Entries




コメント

[C660]

こんな本があるんですねっ!
読んでみたいかも。

…とすると、どこかの国でも、
「日本語のスラング表現集」のような本が
売ってるのかな~~

(先日のつっこみで書かせていただいた、
 私の義父も、新しい工場の立ち上げで、
 上海へ行くことになったようです!)
  • 2005-11-04 10:29
  • non
  • URL
  • 編集

[C663]

もって行くもの・・・意欲、若さ、きれいな思い出
もって行かないもの・・・エロビ、老い、いらない思い出。。。
  • 2005-11-05 10:50
  • はっちん
  • URL
  • 編集

[C664]

以前、中国語字幕の
日本のエロビデオを見たことがあります。爆

映像なんてどうでもよく
字幕の漢字で大爆笑しました。。

それにしてもなぜ上海にしようと決めたのですか?心機一転、新しい地でがんばってください。

いままで見えていなかった自分を発見できるかもしれませんね♪
  • 2005-11-05 12:28
  • Jazzy Kaori
  • URL
  • 編集

[C665]

中国は電圧が違う!
ので、日本規格(100V)の
ものを持っていくときは要注意ですよ!

確か200Vかな?変圧器を入れないと、
アンプから煙がでます!!!

[C669]

nonさん
「日本語のスラング表現」
あったら、みんなボビーみたいになっちゃうのかなぁ。
上海はまだまだ賃金がやすいんですかね。
ピンチの時はnonさんの義父さんに助けてもらおっと☆笑

はっちん
なかなかボクのそれと似ているな。笑。
上海にキレイな思いでを作りに来てくれ!!

Jazzy Kaoriさん
中国語字幕のエロビデオ気になります☆笑
上海行きのきっかけは、ユメにでてきたからなんです。ホントに。
もう行くしかない!! って感じでリクナビをポチポチしました。
きっかけなんてそんなもんですよね♪

OG3さん
変圧器ですか。ふんふん。
煙は出したくないです!!
よく調べてみます。
ありがとうございますです。
  • 2005-11-07 12:59
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C2599] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/275-73d96093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

持っていくもの・置いていくもの

最近こんなことばっかり考えています。







何を捨てればいいのか。



何を捨てちゃいけないのか。







別に普段でも考えることですよね。

「もの」なんて、どんどん増えていくんだし、それをドウ整理するかってことなんだよね。



今ちょっと混乱してて、精神的な整理がついてないな。

まぁいいや。




とりあえず、物理的な問題は・・・







オーディオをどうするか!! ってこと。







上海に持っていきたい!!

でもちょっと不安。。





売れたら、売っちゃいたいんですよ!!

誰か買いませんか~~。笑。

アンプとスピーカー。


アンプはLINN MAJIK

スピーカーはPIEGA S4


20万で!!涙

去年の夏に買って、大切に扱ってたんです。

5000円/mのスピーカーケーブルを2m×2本サービスで付けちゃう♪






やっぱやめとこう。

どうせ売れないし、あんまり売りたくないし。笑。


なんとか上海に持っていこう。




やっぱなんか混乱してるな。












中国語の勉強はじめました♪



とりあえずこの本を買いました☆

「中国語のスラング表現」
4756907156.09.LZZZZZZZ.jpg



例文が会話形式で楽しいの。








たとえば・・



43ページ

「ホントに下ネタばかりだね?」

ーーみんなが笑ってくれるんだったらいいじゃないか。





94ページ

「なんでシーツでおなかを隠してるの?」

ーーごめん、朝立ちしちゃった。






ふんふん・・・って・・・











使わねーーーーーー!!!



コメント

[C660]

こんな本があるんですねっ!
読んでみたいかも。

…とすると、どこかの国でも、
「日本語のスラング表現集」のような本が
売ってるのかな~~

(先日のつっこみで書かせていただいた、
 私の義父も、新しい工場の立ち上げで、
 上海へ行くことになったようです!)
  • 2005-11-04 10:29
  • non
  • URL
  • 編集

[C663]

もって行くもの・・・意欲、若さ、きれいな思い出
もって行かないもの・・・エロビ、老い、いらない思い出。。。
  • 2005-11-05 10:50
  • はっちん
  • URL
  • 編集

[C664]

以前、中国語字幕の
日本のエロビデオを見たことがあります。爆

映像なんてどうでもよく
字幕の漢字で大爆笑しました。。

それにしてもなぜ上海にしようと決めたのですか?心機一転、新しい地でがんばってください。

いままで見えていなかった自分を発見できるかもしれませんね♪
  • 2005-11-05 12:28
  • Jazzy Kaori
  • URL
  • 編集

[C665]

中国は電圧が違う!
ので、日本規格(100V)の
ものを持っていくときは要注意ですよ!

確か200Vかな?変圧器を入れないと、
アンプから煙がでます!!!

[C669]

nonさん
「日本語のスラング表現」
あったら、みんなボビーみたいになっちゃうのかなぁ。
上海はまだまだ賃金がやすいんですかね。
ピンチの時はnonさんの義父さんに助けてもらおっと☆笑

はっちん
なかなかボクのそれと似ているな。笑。
上海にキレイな思いでを作りに来てくれ!!

Jazzy Kaoriさん
中国語字幕のエロビデオ気になります☆笑
上海行きのきっかけは、ユメにでてきたからなんです。ホントに。
もう行くしかない!! って感じでリクナビをポチポチしました。
きっかけなんてそんなもんですよね♪

OG3さん
変圧器ですか。ふんふん。
煙は出したくないです!!
よく調べてみます。
ありがとうございますです。
  • 2005-11-07 12:59
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C2599] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/275-73d96093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

