Entries




コメント

[C441]

RD -1って、いいよね。メカニカルなあの感じが妙にいい感じ。普段持ち歩きたくなるよーだなぁ。  RD-1のところLeicaのシール貼ったらもう、もう、!!!
  • 2005-08-22 17:13
  • ラーマン@フミオ
  • URL
  • 編集

[C442]

ラーマン@フミオ氏
コメントありがとうございます。
RD-1カッコ良いですよね。うんうん。
買わないと人生を後悔しそうなので!! 笑
買っちゃいます♪
  • 2005-08-22 20:40
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C443]

それと、ハッスル・8セル。しばらく遠慮なく使ってください。RD-1いいっすね (笑)
  • 2005-08-22 23:17
  • ラーマン@フミオ
  • URL
  • 編集

[C444]

ラーマン@フミオ氏
わぁ~~!!
ありがとうございます。
お言葉に甘えて遠慮なく使わせて頂きます!!w
  • 2005-08-23 23:26
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/230-5522f800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

じゃあ、夏終わりってことで。





もう日曜の夜。


この前海で買ったビーチサンダルをはいて少し歩いた。


お祭りの「ちょうちん」が風に揺れて、その風がそのままボクにもあたる。

すずしい風。



まんまるの月を見上げながら「なっちゃん」を飲んだ。

うまい。






なんか今年は夏終わっていいや。

っていうか終わって欲しい。



強い日差しにも飽きたし、寝苦しい夜もうんざりだ。
はやく終わって欲しい。


終われって言っても終わるものじゃないから、

部屋のクーラーをつける。



そんな感じで、ただいまぁ。



昼間にカメラを見てきました@RD-1

思ったより大きかった。

けど、良い感じ。



ピントはいままで、1眼レフしか使った事ないからレンジはすごい新鮮でした。

どこが違うかっていうと、

だいたいのカメラは、シャッターを半押しするとピントが合うっていう感じですよね。

マニュアルだったら自分でレンズを回してボケを合わすんだけど。


レンジは、ファインダーの中心がブレてて、それを上手く重ね合わすと、ピントが合うんです。

楽しいよ♪



でもRD-1は取り寄せだって。。手に入れるのに時間かかるのかなぁ。。



それで小岩に帰ってきて、いつものカメラ屋さんによりました。


そしたら。。。


ハッセルブラッド売ってます!!


500C/M
レンズは80/2.8 プラナーかな?
レンズフード付
フィルムマガジン付


100000円!!


値切って9万ってことかな?

ボディは*印がついてなかったから日本の代理店通ってないね。
でもレンズは*印アリ。

これは安いかもしれないな。


ライカのレンズを中古で買えば、その差額で買えてしまう。


っていうかもう安いのか高いのかよくわからん。

麻痺してる。


たぶん「買い」だってことは確かだろうな。



あぁ、なんだか頭が痛いな。

ビールのせいだな。


コメント

[C441]

RD -1って、いいよね。メカニカルなあの感じが妙にいい感じ。普段持ち歩きたくなるよーだなぁ。  RD-1のところLeicaのシール貼ったらもう、もう、!!!
  • 2005-08-22 17:13
  • ラーマン@フミオ
  • URL
  • 編集

[C442]

ラーマン@フミオ氏
コメントありがとうございます。
RD-1カッコ良いですよね。うんうん。
買わないと人生を後悔しそうなので!! 笑
買っちゃいます♪
  • 2005-08-22 20:40
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C443]

それと、ハッスル・8セル。しばらく遠慮なく使ってください。RD-1いいっすね (笑)
  • 2005-08-22 23:17
  • ラーマン@フミオ
  • URL
  • 編集

[C444]

ラーマン@フミオ氏
わぁ~~!!
ありがとうございます。
お言葉に甘えて遠慮なく使わせて頂きます!!w
  • 2005-08-23 23:26
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/230-5522f800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

