Entries




コメント

[C613]

確かに、見た目はエビチリではないですね・・・o
でも、おいしそう!食べてびっくり、えびが入ってる!みたいな感じですかねo
  • 2005-10-24 20:43
  • かよd0_0b
  • URL
  • 編集

[C614]

かよd0_0bさん
そう。そうなんです。
うぅ。
もう一回作ってみたいと、今日思ったんです。
もっさりしすぎだよ~~!!
  • 2005-10-24 21:50
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/270-cd19110c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

失敗エビチリ!! 陳健一風




写真を整理していたら、昔作った“エビチリ”の写真が出てきた。

失敗したエビチリ・・・


どこが失敗かというと、最後に溶きタマゴを入れる陳健一風につくったんだけど、途中で余った卵黄を加えちゃったのがいけなかったんだ。。

たまごもっさりになっちゃったんだ。。


作り方は。。たしか。。
エビを掃除して、シオ・コショウで下味をつけて、ゴマ油・卵白・片栗粉をまぶして軽く表面を炒めるんだ。

でニンニク・ネギ・ショウガ・豆板醤をごま油で炒めて、ケチャップを入れる。

これだけでエビチリの匂いがするんだから不思議☆


で、さっきのエビをからめて、最後に溶き卵を入れるんだよ。

言わずとしれたことかもしんないけど、

溶き卵の入れ過ぎに注意!!

でグリンピースも絡めて、できあがり♪


美味しかったんだけど、見た目がねぇ。。。

せっかくデッカイエビ買ったのに、これじゃわかんないよぅ。笑。



それでもう一回つくりました☆

★★これです!!


コメント

[C613]

確かに、見た目はエビチリではないですね・・・o
でも、おいしそう!食べてびっくり、えびが入ってる!みたいな感じですかねo
  • 2005-10-24 20:43
  • かよd0_0b
  • URL
  • 編集

[C614]

かよd0_0bさん
そう。そうなんです。
うぅ。
もう一回作ってみたいと、今日思ったんです。
もっさりしすぎだよ~~!!
  • 2005-10-24 21:50
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/270-cd19110c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

