Entries

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/430-a022c7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こんなのどうですか?

今日は1日中大雨だった



いま

春樹のダンス・ダンス・ダンスをゆっくりよんでいたら








どーーーーん!



ってずっしりと隕石が落ちたような音がして

その音が遠くの方まで響きわたってたよ。

雷だった。

ホントに隕石だったら

もっとドキドキしたのにな。




やまない大雨と雷がまだ続いてるへんな気候。

これで明日が20度になるっていうから

あやしすぎる東京の気象


ねむれないので

おすすめpvの紹介でもします。





Across the Universe
Fiona apple
もとはビートルズの曲でジョンレノンの優しい声が印象的なんだけど、フィオナが淡々と歌うのも好きなんだ。CDで聴くとドラムのリズムに脳みそがもっていかれちゃう感じ。このpvも激しい状況のなかで、フィオナは何も見えてないように淡々と歌っているところが不思議に感じて、見逃せない一曲。






No Surprises
Radiohead
アクロス・ザ・ユニバースに続けるならこの曲しかなかった。夜に聴く一曲。少なく言っても200回は聴いてる。これって10年前の曲なんだね。ボクのなかでは色褪せていないな。このpvを見ると、決まって照明の配置を追ってる気がする。





Ava Adore
Smashing Pumpkins
なんか盛り上がってきちゃった☆ スマパン後期。ビリーがドンドン悪魔みたいになってきてるよね。昔は髪の毛はえてて、笑顔が似合うキャラだったのにな。これはこれで好きなんだ。






Rabbit in your Headlights
U.n.k.l.e
これまた懐かしい。アンクルの「サイエンス・フィクション」ってアルバムで、レディオヘッドのトムが歌ってるやつ。このpvどっかの国では放送禁止だったっけ? アメリカかフランス。これを見ればテンションが上がるのか下がるのか、どっちなんだろうね。。血を見て興奮する感覚と似てるかも。





The Hardest Button To Button
The White Stripes
ミッシェル・ゴンドリー監督の、ちょっとイカレタアイデアを受け入れるホワイト・ストライプスはスゴイとおもった。だってこれ作るのめちゃめちゃ大変だよー。ボクもこれくらいのアイデアを実際に作れるくらいの行動力っていうのかな、そんな何かが欲しいと思った。





The Golden Path
The Chemical Brothers & Flaming Lips
これは仕事に疲れたときによく見てたなー。超現実逃避できるんだ。素晴らしすぎですよね! このリーマンの笑顔☆ またがんばろうと言う気になれる一方、いつでも逃げられるという悪知恵がついた気がする。笑。必見っす。





探すとたくさんあるねー

あ。


雨がやんだ。










好きな音楽を選んで

並びを考えるのってさ


やっぱり料理とか文章とか写真とかデザインとかのバランスと同じだなぁって思った





同じバランス


これで言いたいことは


ボクのつくる料理の味は

こんな感じです!



ってことかも。。



良くも悪くも

自分のなかのバランスは

すべてに共通するってことだね




逆にいうと

すべてに表れてしまうっていうことを

ポジティブに考えていくのだ☆
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/430-a022c7c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

