Entries




コメント

[C1055]

素敵な出会いをしてたんだね♪
どーりでテンション㊤
あ。いつも?笑
ボロネーゼを食べる前に寝てしまったの、笑。
また作ってください♪
  • 2006-08-28 07:27
  • yumiko
  • URL
  • 編集

[C1056]

男一人、上海生活を満喫してるね~w
  • 2006-08-28 11:59
  • あけみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/384-f4decfa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上海生活事情

2006.8.26.jpg


取材の帰りにシティスーパーへ行ってきました。

いつも行っているのはローカルスーパー

シティとローカルの違いは


ローカル=普通の地元にあるスーパー
シティ=輸入食材が揃ったスーパー


上海のシティスーパーって面白いんですよ!

ボクが住んでいるところは、ヨーロッパ系が多いので、
食材もヨーロッパ系の輸入食材が充実してるんだ


チーズとサラミ・ソーセージも、
イタリア、フランス、ドイツ、ベルギーからの直輸入で

まじうまそう!
そんな高くないし!

きのう買ったブルーチーズ100gで10元(150円)でかなり美味しかった☆
ディップにするミニフランスパンも3元(45円)だし!

パスタもピクルスも
日本で見たことない種類が揃ってるんだ
いろいろ買ってみたいな

上海って国際的だなぁ。。


んで

輸入食材を買い込んでたら。。


同じような境遇の外人さんもいたりなんかして。
男ひとりでいろいろ買い込んだりしてさ。


今回はオリーブオイルと昆布つゆ買ったから
全部で250元くらいいっちゃった。。(4000円くらい?)

ビール100本買えるじゃんね!笑



そんで
重いからタクシーでウチまでgo!
タクシー乗るとき
スーパーで買い物をしてた外人さんも、タクシーを捕まえようとしてて
目があって挨拶しといた

んで
ウチの下のローカルスーパーでビールを買ってたらさ


シティスーパーで買い物してた外人さんがいた!


ハロー
って声かけられたからハローって

んで英語でちょっと話して
フランス人ってわかった

そしたらさ
同じマンションに住んでるんだってさ
そかそか
そりゃナイストゥミーチューって感じで
話しながら歩いてたら

ウチのマンションにエレベーター3つあるんだけど
同じエレベーターだったよ


おー


って感じ





こんど飲もうぜ!



とは言わなかった。笑。






シーユー。ザイチェン。またね。アビアントー。



今日はボロネーゼを作るぞ!!!!!!


コメント

[C1055]

素敵な出会いをしてたんだね♪
どーりでテンション㊤
あ。いつも?笑
ボロネーゼを食べる前に寝てしまったの、笑。
また作ってください♪
  • 2006-08-28 07:27
  • yumiko
  • URL
  • 編集

[C1056]

男一人、上海生活を満喫してるね~w
  • 2006-08-28 11:59
  • あけみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/384-f4decfa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

