Entries




コメント

[C1156]

「おとな」ってなんだろーねーと思う。
28歳を目前にして。
大切なものとかは
幼稚園のときに全部教えてもらった気がする。
そのあとは知識の詰め込み。
だから なんだろー。
最終的な行動が大人で
あとの発想は子供。
それが 理想かなー。

わがままだけど これがすき。
  • 2006-11-15 10:38
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C1157]

30を超えた好青年なオイラが思うこと。
「一人前になりなさい!」
これは
1。収入を得て、自分で生計を立てれること。
2。自分のやっていることを、他人に説明でき、説得できること。
大きい枠で、これが言えるのではないだらうか。

「大人になる」
これは、、、わからぬ。。。
よくこの言葉が使われるケースは、
自分が何かにキレてるとき、
「大人になれよ~」
ってな感じかな。。。
つまり「寛大になれ」「人を受けとめろ」ということか?
これは、できたりできなかったりするど。。。オイラは。。。

ぬぬぬ。。。
  • 2006-11-15 15:59
  • せいちゃん
  • URL
  • 編集

[C1158]

47歳を目前にして、「大人になりたい」とは、思いますね!(笑)

まあ、皆さんからみたら回りと妥協しすぎて、ドロドロになった「大人」なんだろうけど…。

「クリエイティブな部分」ってのは、年に関係なく使い続けなければ錆びるものだと思いますね。

(自戒を込めて)自分の刀は錆びさせたくないものです。
  • 2006-11-15 23:21
  • OG3
  • URL
  • 編集

[C1159]

>いままで繋がっていたものを忘れて
>ひたすら前に進もうとして
>あるとき繋がり方がわからなくなってしまう

これさ、すごい分かるんだ。
忘れて前に進もうとしたわけじゃないけど、
繋がり方がわからなくなっちゃうの。
大人になったのかなぁ??淋しいね。
やっぱり子供の部分を残すのって大切だね。
  • 2006-11-16 00:23
  • azusart
  • URL
  • 編集

[C1160]

子供の頃は大人に憧れてたんですけどね
最近大人な年になると子供に憧れてます。

中身はまだまだ子供ですけど・・・
大人にならないとですね
  • 2006-11-16 00:51
  • けん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/413-5ef12364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人のデメリット

今日ちょっと感じたこと。


30歳を手前にしていうことじゃないんだけどさ。。



はやく一人前になりたい!
っていう反面
大人になんかなりたくない!


っていうのがあるんだ





一人前っていうのは

おない年のやつらと自分をくらべて思うこと。

みんな結構ちゃんとしてるんだよね

そりゃダメなやつもたくさんいるけど

結構みんなそれなりに考えてるんだ




大人っていうのは

いままで繋がっていたものを忘れて

ひたすら前に進もうとして

あるとき繋がり方がわからなくなってしまう

っていうのが

ある意味での

大人のデメリット



もちろんこれは極論に近いけれど

ボクが今日思ったことは



「人付き合い」と「クリエイティブな部分」は

大人になれない気がした



いくつになっても

くだらないバカな話で盛り上がっていたいし

アイデアだって

ささいな部分からの延長が良い



頭の片隅で

成熟した芸術家を目指して

ぜっっっったいに到達できないっていう

絶望感からは解放された感じ



同じ所をぐるぐるまわるバカでいいや

それは妥協とかじゃなくて

そのほうがホントに良いと思ったから



思い返したら

いままでボクは

そんな大人を尊敬しているんだって

そんな人達の顔がたくさん浮かんできた





ボクも

その人達の仲間に入れるように

踊り続けよう


コメント

[C1156]

「おとな」ってなんだろーねーと思う。
28歳を目前にして。
大切なものとかは
幼稚園のときに全部教えてもらった気がする。
そのあとは知識の詰め込み。
だから なんだろー。
最終的な行動が大人で
あとの発想は子供。
それが 理想かなー。

わがままだけど これがすき。
  • 2006-11-15 10:38
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C1157]

30を超えた好青年なオイラが思うこと。
「一人前になりなさい!」
これは
1。収入を得て、自分で生計を立てれること。
2。自分のやっていることを、他人に説明でき、説得できること。
大きい枠で、これが言えるのではないだらうか。

「大人になる」
これは、、、わからぬ。。。
よくこの言葉が使われるケースは、
自分が何かにキレてるとき、
「大人になれよ~」
ってな感じかな。。。
つまり「寛大になれ」「人を受けとめろ」ということか?
これは、できたりできなかったりするど。。。オイラは。。。

ぬぬぬ。。。
  • 2006-11-15 15:59
  • せいちゃん
  • URL
  • 編集

[C1158]

47歳を目前にして、「大人になりたい」とは、思いますね!(笑)

まあ、皆さんからみたら回りと妥協しすぎて、ドロドロになった「大人」なんだろうけど…。

「クリエイティブな部分」ってのは、年に関係なく使い続けなければ錆びるものだと思いますね。

(自戒を込めて)自分の刀は錆びさせたくないものです。
  • 2006-11-15 23:21
  • OG3
  • URL
  • 編集

[C1159]

>いままで繋がっていたものを忘れて
>ひたすら前に進もうとして
>あるとき繋がり方がわからなくなってしまう

これさ、すごい分かるんだ。
忘れて前に進もうとしたわけじゃないけど、
繋がり方がわからなくなっちゃうの。
大人になったのかなぁ??淋しいね。
やっぱり子供の部分を残すのって大切だね。
  • 2006-11-16 00:23
  • azusart
  • URL
  • 編集

[C1160]

子供の頃は大人に憧れてたんですけどね
最近大人な年になると子供に憧れてます。

中身はまだまだ子供ですけど・・・
大人にならないとですね
  • 2006-11-16 00:51
  • けん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/413-5ef12364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

