Entries




コメント

[C615]

う。う。うまそう。。。。。

鯵のなめろう、好きです。
三茶のお店はそれゆえ、常連になりました!

魚がおろせる男ってかっこいい!
  • 2005-10-25 01:09
  • nats
  • URL
  • 編集

[C616]

natsさん
なめろう。
ごはんともお酒とも合いますよね。うんうん。
久しぶりに魚をおろしたので、腕が鈍ってました。
イワシだったら手でおろせるからカンタンなんですよね☆
  • 2005-10-25 12:31
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C618]

写真と文章を目にしていたら、お腹が空きました!(>_<)

せいかつくんのご飯は、本当に美味しそう。ゴックン…
お魚、最近、さばいてないなぁ…
切り身をチリチリと焼いてばかり。

去年から、東都生協に宅配を頼んでいるのですが、
最近、骨と内臓を取った後の魚が増えましたよ。その名も「パクパクさんま」。
楽だけど、踏み込んでよいのかどうか、まだ迷っています。
  • 2005-10-26 00:59
  • non
  • URL
  • 編集

[C620]

nonさん
パクパクさんま!!
内蔵の美味しいところはなくなってしまうんですかね。
骨があってこそ魚ですよね~。
そのうち・・・

何だこの魚は!!
骨があるじゃないか!!

ってなっちゃうんですかね。。
  • 2005-10-26 19:44
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C622]

TBありがとうございまーす。

うちもミョウガいれればよかった。
なめろうは焼いてもおいしいですよね。

[C625]

sasakingさん
つっこみありがとうございます。
焼きなめろう!!
良いかもしれないです☆
ハンバーグみたいですね。
・・・みょうが・・・ボクも今回いれてないです。笑。
また宜しくお願いします♪
  • 2005-10-27 18:29
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/271-eb2955f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鯵のなめろう





はい。
今日はお給料日前日!!

節約モードのゴハンです。


鯵のなめろうを作りました。

使った食材は
アジ
ネギ
ミソ
ショウガ
オオバ
ゴマ

こんなもんかな?


とりあえず、お刺身用のアジを2匹買って来た。

10.24.02.jpg




お魚さばくのなんてひさしぶりです。







たのしいです☆










包丁の切れ味を良くして、ざくっといきました♪










10.24.03.jpg




背骨にずいぶん肉が残っちゃった。。

まぁいいか。




皮をうまく剥いで、小骨を上手く切る。

ここらへんはスピード命です☆


で、ネギとショウガとミソでたたいてできあがりなんだよ。

はやっ


で、盛りつけて、食べました。


っていうか飲み過ぎて、食べれなかった。。。。


これから食べます。

う~~。





10.24.04.jpg




2005.10.28.jpg


コメント

[C615]

う。う。うまそう。。。。。

鯵のなめろう、好きです。
三茶のお店はそれゆえ、常連になりました!

魚がおろせる男ってかっこいい!
  • 2005-10-25 01:09
  • nats
  • URL
  • 編集

[C616]

natsさん
なめろう。
ごはんともお酒とも合いますよね。うんうん。
久しぶりに魚をおろしたので、腕が鈍ってました。
イワシだったら手でおろせるからカンタンなんですよね☆
  • 2005-10-25 12:31
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C618]

写真と文章を目にしていたら、お腹が空きました!(>_<)

せいかつくんのご飯は、本当に美味しそう。ゴックン…
お魚、最近、さばいてないなぁ…
切り身をチリチリと焼いてばかり。

去年から、東都生協に宅配を頼んでいるのですが、
最近、骨と内臓を取った後の魚が増えましたよ。その名も「パクパクさんま」。
楽だけど、踏み込んでよいのかどうか、まだ迷っています。
  • 2005-10-26 00:59
  • non
  • URL
  • 編集

[C620]

nonさん
パクパクさんま!!
内蔵の美味しいところはなくなってしまうんですかね。
骨があってこそ魚ですよね~。
そのうち・・・

何だこの魚は!!
骨があるじゃないか!!

ってなっちゃうんですかね。。
  • 2005-10-26 19:44
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C622]

TBありがとうございまーす。

うちもミョウガいれればよかった。
なめろうは焼いてもおいしいですよね。

[C625]

sasakingさん
つっこみありがとうございます。
焼きなめろう!!
良いかもしれないです☆
ハンバーグみたいですね。
・・・みょうが・・・ボクも今回いれてないです。笑。
また宜しくお願いします♪
  • 2005-10-27 18:29
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/271-eb2955f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

