Entries




コメント

[C1048]

自分では、ガラクタかな…?と思うものも、
他の人からすると、喉から手が出るほどの、
お宝に見えることもあるみたい。

今の自分を受け止めることって、
他人を認めることよりも、難しいのかも…。

マイペースに旅を続けていたら、
また、新しい武器屋が見つかると思うよ。
(ドラクエを思い出してしまった。。)
  • 2006-08-15 10:44
  • non
  • URL
  • 編集

[C1049]

自分が集めたものをガラクタにしてしまうかどうかは自分自身。
今、自分のまわりにあるのは、本当にガラクタですか?

広く浅く器用にこなせるのは、すごい才能です。
ただし、人に勝ちたいがために、かに歩きするのは、ある種逃げです。

自分の人生をかけて、自分が興味を持っていること全部において一流になればいい。

自分の武器や才能を、自分を強く見せるためのプライドじゃなくて、自分が納得できる自信に変えることが、大人のような気がします。

大人の定義なんか、人それぞれだから、おせっかいですね。

また、ひかりあふれる素敵な写真を、たくさん撮って、みんなに見せてあげてください。そして、たくさんほめてもらってください。
  • 2006-08-15 21:42
  • 通りすがりの者ですが
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/380-c141c5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

悪いやつっぽい日記

いつもと違う感じで書こうと思う。


ちょっと悪いやつで。

悪いやつだから

今日は自分のことをボクとは書かずオレと書く。




そのほうが悪いやつっぽいからさ。





知識・技術・思考は自分にとって武器だと思ってるんだ。


だから広く浅くいろんな所から、集めやすい武器を調達してくる。




適当にカメラを買って、写真を撮って、それを自分の武器にする。

でも、本気でカメラで戦ってる人にはかなわないから


その一方でペンを持つ

もちろんカメラとペンをもってる人の中には手強い相手が

山ほどいる。

山ほど。


そんなときは、喉が焼けるほど声を出して歌をうたう。




最近は相手をひるませることができるかと思って

心理を理解しようとする


なんか





どんどん壁ばかり高くなって行く気がするな




世の中と戦うために備えた武器が

自分の身動きを止める

そんな感じ




歳をとるってこういうことかな?






ボクの周りは

自分で集めたガラクタばっかりだよ






ボクって書いてるし。

まぁいいか。




褒められたいって期待ばっかりしてるから

こうなるのかもな



ボクはボク

オレはオレ


ボクはオレじゃないし

オレはボクじゃない




ちょっとした解釈の違いが

自分をさらに成長させることもあるし

同じところをぐるぐる回り続けていることもある


気付かないこともある



ボクはオレじゃない






武器もガラクタも

ボクもオレも

全部まとめて

プライドに変えることって


ある意味

大人なのかなぁ






オレが見つけられないボクを

ちゃんと見つけていかないと



だめなんだなーって思った日記でした。


コメント

[C1048]

自分では、ガラクタかな…?と思うものも、
他の人からすると、喉から手が出るほどの、
お宝に見えることもあるみたい。

今の自分を受け止めることって、
他人を認めることよりも、難しいのかも…。

マイペースに旅を続けていたら、
また、新しい武器屋が見つかると思うよ。
(ドラクエを思い出してしまった。。)
  • 2006-08-15 10:44
  • non
  • URL
  • 編集

[C1049]

自分が集めたものをガラクタにしてしまうかどうかは自分自身。
今、自分のまわりにあるのは、本当にガラクタですか?

広く浅く器用にこなせるのは、すごい才能です。
ただし、人に勝ちたいがために、かに歩きするのは、ある種逃げです。

自分の人生をかけて、自分が興味を持っていること全部において一流になればいい。

自分の武器や才能を、自分を強く見せるためのプライドじゃなくて、自分が納得できる自信に変えることが、大人のような気がします。

大人の定義なんか、人それぞれだから、おせっかいですね。

また、ひかりあふれる素敵な写真を、たくさん撮って、みんなに見せてあげてください。そして、たくさんほめてもらってください。
  • 2006-08-15 21:42
  • 通りすがりの者ですが
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/380-c141c5b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

