Entries

スポンサーサイト



コメント

[C689]

そっかぁ・・。
そういうレンズを使えば明るく取れるんですね!!
勉強になります☆
ええかんじに撮れてますね。
こういう、日常の何気ない風景って好きです。

[C690]

いいですね、明るいの。
私が写真を好きになったのは、50mmの1.8のレンズを買ってからです。
初めてそのレンズで写真撮ったとき、世界が変わった!と思うくらいの出来事でした。
  • 2005-11-13 01:39
  • kaoru
  • URL
  • 編集

[C691]

いい写真ですね。
ほのぼのした気分になっちゃいます。
やっぱ、レンズとかでも違うんですね。
もっと勉強しなくちゃなぁ・・・。

[C692]

うち おばちゃまってなんだか大好きなんだよね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(ノ´∀`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ここに写ってるおばちゃまの表情もかわいいよね。
 将来かわいいおばちゃまになりたい!!そう思ってる。
 笑いジワいっぱいつくるんだァヒャヒャヒャ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャ
  • 2005-11-14 13:31
  • jun
  • URL
  • 編集

[C694]

kiyokaさん
明るいレンズってステキですよ☆
そうそう!!
フォトコンおめでとうです!!
みなさーん!! kiyokaさんダスキンのフォトコンでタイトルとったんですよ~!! スゴイ良い写真なので見てくださいね~☆

kaoruさん
>世界が変わった!!
それわかります☆
明るいのって素晴らしいですよね~
なので、レンジファインダーとか眩しすぎで、スゴイ欲しいです。

こころさん
ありがとうございます。
レンズで随分かわりますよ。
是非是非一緒にカメラライフを楽しみましょう☆

junさん
おばちゃんかわいかったです☆
ゆったり世界が流れているかんじで、やさしい時間を持ってる気がします。
良い年のとりかたをしたいものです☆
  • 2005-11-14 20:09
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/286-ed434036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

50mm玉




今日はちょっと二日酔いだけど、がんばってやらなきゃいけないことをやるのだ!!



とりあえず起きて、シャワーを浴びて、散歩してきました。


デジカメをもって。


カメラにはピンホールボディキャップをつけて、試しながら散歩。


結構むずかしいっす。

上手く撮れたらアップします☆



散歩をしてると、いろんなことをちゃんと考えられて、解決策も生まれてくる気がする。これがこうだから、う~ん、まてよ。みたいに。


んで、気づいたらいつものカメラ屋さんの前にいたので入りました。



そうそう。

明るいレンズを探しているんです。


35mmのF1.4



お店のおじちゃんに聞いてたんだけど。



この前20コまとめて買っていった人がいてね~、もうないよ。

と言われました。。。



この店意外と売れてるんだな。

そういや最近商品がどんどんすくなくなってるし。。


で、ショウウインドウを覗いてたら。。。


50mm F1.4 を発見!!




値段は・・・























2000円!!



やすっ。





今買わないとスグなくなっちゃうと思って、すぐ購入☆

ちょうどカメラを持っていたので、


おじちゃん、袋いらないです!! 付けてっちゃうから!!

で、ごそごそ付けてたんですけど・・・・





上手く付かない!!





おじちゃんに言ったら、そんなバカな!!って感じで、おじちゃんも挑戦☆


あれーおかしいねー


とかいって、だんだん真剣になってくる。。。


いろんなレンズを出してきて、いろいろやったんだけど、そのレンズだけキツくて付かないんだ。

そうしたら、ちゃんとくっつく50mm F1.4があった。
さっき隣にあった9800円のレンズ。。。高い。。

ちょっと高いな~と思ってたんだけど、ディスカウントするために、値段を聞いてみた。




このレンズだったらいくらですか?














レンズに悪戦苦闘していて、くやしそうなおじちゃんが・・・




それはね~





う~ん















3800円で良いよ。










って・・・














おじちゃん混乱してるでしょ?笑



まぁ値段なんてあってないような商品なのかな。笑。





即決で買いました☆




上の写真は買ったレンズで撮ってみました☆



あぁ、明るいレンズってやっぱりステキ☆
スポンサーサイト


コメント

[C689]

そっかぁ・・。
そういうレンズを使えば明るく取れるんですね!!
勉強になります☆
ええかんじに撮れてますね。
こういう、日常の何気ない風景って好きです。

[C690]

いいですね、明るいの。
私が写真を好きになったのは、50mmの1.8のレンズを買ってからです。
初めてそのレンズで写真撮ったとき、世界が変わった!と思うくらいの出来事でした。
  • 2005-11-13 01:39
  • kaoru
  • URL
  • 編集

[C691]

いい写真ですね。
ほのぼのした気分になっちゃいます。
やっぱ、レンズとかでも違うんですね。
もっと勉強しなくちゃなぁ・・・。

[C692]

うち おばちゃまってなんだか大好きなんだよね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(ノ´∀`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ここに写ってるおばちゃまの表情もかわいいよね。
 将来かわいいおばちゃまになりたい!!そう思ってる。
 笑いジワいっぱいつくるんだァヒャヒャヒャ(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャ
  • 2005-11-14 13:31
  • jun
  • URL
  • 編集

[C694]

kiyokaさん
明るいレンズってステキですよ☆
そうそう!!
フォトコンおめでとうです!!
みなさーん!! kiyokaさんダスキンのフォトコンでタイトルとったんですよ~!! スゴイ良い写真なので見てくださいね~☆

kaoruさん
>世界が変わった!!
それわかります☆
明るいのって素晴らしいですよね~
なので、レンジファインダーとか眩しすぎで、スゴイ欲しいです。

こころさん
ありがとうございます。
レンズで随分かわりますよ。
是非是非一緒にカメラライフを楽しみましょう☆

junさん
おばちゃんかわいかったです☆
ゆったり世界が流れているかんじで、やさしい時間を持ってる気がします。
良い年のとりかたをしたいものです☆
  • 2005-11-14 20:09
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/286-ed434036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

