Entries




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/394-b2f5d4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再構築





最近“セロリ”が入った水餃子にハマりまくってます。

これはうまいね☆



んで

来週の予定。


中国は来週、みんな1週間休みなんです。

もちろんボクも休み。



何をするか考えてたんだよね。

物理的には旅行にいきます。



精神的に何をするかってのが、大切なんですよねー

20代最後の秋休みに考えることって何だ?



嫌でも来てしまう30代に備えて

自分の認識感覚の再構築でもしようかと思ってます。





例えばね

ボクが自分の嫌いな部分は

我に返って、あーオレは何やってんだろう…って思うことって、意外とたくさんあるから、

その行動をなるべく事前に察知したいんだ。
そんなことしたくないからさ。


言葉でいえば「単語」から

例えば、今目の前にあるこのビール

ボクは何のために飲んでるのだろう?

空腹。メガネ。たばこ。ベッド。くつ。



そんで、その次にくる自分の感情。

その次は希望かな?


段階を追って考えると飽きちゃうから、立体的に交差させていって

あくまで自分のなかだけど、そのなかで最大限に広げて

そしたら自分の容器がどんな形をしているのかも知りたいな



それが小さいってことがわかったら

恐いかも!笑


いやいや恐くない。



それがわかったら、もっとその容器を大きくする努力をするんだろうなって

思うよ




んで

でっかいこといっちゃうとさ



自分でゼロから作り上げたものに対しても、そんな感情が生まれたら良いなって

それができる人間になれたらいいなって



思いました。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/394-b2f5d4d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

