Entries




コメント

[C890]

いい写真じゃねぇかぁ!!
  • 2006-02-23 00:33
  • unko
  • URL
  • 編集

[C891]

本当に、いい写真ですね~。高層ビルと木造家屋の対比がなんとも…。たなびく洗濯物がまたいい味出してるし(笑)

上海、行きたいなぁ。
  • 2006-02-23 00:37
  • ともぞう
  • URL
  • 編集

[C892]

いい写真ですね。
高層ビルとの対比がすごくいい!
走ってる男の子も!
  • 2006-02-23 18:32
  • Rie。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/322-0898b5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

下町





上海の下町が好きです。



写真は下町を散歩した時に撮りました。

道なんか狭くて、ぐにゃぐにゃしてて、どこでも野菜や魚を売っているんだ。ありえないくらい安い値段で。ここらへんに住んだらきっと楽しいんだろうなって思った。アメがふっていないとそこらじゅうに洗濯物が干してあるし、夕食時には軒並みいい匂いがする。昔の東京もこんな感じだったのかなぁ。ただ悲しいことに、こんな町並みは、あと何年かすればなくなってしまう。いま急ピッチでぶっ壊してる最中なんです。もうここらへんも2/3くらいはぶっ壊されてるよ。今年いっぱいかなぁ。。写真の奥には、もう高層マンションが建設中。ガンガン建ってるんだよ。




それと、どんな細い道にもりっぱな名前がついているのが好き。

日本とは「道」に対する概念が随分ちがう。

タクシーに乗る時は、目的地を「道」と「道」の名前で示して、その交差点を目指す感じです。

そんで、30メートルくらいに一つは「ゴミ箱」があるにもかかわらず、ゴミは「道」に捨てる人が多い。歩きながらパナナを食べてる女の子!! それだけでも面白いんだけど、バナナの皮を「ぽいっ」する。

うんこしてる人もいたりする。


さすが中国。。

カルチャーショックのひとつです。

↓CHINAJOBランキング クリックしてね★(テスト)



コメント

[C890]

いい写真じゃねぇかぁ!!
  • 2006-02-23 00:33
  • unko
  • URL
  • 編集

[C891]

本当に、いい写真ですね~。高層ビルと木造家屋の対比がなんとも…。たなびく洗濯物がまたいい味出してるし(笑)

上海、行きたいなぁ。
  • 2006-02-23 00:37
  • ともぞう
  • URL
  • 編集

[C892]

いい写真ですね。
高層ビルとの対比がすごくいい!
走ってる男の子も!
  • 2006-02-23 18:32
  • Rie。
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/322-0898b5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

