Entries

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/206-ed8ce63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サブカル

最近「サブカル」って言葉にドキッときました。ボクの理解が正解かわからないけど、こんな感じ。

ボクはやっぱり「ハイカルチャー」を目指して人生を選択していると信じているんだろうな。で、疑問なのが「ハイカルチャー」の意味。

ちょっと前までの「サブカルチャー」はメジャー文化に溶け込んじゃってなんだかわかんないっていうのが現代な気がする。


わけわかんないから、
もっといつも使ってる言葉を使おう。


例えば自分中心に考えて、自分の今までの知識(←これ自体が「メジャー」ではないけど)を「メジャー」とすると、ボクは「メジャー」な考えを増やしながら、その裏の「味のあるマイナー」が大好きだったりするんだ。写真に対する考え方なんてまさにそれで、最近サブカル的な表現がカッコ良いよね。ボクの考える「マイナー」なものが世間では「メジャー」だったりする時もあるけど。デジカメがメジャーの現代に対しての、ポラ文化とかハッセルさえサブカル的に感じるもん。

過激になってくると、すぐ法律の壁を超えてしまうっていう危なさにもあこがれるんだろうか。笑。

いろんな意味で「サブカル的」な感覚に刺激されたがっているんだろうな。自分の常識を超えた新しい発想。

この受け止め方がなければ、銀杏BOYZは聞けなかっただろうな。笑。

世界が広がるなぁ。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/206-ed8ce63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

