Entries




コメント

[C1179]

たぶん君に負けないくらい金銭感覚ないよ、おいら(笑)
にしても、2日で10000元の仕事って興味惹かれる…。
相場がワカランよ♪
  • 2006-12-07 14:53
  • ジャニ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/422-1c81c311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まおと生活




でかけるまえにまおを数枚つかむ。

まおっていうのは中国人民元の10分の1。角(まお)。1.5円。

ウチの近くでひとつ3まお足らずの「焼き小龍包」を数個買って食べ歩き

余ったまおで無糖のウーロン茶を買ったらお腹いっぱい。




3元で電車に乗って、仕事の打ち合わせに行くんだ。

そこでは制作に2日もかからないような仕事が10,000元くらいの報酬だったり

そんな仕事がまだまだたくさんあることも知ってクラクラしてきた。。

月にいくら稼げるんだ?




30元のカプチーノを飲みながら今後の話。

30元くらいでタクシーで帰り、途中で歩きたくなったから繁華街を歩く。

6まおの肉まんがやけに美味しくて

ふたつを1分もかからずに食べきったり

バックが欲しかったからカバン屋さんをのぞいて800元と言われた70リットルくらいのカバンを250元まで値切って交渉成立。

ウチの下のスーパーで1本2元のサントリーの缶ビールを12本買って

8元で買ったオアシスのライブDVD(There and Then)を爆音でみながら

テーブルに一列に並べたビールを左から順番に空にしていく

その間、何件か無報酬の撮影の仕事依頼の電話がかかってきて

面白そうな仕事だけ受けた


そんな感じでもう夕方だ。夜だ。



お金の感覚がまるでわからない。

ボクがバカなんだろうなぁ。笑。



なんなんだろうね。

最近、可能性をめちゃくちゃ感じる上海の一日。


コメント

[C1179]

たぶん君に負けないくらい金銭感覚ないよ、おいら(笑)
にしても、2日で10000元の仕事って興味惹かれる…。
相場がワカランよ♪
  • 2006-12-07 14:53
  • ジャニ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/422-1c81c311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

