Entries




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/200-509490e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大人になりたい

今日のテーマは「大人」。



自分がどんな大人になりたいのか考えます。


とりあえずまわりを見る所からはじめる。

同世代の同じリーマンという立場でグングン大人に近づいてる人。または、全然違った生活を送っていてもグングン成長している人。
あるいはどんな立場でも成長してない人。

ボクは同世代に影響されやすい。
どちらかと言うと「焦る」感じの影響のされかた。
やべ~あいつスゴイな~。
ボクも負けてらんないな~。
少しでも近づこう!! ってなる。

ボクより上の世代の、頭の切れる尊敬する大人もいる。あるいはダメな人だな~って、ボクまで悲しくなってしまうような人もいる。


今回はここらへんにポイントを置くことにする。


ボクは大人になりたい。

歳は、ついこの間まで20歳かと思っていたら、もう28歳。
年齢でいうとずいぶん大人だ。
父上を基準にすれば、もう結婚して姉上が生まれている歳だ。
そりゃ笑い皺だってでるし、老けていくんだ。

まぁ結婚はおいといて。笑。

恥ずかしくない大人になりたい。
最近ボクのまわりで感じることができる「大人」の必要性はこんな感じ。

●自分の気持ちがどうであれ、まわりをポジティブな雰囲気に変えることが出来る人。
●「挫折」を「挫折」と自分でちゃんと認識できる人。
●言葉のみで自分を正当化して満足


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/200-509490e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

