Entries




コメント

[C436]

R-D1 はライカのレンズがつくけど、あんまりライカじゃないぞ。
ちなみにこれ俺もずっと欲しかったよ。

っていうか難しく書いてるけど、ただデジカメ欲しいだけじゃんw
  • 2005-08-18 14:58
  • かみくら
  • URL
  • 編集

[C437]

かみくらさん
「レンジファインダー」で「デジカメ」で「ライカのレンズが付く」っていうのがスゴイ魅力的だよね。
ただ借金が減ったから、新たな物欲が生まれたっていう日記です。笑。
買ったら自慢するよ♪
  • 2005-08-18 15:15
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C439]

買っちゃえ。買っちゃえ。
でも、ライカのレンズって新品だと一本20万くらい~でしょ?
さすがにそんなの買えねーよなー。
  • 2005-08-19 08:08
  • かみくら
  • URL
  • 編集

[C440]

かみくらさん
きのうはどうも。

RD-1は焦点距離が1.5倍になるから、35mmのレンズを買うと、52.5mmになっちゃうんだよね。
だからどうしても28mmが欲しいんだ。
それでも42mmになっちゃうんだけどね。。

レンズは妥協せずに選んだらこれかな?
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_8150994_8151127/267857.html

でも高すぎるから、これに近い中古をさがそうかと。。

  • 2005-08-19 10:22
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C453]

「ただ欲しいだけ」なんていっちゃ身も蓋もないけど...
「自分の世界を広げられそう」ってゆー理由は、ポジティブな物欲だと思いますよ!
何か買いたくなったらカミサンにそう言ってみよう。

[C459]

Goさん
「ポジティブな物欲」をたくさん日記に書いて、自分を納得させている部分があります。笑。

是非奥様には少年の目で言ってください。笑。
  • 2005-08-30 18:36
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/227-a88b24b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ただ欲しいだけ

頭の中をゆっくり整理する。





自己診断。



最初にくるのは、ボクはバカだ!!ってこと。


ボクには何もなくて、それだから何かが欲しいんだ。
何かが欲しい。何でも良い。


何でも良いと言っておきながら、いらないものもちゃんとある。




ボクは自分が欲しいんです。


自分の世界ってやつ。
まぁ誰にでもあるよね、その人の世界。

ボクの世界は人と比べて、とびっきりちっちゃいんです。
脳みその回転も遅いから、何もない時はただ、ぐるぐるぐるぐる回転してるだけなんです。


だからちょっとでも自分の世界を広げられそうな時には、よだれをたらして食いつくんです。

それがボクの物欲です。





こんばんは。


前置きが長くなったけど、ただ借金が減ったので、新たな物欲が生まれたっていう日記です。


新たなターゲットは・・・









デジカメ








欲しいんですよね。

この前までは「ハッセルブラッド」が欲しく欲しくて、

それで、尊敬する師匠のカメラマンのラーマン@フミオ氏からハッセルを借りていまして、使わせてもらってるんです。

実際に使ってるといろいろわかりました。
☆ボディがめちゃくちゃカッコ良い!!
☆触ってるだけでモチベーションが上がる!!
☆シャッター音がサイコウ!!

ひっくり返るくらいの写真を撮りたいし、このカメラなら撮れるわけです。

そんで、フィルムだからコストがかかることと、荷物が増えて車が欲しくなることが、ちょっと痛いのです。

で考えた結果、ハッセルは次に買おうと決めました。

でももう少しかしておいてください!!笑


今欲しいのは「RD-1」。
いわゆるライカのデジカメです。

買うことはもう決めたんですど、最初のレンズを28mmにするか35mmにするか悩んでます。
それは店でいじりながら決めよう♪

ふたつ買えばいいじゃん!!

って言いました?




レンズも高いんですよ~。



今月の電気代を払えないボクには明らかにムリなんです。笑。





誰か一緒に買いに行きませんか?






やっぱ一人で買いに行こう。

ローンの査定で落とされたりした時に、誰かいたらみっともないからな。笑。



新たな世界が待っていると思うと、ドキドキして眠れません。




広がるんだ。

いっぱい広げたいからさ。


コメント

[C436]

R-D1 はライカのレンズがつくけど、あんまりライカじゃないぞ。
ちなみにこれ俺もずっと欲しかったよ。

っていうか難しく書いてるけど、ただデジカメ欲しいだけじゃんw
  • 2005-08-18 14:58
  • かみくら
  • URL
  • 編集

[C437]

かみくらさん
「レンジファインダー」で「デジカメ」で「ライカのレンズが付く」っていうのがスゴイ魅力的だよね。
ただ借金が減ったから、新たな物欲が生まれたっていう日記です。笑。
買ったら自慢するよ♪
  • 2005-08-18 15:15
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C439]

買っちゃえ。買っちゃえ。
でも、ライカのレンズって新品だと一本20万くらい~でしょ?
さすがにそんなの買えねーよなー。
  • 2005-08-19 08:08
  • かみくら
  • URL
  • 編集

[C440]

かみくらさん
きのうはどうも。

RD-1は焦点距離が1.5倍になるから、35mmのレンズを買うと、52.5mmになっちゃうんだよね。
だからどうしても28mmが欲しいんだ。
それでも42mmになっちゃうんだけどね。。

レンズは妥協せずに選んだらこれかな?
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_8150994_8151127/267857.html

でも高すぎるから、これに近い中古をさがそうかと。。

  • 2005-08-19 10:22
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C453]

「ただ欲しいだけ」なんていっちゃ身も蓋もないけど...
「自分の世界を広げられそう」ってゆー理由は、ポジティブな物欲だと思いますよ!
何か買いたくなったらカミサンにそう言ってみよう。

[C459]

Goさん
「ポジティブな物欲」をたくさん日記に書いて、自分を納得させている部分があります。笑。

是非奥様には少年の目で言ってください。笑。
  • 2005-08-30 18:36
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/227-a88b24b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

