Entries




コメント

[C601]

こんばんは。m(__)m mixiのnonです。

先日、20年以上、ファンをしている歌手の方のライブへ行きました。
長い年月の間、それぞれに、試行錯誤の毎日。
でも、今回も、彼の叩く鍵盤の最初の音を
聴いた瞬間、やはり、お互いの心の真ん中に
あるものは、何も変わっていないような…
そんな気がして、ジンとしました。

せいかつくんの日記を読んで、
その時の曲が、また頭の中で、流れ始めました。(^^)
  • 2005-10-22 01:29
  • non
  • URL
  • 編集

[C602]

nonさん
すてきなつっこみありがとうです。
時間と音楽って不思議な繋がりがあったりしますよね。
うんうん。
楽しい時間が過ごせたようで、なによりです。
  • 2005-10-23 10:25
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/267-c1f76823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何も変わってないな。





ロックバンドの「コンタクト」が日大の学園祭でライブをやるらしい。




コンタクトのウェブサイトを覗いてみたら書いてあった。




そのなかの生田目さんのコラムを読んでいたら、なんだか昔の話が書いてあって、
なんとも懐かしくなったんだ。



ちょっと生田目さんがカッコ良く書かれている気はするけれど、
まぁだいたいあんな感じ。





ロックバンドをやりたくて、音楽サークルに入って飲み会とかでメンバーを探してたんだ。

長野から出てきたばかりの、おさるさんのようなかみくらと清水。神奈川県でまっすぐ短距離を走っていたシロタ。
そいつらに年をごまかしていたボク(2つもサバを読んでいた!! すぐバレたけどさ。)の4人でオアシスのコピーバンドをやったんだ。
あ、もう一人いたっけ?



なつかしい。

「バナナコープ」ってキーワードも。

なつかしい。

白目を剥いて歌ってたな。

なつかしい。





もうずーっと昔のことだよ。





まだボクが寂しがりやだったころの話だ。









今はみんな社会人。

みんないろんなことをしているよ。
そんななかコンタクトのやつらは、音楽を続けてるんだ。
応援してるよ。

何にもないけど時間だけは余るほどもっている若者たち。
そう、
その頃のボクたちと同じような若者たちに、
爆音で今のコンタクトの音をぶつけてやってくれ。
学際でライブができるなんて、タイムスリップするみたいだな。


是非とも観に行きたいんだけど、あいにく仕事だ。





写真はがじゅまるの木の下で、お気に入りの銀杏BOYZのTシャツを着て。








思えば遠くまできたもんだ





と思ったけど、
そんな大学時代から、遠くに離れたくないって思う自分がいる気がする。









---何も変わってないな。





そんな言葉を発することで安心をしたりするんだ。

そのためにも、今は頑張らなくてはいけないんだな。


コメント

[C601]

こんばんは。m(__)m mixiのnonです。

先日、20年以上、ファンをしている歌手の方のライブへ行きました。
長い年月の間、それぞれに、試行錯誤の毎日。
でも、今回も、彼の叩く鍵盤の最初の音を
聴いた瞬間、やはり、お互いの心の真ん中に
あるものは、何も変わっていないような…
そんな気がして、ジンとしました。

せいかつくんの日記を読んで、
その時の曲が、また頭の中で、流れ始めました。(^^)
  • 2005-10-22 01:29
  • non
  • URL
  • 編集

[C602]

nonさん
すてきなつっこみありがとうです。
時間と音楽って不思議な繋がりがあったりしますよね。
うんうん。
楽しい時間が過ごせたようで、なによりです。
  • 2005-10-23 10:25
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/267-c1f76823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

