Entries




コメント

[C564]

ほんま、まめによぅ、作ってはりますねェ。。関心。

ここみて、レシピ参照させていただきます☆

[C565]

「ハルエジャン」って、いいですね(笑)
しかも、センス抜群な感じです♪
  • 2005-10-10 17:00
  • マーサン
  • URL
  • 編集

[C568]

kiyokaさん
わかりやすいレシピを目指してみます♪

マーサン
ボクも作ってみようかと思ってます。
「じゅんいちジャン!!」
なんか、つっこまれてる感があるな。笑。
  • 2005-10-11 21:31
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/261-4997aacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

深夜の大盛りイカ焼きそば




母上のお店の手伝いが終わったのが23:30くらい。

京成小岩の駅前に、ほぼ24時間営業のスーパーがあるので、そこで食材を買って「焼きそば」を作りました。

買った食材
キャベツ
もやし
豚肉@コマ切れ
長ネギ
舞茸
イカ
やきそば
オイスターソース

こんなもんか・・・


長ネギはみじん切りと輪切りを分けておく。
みじん切りのネギをゴマ油で強火で炒めて、ハルエジャン(※1)で炒めた後、そのままショウユで下味をつけた豚肉を炒める。
で、メンを入れてちょっと蒸しながらほぐして、イカ・舞茸・野菜を入れる。

オイスターソースとシオ・コショウで味を整える。

ちょっとキャベツを炒め過ぎちった。。
次から気をつけよう。

大切なのは火加減です!!

そだそだ。



で、おなかいっぱい♪

※1
ボクの母上(はるえ)が作ったから「ハルエジャン」
青とうがらし
赤とうがらし
ネギ
ニンニク
ゴマ

などをいれて作ってる、まろやか系の辛ミソのことです。

コメント

[C564]

ほんま、まめによぅ、作ってはりますねェ。。関心。

ここみて、レシピ参照させていただきます☆

[C565]

「ハルエジャン」って、いいですね(笑)
しかも、センス抜群な感じです♪
  • 2005-10-10 17:00
  • マーサン
  • URL
  • 編集

[C568]

kiyokaさん
わかりやすいレシピを目指してみます♪

マーサン
ボクも作ってみようかと思ってます。
「じゅんいちジャン!!」
なんか、つっこまれてる感があるな。笑。
  • 2005-10-11 21:31
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/261-4997aacd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

