Entries




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/390-9f501866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

目をつぶって探る





小雨が降って肌寒い上海。

夏は何処へいった。


消えてなくなった。


うだるような暑さも、もうこないのかと思うと

ちょっとさみしい。



上海の夏は、ホントに暑くて暑くて

暑かった。



でもさ

そんなに嫌いじゃなかったんだ


なんでか考えたら

夏の暑さ以上に

気になる部分がたくさんあったからさ

臭いとか汚いとか。。笑。


だから夏の暑さなんてそこまで気にならなかったよ。




今日はどうしてもケンタッキーが食べたくて

買いにいったんだ


会社からウチと反対方向を歩いて10分

テイクアウトでアレコレいろいろ買って

ケンタを出たけど

もちろんタクシーなんてつかまらないんだ

そんなことわかってたんだよね


小雨のなか、のんびりウチまで歩いて帰った

口ずさんだ歌は

「up in the sky」OASIS
「ラウンドラウンド」コンタクト
「赤い電車」くるり

んで

こんなことを考えていた







ボクはどうして目に見えないものばっかり追いかけるんだろう

人からよく怒られるのも、その部分だと思う

目に見える目標を立てたほうが先へ進みやすい。←これは一般論



べつに未知の世界への挑戦で魂が燃えているわけじゃない

見えないものを追いかけるのは大変なことだ。←これも一般論



目標を立てられない人間は社会不適合の格印をどこかに押されているだろうし

目標の自己愛に固まった人間は、他人の親切なひとことに自信を失ってしまう


ボクは見えない物しか追いかけることが出来ないのかもしれない

たぶんそうだ





カバンのなかにカサが入っているのにズブヌレで

タクシーもつかまえる気もなく

ひたすら冷めていくケンタッキーフライドチキンを持って

ウチに帰る



それは自分がちょっと強くなったから

そうやって考えられるのかもって

思ったんだ。








あぁあー

だめだぁ








実は歌詞を考えてたんだよね






でも、そのうち理論に当てはめようとして

自己弁解して終わっちゃった。。笑。



まぁこんなもんかと思いながら

さっきまで考えてたことを日記に書いてるだけ



写真は汚いウチの洗面所

色を抜けばキレイに見えるかもって思ってみた

まぁ現実は変わらないけどね。笑


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/390-9f501866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

