Entries




コメント

[C846]

ワイングラスで紹興酒、おっしゃれ~ですね☆笑
私も最近、料理に使っている紹興酒を軽くチンして飲んでます☆
体があったまるし、健康的だし。
お腹ゴロは、嫌だけど、トロは実においしそう!!!
  • 2006-01-27 11:16
  • マーサン
  • URL
  • 編集

[C847]

毎日酒を飲む方はアル中だそうデス じゅんいちサンw
  • 2006-01-27 13:28
  • takuya
  • URL
  • 編集

[C848]

飯のほうが酒より上なんだよーう!
てか静安寺から歩いて帰ったの??
じゅんちゃんスゴイなぁ。
これは今年の上海マラソン参加決定だね!
  • 2006-01-27 14:48
  • アキナ
  • URL
  • 編集

[C849]

サイゼリヤサイゼリヤ
帰ったらサイゼリヤ祭りだぁ!!
  • 2006-01-27 16:47
  • Unko
  • URL
  • 編集

[C854]

マーサン
紹興酒飲んでるのが、郷に従ってる感じがするんです。
おいしいし☆

takuyaさん
アル中ですかね?笑
ちなみに散歩がてら、歩きながら缶チューハイを飲むのも「アル中」です☆

アキナちゃん
日本はドウデスカ?
いいなぁ。。
上海はけっこう歩けると思ったよ。
マラソンはなぁ。。。

うんちゃん
だね。サイゼ祭だね。
パスタはサイゼで☆
お腹いっぱいたべても30元だしね☆
  • 2006-01-29 02:44
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/314-90899e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歩きながら考える




写真はユーエン。

いつもはもっと中国っぽいらしいんだけど、春節ってこともあって、メルヘンチックになってました。


ユーエンはこのまえ(小龍包を食べた時)行きました。

今日は静安のほうに行きました。

帰りはぶらぶら歩いて帰ってきました。

シャンシーナンルーをずっとまっすぐ歩けば、ウチにつく。
およそ2.5キロ。

よゆうでしょ☆



ボクは歩いてる間にいろいろ考えたりする人間なので、もってこいの距離です。

とりあえずぶらぶら。


歩いてると目にするのが大酒店







上海は酒豪の国だなー




って




飯店







わかりやすいよなー










って










思うでしょ?











じつはふたつともホテルなのです。


酒店のほうが飯店よりランクが上なんだっけか?








じつにだまされやすい!!








酒でも飯でもないじゃん!!







心のなかでいつかはつっこんでやろうと考えてます。








あともうひとつ




スターウォーズ エピソード サン

mp3 エムピーサン




3が日本語と同じ「さん」なのだ!!





まぁさんだけ日本語にするのもおかしいが。。

エピソード スリー

エムピースリー

だろ。

ふつうね。



そんなかんじ。






あ。

べつに歩きながらそんなことを考えてるわけじゃないよ☆笑




上海にもかなりスタバがあるんだけど、コーヒー1杯の値段は日本とほとんど同じ価格。

普通の中国人にとっては、かなり高価な飲み物だろうなー



っていうかボクにとっても高価な飲み物ですよ。


カプチーノ20元(300円)

ですよ。


何回も書くようだけど、瓶ビール大瓶が1本3元(50円)ですよ!!

ビールが安い国でよかった☆



でも最近、ビールを買うのがめんどくさい。


だって運ぶのが重いんだもん。
すぐ空になっちゃうんだもん。


だから紹興酒にしてます。

ちょっとアヤシイ紹興酒だけど、うんまい。
1.6リットルで15元(200円)

ちょっとトロっとしてて、お腹がゴロっとするのはこれのせいかな? と思ったりする。





ライティングがんばって写真撮ってみました@真夜中

むずかしー

映りこんじゃうです


まだまだ勉強不足です。








けっきょく歩きながら何を考えてたんだっけか?笑


コメント

[C846]

ワイングラスで紹興酒、おっしゃれ~ですね☆笑
私も最近、料理に使っている紹興酒を軽くチンして飲んでます☆
体があったまるし、健康的だし。
お腹ゴロは、嫌だけど、トロは実においしそう!!!
  • 2006-01-27 11:16
  • マーサン
  • URL
  • 編集

[C847]

毎日酒を飲む方はアル中だそうデス じゅんいちサンw
  • 2006-01-27 13:28
  • takuya
  • URL
  • 編集

[C848]

飯のほうが酒より上なんだよーう!
てか静安寺から歩いて帰ったの??
じゅんちゃんスゴイなぁ。
これは今年の上海マラソン参加決定だね!
  • 2006-01-27 14:48
  • アキナ
  • URL
  • 編集

[C849]

サイゼリヤサイゼリヤ
帰ったらサイゼリヤ祭りだぁ!!
  • 2006-01-27 16:47
  • Unko
  • URL
  • 編集

[C854]

マーサン
紹興酒飲んでるのが、郷に従ってる感じがするんです。
おいしいし☆

takuyaさん
アル中ですかね?笑
ちなみに散歩がてら、歩きながら缶チューハイを飲むのも「アル中」です☆

アキナちゃん
日本はドウデスカ?
いいなぁ。。
上海はけっこう歩けると思ったよ。
マラソンはなぁ。。。

うんちゃん
だね。サイゼ祭だね。
パスタはサイゼで☆
お腹いっぱいたべても30元だしね☆
  • 2006-01-29 02:44
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/314-90899e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

