Entries




コメント

[C317] 美味しそう・・・

あな@会社です。

いやーん、ローストビーフ
すんごく美味しそう~!

今めちゃくちゃお肉が食べたい気分♪

[C318]

あはさんはろう♪

今回はオージービーフだったので、次は良い肉をつかって、ロースト加減もきっちりして、プロっぽいやつにしま~す♪
  • 2005-06-08 19:03
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C319]

やーーーーーっ

美味しそう!!!
私なんて今日の朝ごはんは
ミートボールだったぞ!w
  • 2005-06-09 07:09
  • IK
  • URL
  • 編集

[C320]

ミートボール!!
おいしそうじゃん!!
一口ハンバーグみたいのつくろうかなぁ。中にチーズが入ってたりしたら幸せかも♪
  • 2005-06-09 11:56
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C321] いいいいっw

作って作って!私の 
た め に (はぁと)w
幸せになりたいから(ぇw
届けて、ここまでw
  • 2005-06-10 10:13
  • IK
  • URL
  • 編集

[C322]

なんかミートボール食べたくなってきた。。
でも、絶対胃もたれするんだよなぁ。。涙。

  • 2005-06-11 19:20
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/163-02dd187f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ローストビーフ





焼き過ぎちゃった!! 笑


初めてだったから火加減がわかんなかったよ。



作りたいから作っただけ。。


洋カラシとクレソンがなかったのが残念無念。


使った食材は

モモブロック
ニンジン
セロリ
ルッコラ
チーズ
ビール
粒マスタード
シオ
コショウ
ショウユ

そのくらい。

セロリとニンジンを一緒にローストして、肉汁と一緒にタレに使った。

セロリの香りがかなり良いの。


これで焼き加減がわかったから、明日もう一回作ったら上手く作れるかも!!



笑。



次に作る頃には、焼き加減を忘れるだろうなぁ。。


そんな感じでした~。



そして、余った肉の山・・・


山盛り@およそ1kg



○忘れないように
火加減メモ
表面をこんがり焼いた後に。
下面は、フライパンで中火で5分、ビールを入れてふたをして10分
野菜をまぶして、ホイルに包んで(汁をうけとめられるように包む)、魚焼きグリルで中火で15分
今回は魚焼きグリルで30分超ローストしちゃったのが焼き過ぎの原因。


コメント

[C317] 美味しそう・・・

あな@会社です。

いやーん、ローストビーフ
すんごく美味しそう~!

今めちゃくちゃお肉が食べたい気分♪

[C318]

あはさんはろう♪

今回はオージービーフだったので、次は良い肉をつかって、ロースト加減もきっちりして、プロっぽいやつにしま~す♪
  • 2005-06-08 19:03
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C319]

やーーーーーっ

美味しそう!!!
私なんて今日の朝ごはんは
ミートボールだったぞ!w
  • 2005-06-09 07:09
  • IK
  • URL
  • 編集

[C320]

ミートボール!!
おいしそうじゃん!!
一口ハンバーグみたいのつくろうかなぁ。中にチーズが入ってたりしたら幸せかも♪
  • 2005-06-09 11:56
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C321] いいいいっw

作って作って!私の 
た め に (はぁと)w
幸せになりたいから(ぇw
届けて、ここまでw
  • 2005-06-10 10:13
  • IK
  • URL
  • 編集

[C322]

なんかミートボール食べたくなってきた。。
でも、絶対胃もたれするんだよなぁ。。涙。

  • 2005-06-11 19:20
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/163-02dd187f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

