Entries

スポンサーサイト



コメント

[C704]

“寂しがりやのきみと、面倒くさがりやのボク”
聴きたいですー!!!
日曜は一目でいいから、ミネタン(←誰?…笑)に会いたい☆

>なんかこのライブに行ったのは、ずっと前から観ることが決まっていたような
こういうライブに出会えるのって、ほんと最高だと思うよ☆
  • 2005-11-18 20:11
  • マーサン
  • URL
  • 編集

[C705]

何かすごいライブだね~!海北大輔という方は知らないのだけれど、ホントに個性的な人達でちょっと意外な組み合せ(案外そうでもないのかな?)。
運命的なライブって素敵だー。私が運命と思えるライブは何だろう。。考えるくらいだからまだ出会ってないのかな。
  • 2005-11-20 23:16
  • アヤ
  • URL
  • 編集

[C706]

私も行ってましたよ~
海北さん目当てだったんですけど
たしかに車谷さんのビブラートにも近いものがあるかもですね。

4人ともかなりの変態っぷりで楽しかった~♪
行くのどうしようか迷ってたけど
心から行ってよかったと思ったライブでした。
  • 2005-11-22 16:27
  • あや
  • URL
  • 編集

[C708]

まーさん
日曜日は慶応でトークセッションだったらしいね。
ちなみに、向井さんからは「みねティー」と呼ばれてるらしい。

アヤ
そうそう!! 楽しかったよ☆
いろんな表現の仕方で、飽きなかったのさ。
ちゃんとしたライブなのに、音楽がメインじゃない感じがしたよ。笑。

あやさん
4人とも変態でしたねー笑
またあんな企画があったら良いですね。
あの値段で観れるライブじゃないですよね。
  • 2005-11-24 12:55
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/289-d9d22042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あしたはなんか良いことあればいいな

行ってきました。

どこに行ってきたかって、これを観てきました。




THIS IS MUKAI SYUUTOKU


ライブの最初はこの人からでした。

THIS IS MUKAI SYUUTOKU

今日は“無戒”ではなく“向井”だったらしい。


さすがにパワーのあるステージ、カッコ良かった。

冷凍都市?自問自答?
曲名はよくわからんけど、CDを買ってみようかと思いました。

THIS IS MUKAI SYUUTOKU



2番目は峯田。

“17歳”をアカベラで歌い出して、“27さ~い♪”と歌っていた。
“スクールキル”をアコースティックでやるなんて。。笑。
音程だってわけわかんないし、ギターだって上手くない。
ぜんぜん上手くないんだよね。
でも、表現しようとしてるものは伝わってくるから不思議だよ。



どーせ明日なんてねー、昨日と何もかわりやしないんですよ!! 今日と何もかわりやしないんですよ!! だからね、みんなで「明日はなんか良いことあればいいな」って歌いたいんですよ!!



あーしたは、なんかいいことあれーばいーなー

あーしたは、なんかいいことあれーばいーなー





歌ったよ。大声で。


昨日つくった新曲とかいって、
“寂しがりやのきみと、面倒くさがりやのボク”
っていう曲をやった。

なんだか、「アイデン&ティティ」の映画の中の“ウィンター・ラヴァ”だっけ?
あの曲を思い出した。笑。



3番目は海北大輔

初めて聴いたけど、良い声してるよ。ホントに。
バンプとかブンブンとか車谷とかのビブラートに似てる。

ってか酔っ払って歌ってるのが気持ち良さそうだった。


4番目は曽我部恵一

ずっと上で飲みながらライブを観てたみたいで、

ほろ酔いにーちゃんだった。

“抱きしめられたい”を最初にやったのが嬉しかった。


あの微笑ましい雰囲気は、
まぎれもない“音楽のスゴさ”なんだって思った。




アンコールで、酔っぱらいたちがみんな出てきて、みんなで“カンパイ”。

で何をやるのかと思ったら。


銀杏の“人間”



まわ~る~、まわ~る~、ぐるぐるまわ~る~、

吐くまで踊る、悪魔と踊る。



峯田にはナイショだったらしく、驚いてた。


そしたら、顔色変えて、客席に飛び込んで来て・・・



おもっ。



前も着ていた黄色のカーディガン野郎を持ち上げて、ステージに投げた。

その後土下座したり、顔隠したり。

恥ずかしいだろうけど、嬉しいだろうね。


そんな感じでしゅーりょーでした。




ボクの思ったこととして、

この4人のミュージシャンみんな、ギター1本で表現するような人じゃないなーって。同じアコースティックライブというくくりにはできないでしょ。それだけみんなに個性があって、ホント楽しいライブだった。

アコースティックのライブってこんな面白いものなんだと、
面白くできるんだと、
関心した。

“エネルギー”にも
いろんな色があって、いろんな方向があって、いろんな浸透の仕方がある。

なんかこのライブに行ったのは、ずっと前から観ることが決まっていたような、

運命的なライブに感じました。
スポンサーサイト


コメント

[C704]

“寂しがりやのきみと、面倒くさがりやのボク”
聴きたいですー!!!
日曜は一目でいいから、ミネタン(←誰?…笑)に会いたい☆

>なんかこのライブに行ったのは、ずっと前から観ることが決まっていたような
こういうライブに出会えるのって、ほんと最高だと思うよ☆
  • 2005-11-18 20:11
  • マーサン
  • URL
  • 編集

[C705]

何かすごいライブだね~!海北大輔という方は知らないのだけれど、ホントに個性的な人達でちょっと意外な組み合せ(案外そうでもないのかな?)。
運命的なライブって素敵だー。私が運命と思えるライブは何だろう。。考えるくらいだからまだ出会ってないのかな。
  • 2005-11-20 23:16
  • アヤ
  • URL
  • 編集

[C706]

私も行ってましたよ~
海北さん目当てだったんですけど
たしかに車谷さんのビブラートにも近いものがあるかもですね。

4人ともかなりの変態っぷりで楽しかった~♪
行くのどうしようか迷ってたけど
心から行ってよかったと思ったライブでした。
  • 2005-11-22 16:27
  • あや
  • URL
  • 編集

[C708]

まーさん
日曜日は慶応でトークセッションだったらしいね。
ちなみに、向井さんからは「みねティー」と呼ばれてるらしい。

アヤ
そうそう!! 楽しかったよ☆
いろんな表現の仕方で、飽きなかったのさ。
ちゃんとしたライブなのに、音楽がメインじゃない感じがしたよ。笑。

あやさん
4人とも変態でしたねー笑
またあんな企画があったら良いですね。
あの値段で観れるライブじゃないですよね。
  • 2005-11-24 12:55
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/289-d9d22042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

