Entries

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/228-4389a8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

欲しい「自分」を探してみる。

前回の日記の続きです。


どうやって自分を作っていこうかなぁ。


みなさんはどうしてる?



ボクは自分が作るものに対して、たまに疑問になります。
作るものなら何でも。
たとえばこの日記とかもね。




結局何が言いたいのかと。



完成した後で、それに対する方向性をどのくらい読んでいたのかなぁって。



ぶっちゃけ8割は出たとこ勝負な気がします。





でもそれじゃダメなんだよね。



自分が目指すものについては、完成した後のいくつか先まで考えておかないと。
そうしないと、味気ない、無意味な直線を描くだけなんだよ。
新鮮な気持ちを持ち続けるために、出たとこ勝負も必要だけど、あくまでそれはサブとして。「笑い」も「言い逃れ」もサブとして。

自分の「核」の部分には、自信のある結晶をおいておきたいな。


昨日は久しぶりに友達のライブにいってきました。
大事なライブだったらしいんだ。


感想として、

これはいつも思うんだけど、


ボクはファンじゃない。


こいつらの「仕事」を見に来ているようなものなんだよ。
今日はどうやって客を喜ばせるのか。
今日のライブでどれだけ客の心を捉えるようにするのか。
もちろん、演奏もそうだけど、それ以外もすべてひっくるめて。

まぁ元気そうで何よりだった。

継続は力なりだ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/228-4389a8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

