Entries




コメント

[C604]

写真と材料や作り方をみているだけで
味が想像できます。。

お、おいしそう...。
おなか空いてきた。目の前に欲しいです。笑

ホールトマトは便利なので私も使うことが多いです。

料理といい写真といい、ホント、とてもいいセンスをお持ちですよね。関心しています。
  • 2005-10-23 23:28
  • Jazzy Kaori
  • URL
  • 編集

[C606]

Jazzy Kaoriさん
どもです。
シンプルなパスタだから味が想像しやすいですね。
そうそう、そんな感じ。笑。
ホールトマト料理。
良いレシピがあったら、是非教えてくださいね☆
  • 2005-10-24 00:35
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C607]

こちらは今夕方です。
写真を見たらおなかが空いたので
スーパーへ走って行ってきました!笑

今晩はホールトマトは使いませんが
日曜に相応しいすこーしだけ手の込んだおいしいものを作ろうと思っています♪♪

後ほどアップしますね♪♪^^

良いレシピ、
こちらこそこれからも教えてください☆

そういえばいつも気になっていたのですが、どうすればじゅんいちさんのようにきれいな料理を写真を撮ることができるのですか??

私のはそのまんま撮っているだけですが。。

クロースアップしすぎるとボケてしまいます。
フラッシュを使うと白くなってしまうし。。

是非教えてください!
  • 2005-10-24 01:45
  • Jazzy Kaori
  • URL
  • 編集

[C608]

Jazzy Kaoriさん
>日曜に相応しいすこーしだけ手の込んだおいしいもの
いいですね~。じゅる。
写真楽しみにしてます☆

写真。ええと。
本格的に撮る場合のことはとりあえず抜きにして(プロのライティングをか必要になってくるので)カンタンキレイに撮れる方法は・・・

とりあえずフラッシュは発光しないようにします。
デジカメに「お花のマーク」があればそれに合わせます(マイクロ設定)なければそのままで。
「F値」が設定できれば、なるべく数値を落とします。
たぶんそれでもシャッタースピードは遅くなる(ブレてしまう)と思うので、膝と肘をくっつけてカメラを固定したり、カメラを壁につけて固定したり、とりあえずぶれないようにします。

ちゃんと固定できる所からズームアップしても良いです。

ボクはこんな感じで撮ってます。
ストロボを使う時は少し難しくなるので、あとで日記にまとめてみますね。

ではでは。
  • 2005-10-24 02:21
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C2527] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/268-9f9905a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナストマトチキンキノコパスタ





ホールトマトってエライよね。
安くて使い道がたくさんあってさ。

ホールトマトを使ってパスタを作りました。


使った食材
ホールトマト
ナス
チキン(ムネ肉1枚)
しめじ
ニンニク
コショウ
シオ
オリーブオイル
バジル

最近は太めのパスタが好き☆
ってことで、1.8mm。

ニンニクをコショウとクレイジーソルトで炒めて、良い匂いがしてきたら一口サイズに切ったチキンを一緒に炒める。そんでキノコとナスも一緒に炒める。

しなーってしてきたら、ホールトマトをいれて、マギーブイヨンを放り込んどく。

シオで味を整えたら、もうできあがりさ。

バジルはいろんなところで少し入れる感じ。


でパスタを茹でて、絡めて出来上がり♪

おいしいよ。





っていうか今日は天気良いな。

写真撮りに行きたいな。

でも部屋でぬくぬくしてるのも悪くない。


コメント

[C604]

写真と材料や作り方をみているだけで
味が想像できます。。

お、おいしそう...。
おなか空いてきた。目の前に欲しいです。笑

ホールトマトは便利なので私も使うことが多いです。

料理といい写真といい、ホント、とてもいいセンスをお持ちですよね。関心しています。
  • 2005-10-23 23:28
  • Jazzy Kaori
  • URL
  • 編集

[C606]

Jazzy Kaoriさん
どもです。
シンプルなパスタだから味が想像しやすいですね。
そうそう、そんな感じ。笑。
ホールトマト料理。
良いレシピがあったら、是非教えてくださいね☆
  • 2005-10-24 00:35
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C607]

こちらは今夕方です。
写真を見たらおなかが空いたので
スーパーへ走って行ってきました!笑

今晩はホールトマトは使いませんが
日曜に相応しいすこーしだけ手の込んだおいしいものを作ろうと思っています♪♪

後ほどアップしますね♪♪^^

良いレシピ、
こちらこそこれからも教えてください☆

そういえばいつも気になっていたのですが、どうすればじゅんいちさんのようにきれいな料理を写真を撮ることができるのですか??

私のはそのまんま撮っているだけですが。。

クロースアップしすぎるとボケてしまいます。
フラッシュを使うと白くなってしまうし。。

是非教えてください!
  • 2005-10-24 01:45
  • Jazzy Kaori
  • URL
  • 編集

[C608]

Jazzy Kaoriさん
>日曜に相応しいすこーしだけ手の込んだおいしいもの
いいですね~。じゅる。
写真楽しみにしてます☆

写真。ええと。
本格的に撮る場合のことはとりあえず抜きにして(プロのライティングをか必要になってくるので)カンタンキレイに撮れる方法は・・・

とりあえずフラッシュは発光しないようにします。
デジカメに「お花のマーク」があればそれに合わせます(マイクロ設定)なければそのままで。
「F値」が設定できれば、なるべく数値を落とします。
たぶんそれでもシャッタースピードは遅くなる(ブレてしまう)と思うので、膝と肘をくっつけてカメラを固定したり、カメラを壁につけて固定したり、とりあえずぶれないようにします。

ちゃんと固定できる所からズームアップしても良いです。

ボクはこんな感じで撮ってます。
ストロボを使う時は少し難しくなるので、あとで日記にまとめてみますね。

ではでは。
  • 2005-10-24 02:21
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C2527] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/268-9f9905a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

