Entries




コメント

[C41]

はじめまして(^^)
足跡から来ました~。
お料理作りれるなんて素敵ですね♪
小岩に美味しいパスタのお店あるんですね。
私も通勤圏なので機会があればいってみたいです♪
  • 2005-02-20 01:16
  • のりちゃん
  • URL
  • 編集

[C42]

コメントありがとうございます。

料理はもっぱらヒマ潰しです。笑。

作っても半分は失敗してますね~。


「ボローニャ」オススメです。

是非是非♪
  • 2005-02-20 12:25
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C43]

ホームページを探したのですが、見つからなかったので、もし良ければ場所を教えていただけないでしょうか?
是非行ってみたいのでよろしくお願いしますm(..)m
  • 2005-02-21 22:23
  • おがちゃん
  • URL
  • 編集

[C44]

おがちゃんさん

はじめまして。
ホムペジは
http://www8.ocn.ne.jp/~junk18/
です。

でも見る価値はあるかどうか・・笑。
よろしくです。
  • 2005-02-22 07:43
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C2589] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/42-3ae122fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生クリームのパスタ

生クリームパスタ


久しぶりに作りました。

「生クリームのパスタ」

小岩の美味しいパスタの店「ボローニャ」の『生クリーム』に習ってみた。


☆材料

タマネギ
マッシュルーム
ツナ
アンチョビ
グリーンピース
バジル
ニンニク
生クリーム
シオ
コショウ
日本酒
マギーブイヨン
オリーブオイル


そんなものかな?

パスタは1.8mちょっと太め。

白ワインがなかったから、日本酒を入れてみた。

タマネギとニンニクをオリーブオイルで炒めて、バジルとマッシュとツナとアンチョビを入れて、日本酒をドボドボっと。

で、マギーブイヨンを入れて、バターを少し。

生クリームを入れる前に、もう一回バジルを入れた。


パスタはアルデンテ1分前くらいにしておいて、フライパンでソースとからめる。

グリーンピースをたくさん乗せて出来上がり♪


「ボローニャ」にはかなわないけど、美味しかった♪

以上。


コメント

[C41]

はじめまして(^^)
足跡から来ました~。
お料理作りれるなんて素敵ですね♪
小岩に美味しいパスタのお店あるんですね。
私も通勤圏なので機会があればいってみたいです♪
  • 2005-02-20 01:16
  • のりちゃん
  • URL
  • 編集

[C42]

コメントありがとうございます。

料理はもっぱらヒマ潰しです。笑。

作っても半分は失敗してますね~。


「ボローニャ」オススメです。

是非是非♪
  • 2005-02-20 12:25
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C43]

ホームページを探したのですが、見つからなかったので、もし良ければ場所を教えていただけないでしょうか?
是非行ってみたいのでよろしくお願いしますm(..)m
  • 2005-02-21 22:23
  • おがちゃん
  • URL
  • 編集

[C44]

おがちゃんさん

はじめまして。
ホムペジは
http://www8.ocn.ne.jp/~junk18/
です。

でも見る価値はあるかどうか・・笑。
よろしくです。
  • 2005-02-22 07:43
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C2589] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/42-3ae122fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

