Entries




コメント

[C1211]

でも汁気がないのはなぜ???
  • 2007-01-25 06:13
  • nats
  • URL
  • 編集

[C1212]

今度 作ってみよー。
おいしくできら ご報告いたします。
  • 2007-01-25 09:11
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C1213]

今日の晩ご飯は、うどんにしよーっと。
もうすぐ春節だね~
  • 2007-01-25 15:10
  • あけみ
  • URL
  • 編集

[C1214]

塩うどんを食べたことないね~ おいしいの?
作って
  • 2007-01-27 01:28
  • 唐揚げ
  • URL
  • 編集

[C1215]

natsさん
酒とかの分量が少ないから、水分は生まれない感じです。

ゆみこちゃん
つくって! 美味しいから!

あけみちゃん
うどんはいろいろ使えるから良いよね☆

唐ちゃん
おいしいよ。つくるよ。
  • 2007-01-30 02:35
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/442-2b557f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

居酒屋風 塩味の焼うどん




気分は居酒屋の焼うどん
塩味焼うどんが食べたかったので、カンタンにつくりました。

使用食材
豚肉(コマ切れ) 量はお好みでOK
白菜 1~2枚程度
うどん 1玉
ゴマ油 少々
日本酒 100mlくらい
シオ 少々
コショウ 少々
万能ネギ たっぷり
かつお節 ひとつかみ
かつおだし(顆粒) 小さじ1杯

ゴマ油豚肉を炒めで、シオ・コショウ。うどんを入れて、かつおだし日本酒をいれて、ちょっと蒸らす感じ。白菜を入れて、ふたをする。白菜に火が通ったらできあがり。
ネギをがばっと、かつお節をキレイに乗せましょう☆

かんたーんです☆


コメント

[C1211]

でも汁気がないのはなぜ???
  • 2007-01-25 06:13
  • nats
  • URL
  • 編集

[C1212]

今度 作ってみよー。
おいしくできら ご報告いたします。
  • 2007-01-25 09:11
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C1213]

今日の晩ご飯は、うどんにしよーっと。
もうすぐ春節だね~
  • 2007-01-25 15:10
  • あけみ
  • URL
  • 編集

[C1214]

塩うどんを食べたことないね~ おいしいの?
作って
  • 2007-01-27 01:28
  • 唐揚げ
  • URL
  • 編集

[C1215]

natsさん
酒とかの分量が少ないから、水分は生まれない感じです。

ゆみこちゃん
つくって! 美味しいから!

あけみちゃん
うどんはいろいろ使えるから良いよね☆

唐ちゃん
おいしいよ。つくるよ。
  • 2007-01-30 02:35
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/442-2b557f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

