Entries

スポンサーサイト



コメント

[C929]

うわぁ… 
なんとも素敵な休日じゃありませんかっ!!

お隣さんとも、仲良くなれそうな雰囲気で、
これからが楽しみですね!
音楽に国境はない… 
まさにそんな感じです☆
  • 2006-03-19 10:24
  • non
  • URL
  • 編集

[C930]

あの小龍包はうますぎる!!
  • 2006-03-20 00:12
  • unko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/336-d37ddce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

土曜日の上海





今日は

さとちゃん
たんくん
さとちゃんの友達とローカル上海を満喫しました。




写真は最後に入った店にネコがいたので写真を撮ってみた。




まずは朝


出かけようとしたら、隣の部屋のドアが開いていたので、ちょっと覗いてみた。


そしたらおじさんが出て来た



2回くらい挨拶はしたことあるけど、言葉わかんないから一応挨拶しました☆






にーはお☆






そしたら激しく話しかけて来た。


よくかわらないけど、好意的な感じで。

なんかわけわかんないから、ペンとメモをとりに部屋にもどったらおじさんもついてきた。それでいろいろ書いてくれて、なんかわかった感じがした。



こんなこと言ってたと思う。


私は隣に住んでいるんだ。おまえギターひいてるだろ? なにかあったら言いなさい。友達。今度一緒にゴハンを食べよう。





なんか音楽が好きらしい。

ピアノがありました☆鍵盤さわりてー

弾きてー







そこで30分くら時間がかかった。



そんで、今日は上海の北の方へ行きました。





オールド上海時代に日本が造ったコミュニティ。

ボクが住んでいる所とは違った雰囲気がある。ゆったりしてるっていうのかな? せわしくなくて、ちょっとゆっくりしてる感じがした。

そこで生粋の上海人たんくんオススメも「小龍包」を食べました。




それがうまいの☆




上海では、小龍包の中身が旨いのは当たり前で、上海人は「皮」も旨い店をしってるんだよ。

しかもやすい☆


12コで6元?



ありえねー




その後、近くの老房子(昔からある建築物)を改築したカフェでお茶をしました。


2006.3.17.rao.jpg





ここも居心地が良かった。



昔日本人が住んでいたらしい老房子(ラオファンズー)。経営してる中国人も日本に興味があるのかな? 
壁には浮世絵。本棚には日本の書籍。モノトーンの版画がタクサンあった。


良い感じ。



そこでお茶をしながらトランプをしました。トランプなんて久しぶりだけど、なんか休日って感じがした。



そしたらお腹が減って来たので、ローカル上海料理を食べに行きました。上海料理は初めての体験。


旨いね上海料理☆


食べていたら、店のネコがよってきたので、さかなをあげてみたらムシャムシャ食べてたよ☆かわいいね



充実した1日でした☆
スポンサーサイト


コメント

[C929]

うわぁ… 
なんとも素敵な休日じゃありませんかっ!!

お隣さんとも、仲良くなれそうな雰囲気で、
これからが楽しみですね!
音楽に国境はない… 
まさにそんな感じです☆
  • 2006-03-19 10:24
  • non
  • URL
  • 編集

[C930]

あの小龍包はうますぎる!!
  • 2006-03-20 00:12
  • unko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/336-d37ddce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

