Entries




コメント

[C496]

キャーおいしそう♪
お味はいかがだったんでしょう?
  • 2005-09-25 03:17
  • かよd0_0b
  • URL
  • 編集

[C497]

なるほどー。じゅんいちさんのカレー、こういう感じなんですね!
美味しそう。ゴハンはサフランライス?

それにしてもじゅんいちさん、手先器用なのね!
極細の千切りキャベツに3000点(笑)
  • 2005-09-25 03:41
  • きき
  • URL
  • 編集

[C498]

またまた凄い料理。。
日記で自分のレシピをアップするの
恥ずかしい&プレッシャーです。。汗

かなりおいしそう。。
プレゼンテーションもすてき。

よい週末を♪^^
  • 2005-09-25 03:57
  • Jazzy Kaori
  • URL
  • 編集

[C500]

かよさん
どうもです。
前の日からグツグツさせていたんだけど、酔っ払って、頭おかしくなって、チリパウダーとか鷹の爪のみじん切りとか入れまくってたら、相当辛くなりました♪
おいしかったです♪

ききさん
ボクのカレーはだいたいこんな感じです。
ゴハンはサフランがウチになかったので(サフランは高級で、買うことができないのです。笑)、ターメリックライスです。あとフェンネル。

Jazzy Kaoriさん
UKからこんにちは。
実は、jazzyさんのめちゃくちゃ美味しそうで、レシピの充実した「タイレッドカレー」を見て、
カレー作りたい
と思いました。
これからも宜しくです。
  • 2005-09-25 12:03
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C501]

こちらは明け方です。。
今から寝まっす!!

私のカレーですか??w
あ、ありがとうございます。。
そう言ってもらえると嬉しくて
給食並の量でまたカレーを作ってしまいそうです。笑

料理のプレゼンが、ホント、センスいいですよね。参考になります。食べてみたい。
また次回のも期待していますよ。。♪
  • 2005-09-25 12:13
  • Jazzy Kaori
  • URL
  • 編集

[C502]

こんにちは。
食欲をそそりますね~。
しかもお手軽の材料でこんなに本格的なものができるなんて!

今晩はカレーにします。
  • 2005-09-25 14:13
  • こんどっと
  • URL
  • 編集

[C503]

Jazzy Kaoriさん
お互い旨そうな料理をドンドンつくりましょう♪
これからもよろしくです!!

こんどっとさん
カレーって食欲そそりますよね~。
お昼前とかに、カレーの話をしただけで、よだれが出ます。笑。
あのスパイスを想像するからですかね~。
こんどっとさんのカレーは美味しくできましたか?
  • 2005-09-25 22:30
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C504]

じゅんさんは ホントすごいね☆
尊敬…
こんなふうにお料理できる男はモテモテですな♪
  • 2005-09-26 12:21
  • akiiy
  • URL
  • 編集

[C505]

この写真瞬間、3秒ほど固まりました。
誰が作ったんですか(笑)
お店、できちゃうと思います!!(本気)
  • 2005-09-26 12:44
  • マーサン
  • URL
  • 編集

[C506]

あ、上のは、この写真見た瞬間です(笑)
失礼しましたm(_ _)m
パスワード入れ忘れました(笑)
  • 2005-09-26 12:50
  • マーサン
  • URL
  • 編集

[C507]

akiiyはろう
むふふ♪
自分にモテモテです♪
自分大好きなもので。笑
ありがとうです。
  • 2005-09-26 12:51
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C508]

まーさん
お店できちゃうかな~。
固まっちゃったの?笑
じゃぁレパートリーをもっと増やさなきゃ!!
ステキなコメントありがとです。
  • 2005-09-26 12:59
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C509]

すご!!!
memeのお婿さんになってください
  • 2005-09-26 16:14
  • meme★
  • URL
  • 編集

[C510]

memeさん
どもです。
え~っと・・・たしか・・・
あ。わかった。
memeさん今、お腹減ってるんでしょ?笑
  • 2005-09-26 18:31
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/245-1c2cb092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

南インド風チキンカレー




カレー作りました。

自分では「南インド風」と思っているのですが、どうですかね?



どこらへんが「南インド風」かと言うと、

前に南インドのカレーの作り方の本を読んで作った記憶があるから。


使った食材は。
手羽元@500g
タマネギ@6コ
ニンニク@5片
ショウガ@ちゅうっくらいの1コ
シオ
コショウ
ホールトマト
バター
オリープオイル
いろいろ香辛料


ブツブツ頭の中で考え事をしてたら、タマネギスライスし過ぎた!!
フライパンに山盛り♪
弱火で炒めてたら、水分がたまってきたから、中火でガシガシ炒めました。


イメージはスープ。


まぁ、そんな感じです。


コメント

[C496]

キャーおいしそう♪
お味はいかがだったんでしょう?
  • 2005-09-25 03:17
  • かよd0_0b
  • URL
  • 編集

[C497]

なるほどー。じゅんいちさんのカレー、こういう感じなんですね!
美味しそう。ゴハンはサフランライス?

それにしてもじゅんいちさん、手先器用なのね!
極細の千切りキャベツに3000点(笑)
  • 2005-09-25 03:41
  • きき
  • URL
  • 編集

[C498]

またまた凄い料理。。
日記で自分のレシピをアップするの
恥ずかしい&プレッシャーです。。汗

かなりおいしそう。。
プレゼンテーションもすてき。

よい週末を♪^^
  • 2005-09-25 03:57
  • Jazzy Kaori
  • URL
  • 編集

[C500]

かよさん
どうもです。
前の日からグツグツさせていたんだけど、酔っ払って、頭おかしくなって、チリパウダーとか鷹の爪のみじん切りとか入れまくってたら、相当辛くなりました♪
おいしかったです♪

ききさん
ボクのカレーはだいたいこんな感じです。
ゴハンはサフランがウチになかったので(サフランは高級で、買うことができないのです。笑)、ターメリックライスです。あとフェンネル。

Jazzy Kaoriさん
UKからこんにちは。
実は、jazzyさんのめちゃくちゃ美味しそうで、レシピの充実した「タイレッドカレー」を見て、
カレー作りたい
と思いました。
これからも宜しくです。
  • 2005-09-25 12:03
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C501]

こちらは明け方です。。
今から寝まっす!!

私のカレーですか??w
あ、ありがとうございます。。
そう言ってもらえると嬉しくて
給食並の量でまたカレーを作ってしまいそうです。笑

料理のプレゼンが、ホント、センスいいですよね。参考になります。食べてみたい。
また次回のも期待していますよ。。♪
  • 2005-09-25 12:13
  • Jazzy Kaori
  • URL
  • 編集

[C502]

こんにちは。
食欲をそそりますね~。
しかもお手軽の材料でこんなに本格的なものができるなんて!

今晩はカレーにします。
  • 2005-09-25 14:13
  • こんどっと
  • URL
  • 編集

[C503]

Jazzy Kaoriさん
お互い旨そうな料理をドンドンつくりましょう♪
これからもよろしくです!!

こんどっとさん
カレーって食欲そそりますよね~。
お昼前とかに、カレーの話をしただけで、よだれが出ます。笑。
あのスパイスを想像するからですかね~。
こんどっとさんのカレーは美味しくできましたか?
  • 2005-09-25 22:30
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C504]

じゅんさんは ホントすごいね☆
尊敬…
こんなふうにお料理できる男はモテモテですな♪
  • 2005-09-26 12:21
  • akiiy
  • URL
  • 編集

[C505]

この写真瞬間、3秒ほど固まりました。
誰が作ったんですか(笑)
お店、できちゃうと思います!!(本気)
  • 2005-09-26 12:44
  • マーサン
  • URL
  • 編集

[C506]

あ、上のは、この写真見た瞬間です(笑)
失礼しましたm(_ _)m
パスワード入れ忘れました(笑)
  • 2005-09-26 12:50
  • マーサン
  • URL
  • 編集

[C507]

akiiyはろう
むふふ♪
自分にモテモテです♪
自分大好きなもので。笑
ありがとうです。
  • 2005-09-26 12:51
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C508]

まーさん
お店できちゃうかな~。
固まっちゃったの?笑
じゃぁレパートリーをもっと増やさなきゃ!!
ステキなコメントありがとです。
  • 2005-09-26 12:59
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C509]

すご!!!
memeのお婿さんになってください
  • 2005-09-26 16:14
  • meme★
  • URL
  • 編集

[C510]

memeさん
どもです。
え~っと・・・たしか・・・
あ。わかった。
memeさん今、お腹減ってるんでしょ?笑
  • 2005-09-26 18:31
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/245-1c2cb092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

