioteque
Radiohead
このpvのどこがスゴイかっていうと、pv用に音源を作っているところ。CD音源を使っていないのがわかったときに、「こいつらマジでヤバいぞ!」って思った。商業的な感じがしなかった。クリエイティブの究極じゃね?


night cruising
fishmans
今日はこれを聞いて寝ます。おやすみなさいの曲。


コメント

[C1218]

お久しぶり。
うっかり見に来てしまいました(笑)

去年あなたが言った言葉を覚えてますか?
「ただやる気がないだけじゃん」みたいなこといったの、覚えてますか?

動きたい、でも動けない、体が動かない。
うん。今年は、去年いただいた言葉をそのまま、お返しします。
「うごけばいいじゃん?ただ怠けてるんじゃん?」

動かないとか言ってる間にやることやればぁ?
らしくもない。
  • 2007-01-30 23:56
  • きゃし
  • URL
  • 編集

[C1219]

きゃしさん
よくわかりました。
ごめんなさい。
  • 2007-01-31 00:29
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1220]

やることわかんねーんだよな。どっちに動いていんだかわかんねーんだよな。
わかるぜーわかるともーわかるさー。
いや、ホントわかる。豪州から帰ってきて毎日ウゴウゴしてたからね、半年。
あの半年があったからいまがある、だなんて広義じゃいえるけど、なくてもよかった半年だと正直思う。

まずは途方に暮れるだけ暮れちゃって、適当に(←数学的な意味で)動き出せばついてくるさ。地力はついてるんだもの。

そして勢いをつけるために酒の力を借りるのはオススメしないじぇ♪ 金ばっか飛んでしょーがなーい。日本高いしね☆
  • 2007-01-31 13:25
  • 221kg
  • URL
  • 編集

[C1221]

ちゃんと生きるように。
  • 2007-01-31 22:17
  • ELCの殿
  • URL
  • 編集

[C1222]

221さん
人生の先輩だぁ。
ありがとうございます。
めいっぱいがんばります。

殿
ごめんなさい。
ちゃんと生きます。
三十路らしからぬボクは、三十路らしくなれるようにします。
  • 2007-02-01 00:01
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/444-72b0973c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

