Entries




コメント

[C1115]

そっか、今が時期だね!!
いいな~上海蟹大好きなの。うらやましい~
  • 2006-10-30 10:46
  • あけみ
  • URL
  • 編集

[C1117]

あけみちゃん
上海蟹!
日本的と比べて小さいから
食べるところ少ないのかなぁって思ってたけど
詰まってるね☆
むしゃむしゃ食べたよー
うんまい♪
  • 2006-10-30 22:57
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1119]

上海蟹上手いよね!

以前、香港に行ったときに、中国在住の友人に連れて行ってもらいました!
  • 2006-10-31 00:02
  • OG3
  • URL
  • 編集

[C1120]

OG3さん
うまいっす☆
食べ過ぎると身体を冷やすなんて言いますが
ボクは暑がりなのでちょうどいいっす☆
  • 2006-10-31 00:14
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1121]

上海、何回か行ってるのに…
食べたことない!上海ガニ!
食べたい! 持ってきて!
  • 2006-10-31 08:08
  • nats
  • URL
  • 編集

[C1122]

じゅんちゃーーーーん!!

日本のゆみこは「カニ食べたい病」だよー!
上海から救ってください、笑。

素敵な週末に 万歳☆
  • 2006-10-31 18:35
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C1123]

natsさん
上海カニは秋に来ると食べられますよ☆
持ってきてって。。
いまたしかUKですよね。。笑
たしかヨーロッパで上海カニが大量発生してたようなニュースを見ましたよ☆

ゆみこちゃん
日本には3大カニがドーンといるじゃないですか!
毛ガニが好きな人には、上海カニもオススメかなーとか思ってみたり。
まぁどのカニでも
本場で食べるのがいちばんかも☆
  • 2006-10-31 20:27
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1129]

こんちは。
お久しぶりです☆
カニうまそう・・。そして激安にびっくりです!!
そういや、じゅんいいさん髪伸びたね・・。

[C1130]

kiyokaさん
上海は店を選べば激安です☆
髪。。モヒカンよりのびたかもです。。笑
  • 2006-11-04 03:17
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/406-840d7638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初・上海カニ!




土曜日は昼過ぎに起きて

カニを食べに車でドライブ


上海から近くの湖の街へGO!




ノリノリの音楽をかけて

ノリノリドライブ☆



ノリノリ過ぎて

車のなかの重力がなくなった。。笑






カニは1匹15元(200円くらい)で

採れたてのカニが売ってるんだ






なぜかインド風ターバンを巻いている

おバカなボク




んで

その場で蒸してくれた





200610kani.jpg


うまいね☆


んで
湖のほとりでぼーっとしてた






んで
うまかったカニを買って

トミー宅でパーティ


んで

ウチに帰ると思いきや

唐くん邸へうるるん!




まぁ朝帰ったのだけど

お世話になりました

こんどまたおじゃまします


んで

日曜日は昼前までちょっと寝て

ランチミーティング



イタリアンを食しながら

右脳派クリエイティブトーク


中国暦かれこれ20年にもなるという方から

中国の魅力の話をうかがったり

自分の表現方法を相談したり

今後の自分の可能性をつかんだりして


んで

ウチに帰ってきて

ちょっと寝てた


けっこうのんびり週末だったなぁ


カメラを持ち運ばなかった週末


最近

ボクのカメラが

疲労してるっぽくて

ちょっと心配


もう1台買って

ちょっとラクさせてあげたいなぁ


コメント

[C1115]

そっか、今が時期だね!!
いいな~上海蟹大好きなの。うらやましい~
  • 2006-10-30 10:46
  • あけみ
  • URL
  • 編集

[C1117]

あけみちゃん
上海蟹!
日本的と比べて小さいから
食べるところ少ないのかなぁって思ってたけど
詰まってるね☆
むしゃむしゃ食べたよー
うんまい♪
  • 2006-10-30 22:57
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1119]

上海蟹上手いよね!

以前、香港に行ったときに、中国在住の友人に連れて行ってもらいました!
  • 2006-10-31 00:02
  • OG3
  • URL
  • 編集

[C1120]

OG3さん
うまいっす☆
食べ過ぎると身体を冷やすなんて言いますが
ボクは暑がりなのでちょうどいいっす☆
  • 2006-10-31 00:14
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1121]

上海、何回か行ってるのに…
食べたことない!上海ガニ!
食べたい! 持ってきて!
  • 2006-10-31 08:08
  • nats
  • URL
  • 編集

[C1122]

じゅんちゃーーーーん!!

日本のゆみこは「カニ食べたい病」だよー!
上海から救ってください、笑。

素敵な週末に 万歳☆
  • 2006-10-31 18:35
  • ゆみこ
  • URL
  • 編集

[C1123]

natsさん
上海カニは秋に来ると食べられますよ☆
持ってきてって。。
いまたしかUKですよね。。笑
たしかヨーロッパで上海カニが大量発生してたようなニュースを見ましたよ☆

ゆみこちゃん
日本には3大カニがドーンといるじゃないですか!
毛ガニが好きな人には、上海カニもオススメかなーとか思ってみたり。
まぁどのカニでも
本場で食べるのがいちばんかも☆
  • 2006-10-31 20:27
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C1129]

こんちは。
お久しぶりです☆
カニうまそう・・。そして激安にびっくりです!!
そういや、じゅんいいさん髪伸びたね・・。

[C1130]

kiyokaさん
上海は店を選べば激安です☆
髪。。モヒカンよりのびたかもです。。笑
  • 2006-11-04 03:17
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/406-840d7638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

