Entries




コメント

[C824] あいもブログ作りました★

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
  • 2006-01-21 20:01
  • URL
  • 編集

[C825]

ジャスミンティ、おいしいですよね。いいなぁ。
  • 2006-01-21 22:53
  • かりぃ
  • URL
  • 編集

[C826]

イケアはイトーヨーカドーじゃないです!!
  • 2006-01-21 23:00
  • アキナ
  • URL
  • 編集

[C827]

私の会社のデスクの中に毛沢東の絵の付いた
お金があります。上海に行くとき、もっていきますね。
  • 2006-01-22 15:49
  • はっちん
  • URL
  • 編集

[C828]

何か読んでいてわくわくするな~♪
  • 2006-01-22 23:05
  • アヤ
  • URL
  • 編集

[C829]

結局 タクりました。 無事ついたかな?
  • 2006-01-23 04:16
  • unko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/309-fbe572a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の一日




今日は久しぶりにゆっくりできると思ったのに、朝から飲み水の機械のクリーニングが来た。

9時ですよ。

大きな声でいろいろ話してくるんですよ。





でクリーニングをしてくれた。
28元
ありがとう。


100元札しか持ってなかったんだ。
そしたらおつり持ってないみたい。。。

しょうがないから近くのスーパーでインスタントコーヒーを買ってみた。

飲まないのに。。笑
27元

そんで目が覚めてしまったので、買い物に行ってきた。
イケヤ

なんていうかイトーヨーカドーみたいなところ
なんでもある


上海の地下鉄はハイテクですよ!!
カードを買って、改札にタッチするだけ。
ちなみにスイカもある。
今日は「上海体育館駅」までいったから3元


そこでカトラリー・お茶を入れる小瓶・匂いのするドライフラワー・マグカップ・箸そんなもんか。
230元
ってカトラリーに一番お金をかけた。一番良いやつをかった。
6客セット@178元


お昼はイケヤの中でなんだかわからない料理を食べた。

豚肉とパプリカの中華炒めみたいなのとゴハン
コーヒー
27元

400円くらいだから、松屋のぶためしのほうがいいかな。
ちょっと高めの昼ご飯だった。


あと帰り道でジャスミンティーを買った。
30元
それにいれる花茶
30元

お店の人と話してて、
話しててっていっても言葉は通じないんだ。
ジェスチャーでいろいろやりとりしてたら、日立の会社の人の名刺をみせてくれて、
だいたい言いたいことがこんな感じ。。。

@想像

あなたは日本人でしょ?
ウチの店のお客さんでも日本人がいるのよ。
いつもたくさんコレを買って行くの。
美味しいのよ。

だいたいこんな感じか?

飲ませてもらったけど、













とっても良い香りで美味しい☆




またいくね☆
jasmine.jpg



そんでスーパーでふとんと水とビールとトイレットペーパーとティッシュペーパーを買ってきた。
ティッシュは高いな@20元(300円くらい)
全部で200元くらい


これからちょっと会社へ行ってきます。

そんでギターを見てきます。


まだ包丁とか中華鍋とか買ってないんだ。。

やべ。

金がなくなる。。。

笑。


コメント

[C824] あいもブログ作りました★

http://blog.livedoor.jp/ai_kojima2000/写メもあるので恥ずかしいケドがんばって作ったので見に来てください!
  • 2006-01-21 20:01
  • URL
  • 編集

[C825]

ジャスミンティ、おいしいですよね。いいなぁ。
  • 2006-01-21 22:53
  • かりぃ
  • URL
  • 編集

[C826]

イケアはイトーヨーカドーじゃないです!!
  • 2006-01-21 23:00
  • アキナ
  • URL
  • 編集

[C827]

私の会社のデスクの中に毛沢東の絵の付いた
お金があります。上海に行くとき、もっていきますね。
  • 2006-01-22 15:49
  • はっちん
  • URL
  • 編集

[C828]

何か読んでいてわくわくするな~♪
  • 2006-01-22 23:05
  • アヤ
  • URL
  • 編集

[C829]

結局 タクりました。 無事ついたかな?
  • 2006-01-23 04:16
  • unko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/309-fbe572a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

