Entries

スポンサーサイト



コメント

[C417]

TBありがとうございます。
花火以外も写真とても綺麗ですね。ずいぶん前から長くブログ続けているようですね。見習いたいと思います。

[C418]

トラックバックありがとうございます。
私も頂いていきますね♪

写真、すごい素敵ぃ~。
やっぱり携帯カメラじゃダメだな~(--;

[C419]

TBありがとうございます。
去年の記事にTBしていただいたので
今年の記事をTB返ししました。
写真奇麗ですねー。すごーーー。

小岩は激こみだったのですね。
私は本八幡から見ていましたが空いてました。
場所によるのですね。
でも混んでいる会場はライブ感あるというか
一体感があるというか夏イベントぽくって嫌いではないです。夏って感じだし。
では。

[C420]

私、今日fisheye手に入れなした。
早くなんかいい被写体を探したいです☆
花火の写真やっぱきれいですねぇ~!!

[C423]

erikiさん
コメントありがとうございます。
ブログは去年の夏くらいからはじめました。
何回か引越しをして、いまはココにおちついてます。
お互いどんどん盛り上がっていけたら良いですね。
今後もよろしくです。

HIROさん
コメントありがとうございます。
江戸川花火大会のブログを書いた人をみつけて、トラックバックをつけまくりました!!笑
トラックバックってあまり使ったことなかったんですけど、結構楽しいですね。
これからもよろしくです。

さやさん
コメントありがとうございます。
あ。すいません間違ってましたね。
夏って感じですよね~。
すばらしい花火でしたね。うんうん。
これからもよろしくです。

kiyokaさん
どもです。
fisheye買ったんですね~。
またステキな南国の写真を、是非見せてくださいね~。
よろしくです。
  • 2005-08-12 09:44
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C433]

TB、有難う御座います。

てか、どーしてだろ?
空明るいのに、花火が流れてないのが不思議でたまりません。

意外と無駄に場所取りして、譲ってくれる人、多いですよねぇ~w

[C434]

Takamasaさん
コメントありがとうございます。
えっと、この写真のデータは、
F10 シャッタースピード21.6秒
です。 
開けっ放しだったので、明るくなりました。
花火自体は「手ぶれ」の応用?で
花火と一緒にカメラを動かして遊んでました。
そんな感じです。
  • 2005-08-17 09:12
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C435]

すごーい!!
はじめまして☆★
私花火とひまわりと、海の写真がすっごく気に入りました~!!すっごく素敵な写真がいっぱいですねー。
私は海の写真が大好きで部屋に飾ったりしてますが、自分では全然うまく撮れません↓
私も写真の勉強したいなあ。。。

[C449]

strawberrypoohさん
コメントありがとう。
写真はもっと勉強して、来年の江戸川の花火大会は、もっと上手く撮りたいと思いました。
よろしくです。
  • 2005-08-26 17:36
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C476]

はじめまして。非っ常に遅くなりましたがTBありがとうございました。
もう一ヶ月も前ですね。夏が過ぎるのは早いなぁ。
思いがけずきれいな花火写真が見れて得した気分です。
自転車だとスイスイだったんですね。電車班は特に帰りが地獄でした…。
花火大会会場ではハッスルして自分の子供でジャイアントスイング
しまくっているお父さんがいたのが印象的でした。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T19] 江戸川花火大会

オープニングはカウントダウンをして、一気に1000発は上がります!いきなり空一面に花火です!そういうのがいくつかのテーマに分かれてあります。写真はラストの写真。

[T20] ビール片手に花火を満喫

私のマンションのベランダからは、地元の花火大会を見ることができます。年に1回しか味わえない特権なのですが、かなりいい場所です。3会場で開催される花火大会をビール片手に全部ベランダから見れる上に、さらに遠くのほうに目を凝らすと、江戸川の花火大会(?)らしき小

[T21] 江戸川の花火。

8/6。江戸川の花火にはじめて行ってみました。もちろん、ミッキーの浴衣着ていきました♪あ!!!いたの!同じ浴衣の人!!!!!色違いだったんだけど、紺の浴衣に、ピンクの帯をしていた。もう少し、近くを通ったらいっしょに写真撮ってもらいたかったなぁ~(^^)...

[T22] FireArt

土曜日に江戸川花火大会があったので、彼マミーに買ってもらった水色の浴衣で行ってきました。江戸川まではうちから徒歩5分程度で、今の家に住んでからは毎年欠かさず行っている。市川駅側や対岸の篠崎駅から見ると、花火の打ち上げ場所に近いせいかものすごく混んでいるらし
トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/216-68ae424c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

江戸川花火大会【江戸川区花火大会 エキサイティング花火】

江戸川区花火大会-エキサイティング花火



※その他の写真は☆こちら☆



今日は地元の花火大会でした。毎年“小岩”がありえないくらいの人で溢れかえる日。フリーターで飲食のバイトをして時は、まさにネコの手も借りたいほどの忙しさだった。花火大会特別メニューとかでぼったくったっていいじゃんか。何でも売れるんだからさ。そんな気がするくらい忙しいのです。

今はフリーターじゃないので、花火大会を満喫するんです。

ここ数年は、夏のロックフェスティバル“サマーソニック”と被っていたので、江戸川の花火大会を見るのは4年ぶり。今年はカメラが趣味ってこともあって、花火の写真を撮りたくてたまらなかったわけです。

枝豆を茹でたりして、ビールをたらふくとカメラ機材を持っていざ会場へ!!

チャリでスイスイ第一会場に着いたのが18:30。。。



ありえないくらい混んでるよ!!




hitogomi

※写真は花火大会の終盤の頃です。



あたりまえか。。この時間から第一会場の場所なんてとれるはずがない。
まぁ近くで写真を撮りたいから場所はちょっとでも良いと。
歩きながらでもいいかと。

でも写真を撮るための絶好の場所を探していたら・・・
場所とりシートのあいだの細い場所を発見!!

別にここでいいかなぁ。
と。

一応隣のオジさんに挨拶をしといた。



ボク@すいませーん。ここで見たら通り道塞いじゃいますかね?





そしたら・・・







オジさん@私たちは思ったほど人が集まらなかったから、入って良いよ。

一緒に見ましょう!!


















小岩あったけ~~~!!






ちょっと・・ジーン・・ときました♪






席だけじゃなく、美味しいから揚げももらいました♪







ちょっと・・ジーン・・ときました♪






いやぁ、小岩サイコー!!


花火大会がはじまってからは、写真を撮るのに夢中になってました。
帰りもスイスイ♪

疲れて早くねちゃいました。

スポンサーサイト


コメント

[C417]

TBありがとうございます。
花火以外も写真とても綺麗ですね。ずいぶん前から長くブログ続けているようですね。見習いたいと思います。

[C418]

トラックバックありがとうございます。
私も頂いていきますね♪

写真、すごい素敵ぃ~。
やっぱり携帯カメラじゃダメだな~(--;

[C419]

TBありがとうございます。
去年の記事にTBしていただいたので
今年の記事をTB返ししました。
写真奇麗ですねー。すごーーー。

小岩は激こみだったのですね。
私は本八幡から見ていましたが空いてました。
場所によるのですね。
でも混んでいる会場はライブ感あるというか
一体感があるというか夏イベントぽくって嫌いではないです。夏って感じだし。
では。

[C420]

私、今日fisheye手に入れなした。
早くなんかいい被写体を探したいです☆
花火の写真やっぱきれいですねぇ~!!

[C423]

erikiさん
コメントありがとうございます。
ブログは去年の夏くらいからはじめました。
何回か引越しをして、いまはココにおちついてます。
お互いどんどん盛り上がっていけたら良いですね。
今後もよろしくです。

HIROさん
コメントありがとうございます。
江戸川花火大会のブログを書いた人をみつけて、トラックバックをつけまくりました!!笑
トラックバックってあまり使ったことなかったんですけど、結構楽しいですね。
これからもよろしくです。

さやさん
コメントありがとうございます。
あ。すいません間違ってましたね。
夏って感じですよね~。
すばらしい花火でしたね。うんうん。
これからもよろしくです。

kiyokaさん
どもです。
fisheye買ったんですね~。
またステキな南国の写真を、是非見せてくださいね~。
よろしくです。
  • 2005-08-12 09:44
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C433]

TB、有難う御座います。

てか、どーしてだろ?
空明るいのに、花火が流れてないのが不思議でたまりません。

意外と無駄に場所取りして、譲ってくれる人、多いですよねぇ~w

[C434]

Takamasaさん
コメントありがとうございます。
えっと、この写真のデータは、
F10 シャッタースピード21.6秒
です。 
開けっ放しだったので、明るくなりました。
花火自体は「手ぶれ」の応用?で
花火と一緒にカメラを動かして遊んでました。
そんな感じです。
  • 2005-08-17 09:12
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C435]

すごーい!!
はじめまして☆★
私花火とひまわりと、海の写真がすっごく気に入りました~!!すっごく素敵な写真がいっぱいですねー。
私は海の写真が大好きで部屋に飾ったりしてますが、自分では全然うまく撮れません↓
私も写真の勉強したいなあ。。。

[C449]

strawberrypoohさん
コメントありがとう。
写真はもっと勉強して、来年の江戸川の花火大会は、もっと上手く撮りたいと思いました。
よろしくです。
  • 2005-08-26 17:36
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C476]

はじめまして。非っ常に遅くなりましたがTBありがとうございました。
もう一ヶ月も前ですね。夏が過ぎるのは早いなぁ。
思いがけずきれいな花火写真が見れて得した気分です。
自転車だとスイスイだったんですね。電車班は特に帰りが地獄でした…。
花火大会会場ではハッスルして自分の子供でジャイアントスイング
しまくっているお父さんがいたのが印象的でした。

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T19] 江戸川花火大会

オープニングはカウントダウンをして、一気に1000発は上がります!いきなり空一面に花火です!そういうのがいくつかのテーマに分かれてあります。写真はラストの写真。

[T20] ビール片手に花火を満喫

私のマンションのベランダからは、地元の花火大会を見ることができます。年に1回しか味わえない特権なのですが、かなりいい場所です。3会場で開催される花火大会をビール片手に全部ベランダから見れる上に、さらに遠くのほうに目を凝らすと、江戸川の花火大会(?)らしき小

[T21] 江戸川の花火。

8/6。江戸川の花火にはじめて行ってみました。もちろん、ミッキーの浴衣着ていきました♪あ!!!いたの!同じ浴衣の人!!!!!色違いだったんだけど、紺の浴衣に、ピンクの帯をしていた。もう少し、近くを通ったらいっしょに写真撮ってもらいたかったなぁ~(^^)...

[T22] FireArt

土曜日に江戸川花火大会があったので、彼マミーに買ってもらった水色の浴衣で行ってきました。江戸川まではうちから徒歩5分程度で、今の家に住んでからは毎年欠かさず行っている。市川駅側や対岸の篠崎駅から見ると、花火の打ち上げ場所に近いせいかものすごく混んでいるらし
トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/216-68ae424c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

