Entries




コメント

[C1216]

懐かしく~僕のバイト先は「過門香」だ 地下1階にはいてるの。。
  • 2007-01-30 20:51
  • tan
  • URL
  • 編集

[C1217]

談先生はここで働いていたんだね!
スゴイ!
  • 2007-01-30 22:54
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/438-9bec5856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「粋」を中国人に教える会食

KC380016.jpg



木曜日はかみくらさんとLinさんと3人で銀座で会食。


Linさんっていうのは、以前かみくらさんが上海に遊びにきたとき、飛行機でとなりに座っていたひとらしい。上海で働いている総経理。なんだか話してるうちに仲良くなったんだって。そんなわけで3人で会食。

銀座の「中国大陸料理 過門香」ってところ。高級だ。

日本で食べる中華料理は「高くて旨い!」


Linさんは中国語・英語ペラペラあーんど電子辞書を持っている
かみくらさんは日本語ペラペラあーんど電子辞書を持っている

ボクは日本語ペラペラだけ。。


かたことの英語や中国語や日本語で一生懸命はなしていた。お店にいた唯一の中国人スタッフが輝いて見えた。あー中国語でも英語でももうちょっと話せたらなぁ。。って思ったよ。

そんな感じで日本の「粋」とはどういうものかという説明をしていた。

ーーーーーーーーーーーーー
【正宗】zhengzong
意味:正統を受け継ぐもの
ーーーーーーーーーーーーー


これか?

いやちがう。


「粋」っていうのは
スマートだけど、どこかクールで、セクシーなんだ。

江戸スタイルだ!

って一生懸命説明してたんだ。


そんな感じで、つぎは「もんじゃ」を食べにいこう!
ってことになった。


あれだね。

ちょっとしたきっかけで、いろいろとつながるものですね。


コメント

[C1216]

懐かしく~僕のバイト先は「過門香」だ 地下1階にはいてるの。。
  • 2007-01-30 20:51
  • tan
  • URL
  • 編集

[C1217]

談先生はここで働いていたんだね!
スゴイ!
  • 2007-01-30 22:54
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/438-9bec5856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

