Entries




コメント

[C833]

おれ、東京の人じゃないけど東京タワー行かないよ。
  • 2006-01-24 23:19
  • かみくら
  • URL
  • 編集

[C837]

かみー
東京タワーの近くに住んでるからじゃん?
  • 2006-01-26 13:01
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C841]

ビール飲みたいの^^
  • 2006-01-26 19:28
  • Unko
  • URL
  • 編集

[C845]

うんちゃん
日本のビールを高く感じてるかい?笑
スーパードライのみてーなー
上海にもあるけど、味がちがうんだもの
まぁビールであればなんでも良いんだけどねー笑
  • 2006-01-27 04:18
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C850]

うちはオヤジの仕事の関係で ビールは腐るほど家にあるのよ。 うらやましかでしょ?^^
  • 2006-01-27 16:48
  • Unko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/311-87f7e04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プードンに行ってきました☆




上海夜景スポットとでもいうのだろうか。

浦東(プードン)に連れてってもらいました☆





川の向こう側は近未来的な建物がにょきにょき。

反対側は中国疎開時代の建物がズラリライトアップ。

20060124204414.jpg







近未来的なテレビ塔って、ずっと昔からあるのかと思ったら、最近できたんだって。

70年代の未来像っていうイメージだった。

ここ数年でビルがにょきにょきはえてきてるらしいの。

この成長っぷりはスゴイなーと思った。




ワイタンのほうは、ヨーロッパ調でとってもキレイ。








でもね、生粋の上海っ子はここにはほとんどこないんだってさ。


なんかわかる気はするな。

東京の人が東京タワーとかに行きたがらないのと同じでしょ。


うん。


ここらへんはけっこう栄えてるけど、ほとんど観光価格。


なんかそういうところがよくわかったよ。




観光向けのスポット。

みんなはコレで満足するんだなーって。



もちろんスゴイキレイな所で、もっとまともな写真を撮りたいと思った。

けどダメだった。





どうしても観光客と同じような写真しか撮れなかったんだ。



だっせーな。




まぁいいや。





そのうち



!!






って言われる写真を残します☆





ここらへんでゴハンを食べると2~300元(3000円~5000円)くらいかかるらしいんだ。




最初は

そんなもんだろーな


って思ってたけど、


最近は





ばからしい






って思っちゃう☆





すっごい美味しいものでも30元くらい(約450円)で満足できる事を教えてもらったからだ!!



美味しいものをたらふく食べて、がっつり飲んでそれくらいなのさ。






うーん。

よくわかんない国だ。笑。


コメント

[C833]

おれ、東京の人じゃないけど東京タワー行かないよ。
  • 2006-01-24 23:19
  • かみくら
  • URL
  • 編集

[C837]

かみー
東京タワーの近くに住んでるからじゃん?
  • 2006-01-26 13:01
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C841]

ビール飲みたいの^^
  • 2006-01-26 19:28
  • Unko
  • URL
  • 編集

[C845]

うんちゃん
日本のビールを高く感じてるかい?笑
スーパードライのみてーなー
上海にもあるけど、味がちがうんだもの
まぁビールであればなんでも良いんだけどねー笑
  • 2006-01-27 04:18
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C850]

うちはオヤジの仕事の関係で ビールは腐るほど家にあるのよ。 うらやましかでしょ?^^
  • 2006-01-27 16:48
  • Unko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/311-87f7e04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

