Entries




コメント

[C700]

東京で耳にする音、上海で耳する音、
同じ都会でも、全然違うんでしょうね。

ゆっくりと楽しんできて下さいね♪

世の中、大勢の人がいるけれど、
時間のドミノだけは、みんな同じ速度で
たおれているんですよねぇ…
じゅんいちさんの言葉にハッとしました。

吉祥寺という歌があるんですね!
どんな歌なんだろう…
実家が隣町にあるので、馴染みのある場所なんです。
今度、チェックしてみよう。。

  • 2005-11-16 21:25
  • non
  • URL
  • 編集

[C701]

そかべさんの音はなんだか和みます。

上海、いつ発つの?
  • 2005-11-17 00:51
  • nats
  • URL
  • 編集

[C702]

nonさん
吉祥寺!!
とっても良いですよ☆
曽我部さんが歌う前に言ってたんですけど、

--ボクが若い頃、音楽やっててスゴイビンボーで、大好きな彼女が会社から帰ってくるのを駅で待ってたりして、手をつないで帰る時とかの頃の歌なんです。

そんな話をされた後に聴いたもんだから、ボクも入り込んじゃいました☆
  • 2005-11-17 12:50
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C703]

natsさん
用意が整い次第、飛びます☆
正式な日とかまだ決まってないんですよ。
クリスマスは向こうだと思います☆
  • 2005-11-17 12:52
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/288-55253a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高架下のセレナーデ





明日はこのライブに行ってきます。

The Sound Of Shimokitazawa
   ~弾き語りの夕べ~

たぶん日本で最後に観るライブだ。

メンツは

曽我部恵一(元サニーデイサービス)
無戒秀徳(元ナンバガの向井さんです)
峯田和伸(銀杏BOYZ)
海北大輔(LOST IN TIME)


楽しみだな。
スゴイ楽しみだ。

ボク的には、曽我部さんの「吉祥寺」と銀杏の「東京」がききたくてたまんない。


「吉祥寺」はこの前ライブで聴いたんだけど、サイコウだったからさ。
なにがサイコウだったかって・・・

曽我部さん独特のなんていうのかな?
切ない系青春の空気が漂う感じ。
この前のライブを観てから、この曲を何度繰り返して聴いたかわかんないくらい。

「東京」はライブでは聴いたことないから、ききたくてたまんない。
東京を離れるボクにとって、少し寂しくなるけど、この曲を聴けばいつでも“東京の空”を思い出せそうなきがするから。


ここ数日でやっと
「あと少しで上海に行くんだ。もうここから離れるんだ」
って感覚がでてきた。

不思議なもんだね。

時間がドミノのようにパタパタたおれて行くのを目にしながら、それが自分のドミノだってことに今さら気付いたよ。考えないようにしてると、後が詰まる。そんな性格だ。

よーし、
現実的で夢見がちに、ライブを楽しんでこよう☆


コメント

[C700]

東京で耳にする音、上海で耳する音、
同じ都会でも、全然違うんでしょうね。

ゆっくりと楽しんできて下さいね♪

世の中、大勢の人がいるけれど、
時間のドミノだけは、みんな同じ速度で
たおれているんですよねぇ…
じゅんいちさんの言葉にハッとしました。

吉祥寺という歌があるんですね!
どんな歌なんだろう…
実家が隣町にあるので、馴染みのある場所なんです。
今度、チェックしてみよう。。

  • 2005-11-16 21:25
  • non
  • URL
  • 編集

[C701]

そかべさんの音はなんだか和みます。

上海、いつ発つの?
  • 2005-11-17 00:51
  • nats
  • URL
  • 編集

[C702]

nonさん
吉祥寺!!
とっても良いですよ☆
曽我部さんが歌う前に言ってたんですけど、

--ボクが若い頃、音楽やっててスゴイビンボーで、大好きな彼女が会社から帰ってくるのを駅で待ってたりして、手をつないで帰る時とかの頃の歌なんです。

そんな話をされた後に聴いたもんだから、ボクも入り込んじゃいました☆
  • 2005-11-17 12:50
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C703]

natsさん
用意が整い次第、飛びます☆
正式な日とかまだ決まってないんですよ。
クリスマスは向こうだと思います☆
  • 2005-11-17 12:52
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/288-55253a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

