Entries




コメント

[C17]

作り方ってお皿の?

ウソウソ、わかってるって。

旨そうだ。俺もパスタ作るかな。
  • 2005-01-23 15:05
  • あきちゃん
  • URL
  • 編集

[C18]

うぉぁ!!
つっこまれた!!

パスタの作り方です。笑。
  • 2005-01-23 17:30
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C20] うまそー

すげーな
是非、作り方も教えて欲しいな
  • 2005-01-23 19:07
  • うっちー
  • URL
  • 編集

[C22]

よう、うっちー

美味しかったよ♪

作り方書きました。是非是非♪
  • 2005-01-24 00:51
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/17-238275e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『ボンゴレ ロッソ』と『チョレギ』

ボンゴレ ロッソ


と、チョレギ!

チョレギ

clear="all">

作ってみました♪

☆材料

『ボンゴレ ロッソ』---------------
あさり
タマネギ
パセリ
ベーコン
トマト
ニンニク
マッシュルーム
バジル
オリーブオイル
白ワイン
鷹のツメ

『チョレギ』---------------

ミズナ
サラダ菜
海草
ゴマ
ゴマ油
しょうゆ


このくらいかな?

なかなか美味しかったけど問題がひとつ・・・




皿が小さい・・



大きくてカッコ良い皿が欲しいんですけど、まだ買ってないです。だからいつも同じ皿。。

ガラスで出来た、ゴールドの大皿を狙ってるんですよね。

そのうち買います。皿は大切ですからね。


気が向いたら「作り方」も書きます。

そんな感じです。


作り方はこちら!!
↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 








☆作り方☆

『ボンゴレ ロッソ』---------------
ニンニク・タマネギをみじん切りにして、オリーブオイルで弱火で炒める。その時、タカノツメ(タネは取り除く)も入れる。
コショウ・塩を入れる。

ボクは今回、ハイソなお塩「クレイジーソルト」を入れた。

で、ちょっと焼き色が付いたら別のお皿に移しておく。

それでベーコン・バジル(たっぷり)を炒める。軽く炒めたら、ザク切りしたトマトを炒める。さっきのニンニク・タマネギをいれて、白ワインも入れて弱火でグツグツさせておく。

パスタを茹でている間に、パセリのみじん切りとかを作ると、仕事が出来る人っぽくてGOOD!笑。

さらにその間にアサリ(よく砂ヌキしてね)をソースに入れるとプロっぽい。

ちょいと固めのパスタ(アルデンテ1分前くらい)をソースとからめる。

☆ここで少しパスタの茹で汁を入れると良いよ。

うまい具合にパスタがアルデンテになり、アサリが開いたらできあがり♪


できるだけ旨そうにお皿に盛るのがポイント!

上からパセリをかけてできあがり♪


今回勉強になったこと。

ロッソ=赤

ビアンコ=白

ボンゴレ=アサリ


こんどは『ボンゴレ ビアンコ』つくるぞ~♪

コメント

[C17]

作り方ってお皿の?

ウソウソ、わかってるって。

旨そうだ。俺もパスタ作るかな。
  • 2005-01-23 15:05
  • あきちゃん
  • URL
  • 編集

[C18]

うぉぁ!!
つっこまれた!!

パスタの作り方です。笑。
  • 2005-01-23 17:30
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C20] うまそー

すげーな
是非、作り方も教えて欲しいな
  • 2005-01-23 19:07
  • うっちー
  • URL
  • 編集

[C22]

よう、うっちー

美味しかったよ♪

作り方書きました。是非是非♪
  • 2005-01-24 00:51
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/17-238275e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

