Entries

スポンサーサイト



コメント

[C899]

いやはや、素敵な中国人に出会いましたね。
正直なところ、そういう人ばかりじゃないじゃないですか。
それでもかわいかったり、面白かったり、わたしたち日本人に優しくしてくれたり、親しげに話してくれる人に出会えるってことは、幸せなことだって思います。
じゅんいちさんラッキーですよ。(笑)
それにしても中国語レッスンしてくれた
タクシーのおばちゃんかわいい・・・
素敵すぎる!
  • 2006-03-01 18:56
  • さとこ(・∀・)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/326-3655a386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

火曜日のカー

もう火曜日も終わっちゃったんだね。

はやいね。




今週はヒマでいられる最後の週。

来週からはがっつり働くよー☆



んで、今日はマンションの下のスーパーで、ビールと水以外の物を買った。


ショウガ@2元
タマネギ2つ入り@3元
トマト2つ入り@3元
ぶたモモブロック500gくらい@10元
ガラムマサラ@1元
※1元=15円

こんくらいかな

ウチには
ニンニク
鷹の爪
オリーブオイル
シオ
コショウ
顆粒のチキンスープ

があったから、それをつかって



カレーをつくろう☆





タマネギは細ギリ、ニンニク、鷹の爪をオリーブオイルでゆっくり炒める

とちゅうでガラムマサラも炒めた

トマトを入れて、ブタニクは炒めないで入れた

んでビール入れて、水分をずいぶん入れた

シオと顆粒のチキンスープで味を整えてぐつぐつ

ぐつぐつ


そろそろできあがり☆







失敗したことも書いておく








台所の電気がつかない!!





鷹の爪を30本くらい入れた!!



しゃもじ、おたま、がない!!



スープボウルがない!!


カメラがない!!






最近驚かなくなったよ。

それにがっかりもしなくなった。



だって中国ってすごいんだもーん。



ちょっと暗くたって、辛くたって、

マグカップで食べればいいじゃんね!!

そんなの美しくないから写真撮れないし。。笑。



最近すっかりチャイナに順応してます☆


レジのおばちゃんに、おつりを投げつけられても怒りません。笑。



中国人ってカワイイんだよ。

毎朝行くローソンのおばちゃんなんて、めちゃ仲良しだし。

数字をゆっくり話してくれるんだよ☆

それでもわかんねーけどさ。笑。



だまそうとしない中国人は大好き☆



このまえ乗ったタクシーのおばちゃんなんてさ

中国では一人でタクシーに乗っても、助手席に乗っても良いんだよ☆



んでおばちゃん

中国語のレッスンしてくれて。。笑










でっかい声で




ニーーーー ハーーオ マーーーーー?



って。笑。



そのタクシーにずっと乗っていたかったよ。


おばちゃんと二人で大爆笑したりしてたの。




中国好きかもしんない。
スポンサーサイト


コメント

[C899]

いやはや、素敵な中国人に出会いましたね。
正直なところ、そういう人ばかりじゃないじゃないですか。
それでもかわいかったり、面白かったり、わたしたち日本人に優しくしてくれたり、親しげに話してくれる人に出会えるってことは、幸せなことだって思います。
じゅんいちさんラッキーですよ。(笑)
それにしても中国語レッスンしてくれた
タクシーのおばちゃんかわいい・・・
素敵すぎる!
  • 2006-03-01 18:56
  • さとこ(・∀・)
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/326-3655a386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

