Entries




コメント

[C1003]


そして、その後のひまわりの種をツマミに
乾杯!!!!


[C1004]

うちも同じ状態です。こぼれ落ちたひまわりの種を犬が食べちゃいます・・・
  • 2006-06-27 12:09
  • あけみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/365-fe39f35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

頭の上の鍋の話

このまえの土曜日に取材から帰って来て日記を書いてたんだ。


もんもん日記


言いたかったことは、「頭の上にのせた鍋」の話。



ボクらは何かを想像すると、頭の上にある鍋の中に想像を入れる。

想像力がその鍋いっぱいになって、それを料理して形にするんだ。

鍋は大きければ大きいほど良い。



でも大きすぎると、普段首が疲れるのかな?

そしたら軽い素材の鍋を選べばいいし、首を鍛えればいいよね。



ボクは鍋に入れるものを考えてたんだ。

ボクの「基準」のようなもの。


ボクが選んで、頭の上の鍋に入れる作業。





それで気付いた。








ボクには基準がないってこと。



ひとまかせ。かぜまかせ。


もちろんお金に関しては基準があるよ。
ボクが欲しいと思ったものが、2ケタ値段が高かったら買わないし。
っていうか買えないし。


なんでお金の話になるのかっていうと、少しだけビジネスの意識が頭の中にあるから。
そう、ちょっと考えてみたんだ。


人の流れを作り出すっていうこと。

けっきょくボクには向いてないってことまでわかったんだ。




ボクの頭の上の鍋は、ボクの頭の上からは離れない仕組みにしたいんだ。




こんがらがってきた。。



とりあえず「鍋」になんか入れてみよう。

入れた後に料理して、完成させてみよう。



それで土曜日。

いつものヤツらがウチに遊びに来てくれて





はしゃいだり、きったねー公園の水に落とされたり。。



とりあえずいまはまだ



部屋中にひまわりの種がばらまかれてるよ


このまま

ひまわり畑になったらいいのになぁ。


コメント

[C1003]


そして、その後のひまわりの種をツマミに
乾杯!!!!


[C1004]

うちも同じ状態です。こぼれ落ちたひまわりの種を犬が食べちゃいます・・・
  • 2006-06-27 12:09
  • あけみ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/365-fe39f35a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

