Entries




コメント

[C856]

スゴーイ!!!
ワタシ中国の春節未経験。。
来年こそ爆竹マミレ経験したい!!
じゅんちゃんいいなぁ。。
ケドこっちはかわいい女の子だらけだよ☆
  • 2006-01-29 06:39
  • アキナ
  • URL
  • 編集

[C857]

戦争みたいっしょ~~
  • 2006-01-29 09:34
  • Unko
  • URL
  • 編集

[C858]

なんなんだ みんな日課なの?
  • 2006-01-29 09:53
  • takuya
  • URL
  • 編集

[C859]

ぜひ体験したいですよ、その混沌を

[C860]

ジャカルタは意外と静かでした。やっぱりラマダン明けが一番の盛り上がりみたい。今日は日曜だし。中華街見てこようなかなぁ。
今週末はシンガポールなので、お正月気分を味わってきますv
  • 2006-01-29 12:33
  • namiko
  • URL
  • 編集

[C861]

旧正月でもないよね?

そっか、爆竹が日常茶飯事だとは知らんかった。

ところで、私の上海の友人はなんだか5月くらいで帰国しそうな勢いです。
それまでに一度遊びに行きたいものです。
  • 2006-01-29 14:19
  • nats
  • URL
  • 編集

[C862]

アキナちゃん
爆竹マミレでしたよ。
ほんとにもう。
すごかった。

うんちゃん
ありゃ戦場ですよ。
後頭部までトリハダミノルですよ。

takuyaさん
中国人はみんな笑顔なんですよ。
ボクは笑顔はつくれなかったですよ。
なんで爆竹なんだろ?

Goさん
やばいですよーホントに
あんまりオススメはできないですけど、なんかものすごい体験をしたっていう感じです。

なみちゃん
あいかわらず飛び回ってるねー
ラマダン明けもすごそうだね
体験してみたいな

natsさん
旧正月です。=春節
1年でこの日だけ、爆竹ならしまくるです☆
これが日常茶飯事だったらって考えると怖すぎです。笑。
上海
案内しますよー
ってまだぜんぜんわかんないけど。。笑
  • 2006-01-29 15:11
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C863]

旧正ですな・・。
石垣もお祝いしていました。
しっかし、ほんますごいんですね・・。
最後の写真は爆竹のかす??落ち葉かと思った・・。

[C864]

きよかさん
石垣は旧正月に祝うんですか?
そうです。
落ち葉じゃなくて、爆竹のカスです。
ホントすんごかったんだから!!
  • 2006-01-29 21:12
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C865]

何か楽しそうだね。
良い経験だね。
  • 2006-01-29 23:28
  • シロタ
  • URL
  • 編集

[C866]

シロタン

いつでもあそびにこいよー
かみーもくるっていってたから
一緒においでよー

シロタにあいたいよ☆
  • 2006-01-29 23:40
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C867]

こんちわ~!!ウンちゃんの汚れ友達のbanです。以後お見知りおきを^^

きれいな落ち葉みたいですね。爆竹のカス!
さすがチャイナ人。その無責任さみならいたいものです^^
  • 2006-01-29 23:57
  • ban
  • URL
  • 編集

[C868]

banさん
ありがとうです。
是非よろしくです☆
ボクもポジティブに中国人を見習いたいと思ってます☆
  • 2006-01-30 21:14
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/316-03ad9a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ありえない爆音




ていうかありえない。。

全部がありえない。




戦場かと思いましたよ。





12時前くらいから、部屋の中でもテレビの音が聞こえなくなってきたんだ。それくらい爆竹と花火の音がうっさいの。なんかもう部屋にいれないくらいドキドキして、外へ出てみた。

マンションの警備員のおじさんがいて、挨拶しようとしたんだけど、声が届かないよ。



大声で






うるせー





っていってもぜんぜん聞こえないくらい。



スゴイとはきいていたけど、ボクの想定外の盛り上がりですよ。


なんでこんなに盛り上げるんだろう。。なんかみんなで度が過ぎた悪ふざけしてをしてる感じ。ちょっとそこの交差点まで歩いてみにいこうかなーとおもったけど、歩いてたらいきなり爆竹がババババって。。こわっ。



基本的に

花火は広い所で遊びましょう。

近くに水を用意しておきましょう。

1.29_03.jpg





ってか、花火があたってるとこらへんはボクの部屋なんですけど。。。





っていうか、やめてくれませんかねー






外は車のクラクションさえ聞こえないくらいだよ。



火薬くさくて、煙まみれ。

上から花火が降って来て、コツコツ頭にあたるんですよ。

たまにでかいのがコツって。

あぶなっ。



ありえないですよ。






こんなにコーフンしたのは久しぶりでした。





つかれたー



1.29_01.jpg



道は爆竹のカスやら花火のカスやらで、そうとう散らかってます。



すげー国だ!!


コメント

[C856]

スゴーイ!!!
ワタシ中国の春節未経験。。
来年こそ爆竹マミレ経験したい!!
じゅんちゃんいいなぁ。。
ケドこっちはかわいい女の子だらけだよ☆
  • 2006-01-29 06:39
  • アキナ
  • URL
  • 編集

[C857]

戦争みたいっしょ~~
  • 2006-01-29 09:34
  • Unko
  • URL
  • 編集

[C858]

なんなんだ みんな日課なの?
  • 2006-01-29 09:53
  • takuya
  • URL
  • 編集

[C859]

ぜひ体験したいですよ、その混沌を

[C860]

ジャカルタは意外と静かでした。やっぱりラマダン明けが一番の盛り上がりみたい。今日は日曜だし。中華街見てこようなかなぁ。
今週末はシンガポールなので、お正月気分を味わってきますv
  • 2006-01-29 12:33
  • namiko
  • URL
  • 編集

[C861]

旧正月でもないよね?

そっか、爆竹が日常茶飯事だとは知らんかった。

ところで、私の上海の友人はなんだか5月くらいで帰国しそうな勢いです。
それまでに一度遊びに行きたいものです。
  • 2006-01-29 14:19
  • nats
  • URL
  • 編集

[C862]

アキナちゃん
爆竹マミレでしたよ。
ほんとにもう。
すごかった。

うんちゃん
ありゃ戦場ですよ。
後頭部までトリハダミノルですよ。

takuyaさん
中国人はみんな笑顔なんですよ。
ボクは笑顔はつくれなかったですよ。
なんで爆竹なんだろ?

Goさん
やばいですよーホントに
あんまりオススメはできないですけど、なんかものすごい体験をしたっていう感じです。

なみちゃん
あいかわらず飛び回ってるねー
ラマダン明けもすごそうだね
体験してみたいな

natsさん
旧正月です。=春節
1年でこの日だけ、爆竹ならしまくるです☆
これが日常茶飯事だったらって考えると怖すぎです。笑。
上海
案内しますよー
ってまだぜんぜんわかんないけど。。笑
  • 2006-01-29 15:11
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C863]

旧正ですな・・。
石垣もお祝いしていました。
しっかし、ほんますごいんですね・・。
最後の写真は爆竹のかす??落ち葉かと思った・・。

[C864]

きよかさん
石垣は旧正月に祝うんですか?
そうです。
落ち葉じゃなくて、爆竹のカスです。
ホントすんごかったんだから!!
  • 2006-01-29 21:12
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C865]

何か楽しそうだね。
良い経験だね。
  • 2006-01-29 23:28
  • シロタ
  • URL
  • 編集

[C866]

シロタン

いつでもあそびにこいよー
かみーもくるっていってたから
一緒においでよー

シロタにあいたいよ☆
  • 2006-01-29 23:40
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C867]

こんちわ~!!ウンちゃんの汚れ友達のbanです。以後お見知りおきを^^

きれいな落ち葉みたいですね。爆竹のカス!
さすがチャイナ人。その無責任さみならいたいものです^^
  • 2006-01-29 23:57
  • ban
  • URL
  • 編集

[C868]

banさん
ありがとうです。
是非よろしくです☆
ボクもポジティブに中国人を見習いたいと思ってます☆
  • 2006-01-30 21:14
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/316-03ad9a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

