Entries

スポンサーサイト



コメント

[C248]

こいつはうまそ~ってか、絶対うまいでしょ!
しかもリッチ。金かけすぎ。エビりっぱすぎ。
今度、食べさせてね~。
  • 2005-05-06 10:35
  • のぶ
  • URL
  • 編集

[C249]

のぶさん

どうもです。みんな美味しそうです!!
次回は写真の見せ合いだけでなく、食べたいですね♪
キッチンはウチを使って良いので!!

ちなみに今回一番高かった食材は、
「トマト」でした。
  • 2005-05-06 15:37
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C250]

これは絶対旨いよ。
食材がいいし、見た目もいいね。
だけど手間もかかりそうで自分が作るとなると大変だぁ。

俺も作ってUPしといたよ。
  • 2005-05-06 17:02
  • あきちゃん
  • URL
  • 編集

[C251]

わああー
おいしそうですね。

わたしもお休みにパスタをつくってみまーす(^o^)/
うひょひょ
  • 2005-05-06 23:05
  • なっつ&みるく
  • URL
  • 編集

[C252]

じゅんさん ついてきます!
なんだ このおいしそうなパスタは…

私も参加したいけど やっぱり食べる専門で参加希望!笑
  • 2005-05-07 01:47
  • akiiy
  • URL
  • 編集

[C253]

うわ~
めっちゃ美味しそうです~!
パスタ...余り好きじゃないんですが、こんなに美味しそうなのならぜひ食べてみたい~
僕も久しぶりにパスタ作って苦手克服しようかな~

[C254]

このパスタの味は・・・
もし、まずく作ったら、食材に対して失礼ですよね♪笑 美味しかったです。
食材によって火加減が違うので、テーブルの上に乗せた時に、できあがるように注意してみました♪

>あきちゃん
熱の入れ加減の時間配分だけ気をつければカンタンです。
あきちゃんのパスタもウマソウですよ♪
おなかへってきた・・

>なっつ&みるくさん
作ったら、写真を撮って是非見せてくださいね♪
楽しくなってきた~!!

>akiiyさん
厳しい審査員?
プレッシャーにとても弱いです。笑。
人に作ってあげようと思うと、10回に6回は失敗したりします。笑。
みんなで「パスタ対決」したいな~。
パーティルームが欲しい・・

>やすさん
是非是非♪
今回の「パスタ対決」
初期参加メンバーは、ウチの会社の部署の男4人です♪
みんなが一生懸命にパスタを作って、写真を撮ってるのって、想像しただけでも楽しいなぁと。笑。
第2回目は何対決が面白いですかね~。
  • 2005-05-08 11:11
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C258]

早速パスタ作ってみました!
のでTBさせていただきました(^-^*)

良かったらのぞいてみて下さいね(^-^*)
後こちらのブログの紹介文書かせていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いします~

第二回何か作られることがあったらまたぜひ楽しみにしてます。
こそっと参加させていただこうかな(^-^;)
べたにカレーとかですかね?
なんにせよ楽しみにしてます(^-^*)/~

[C260] 参加したかったー!

パスタはうちの定番メニューなのです。
でも、GWは実家にいたのでネットできませんでした。。。
次回はぜひ。

それにしてもおいしそう。
私のパスタは材料を揃えて作るよりも、冷蔵庫の残りで作る、二度と作れない組み合わせのほうが多いかも・・・。
  • 2005-05-09 02:08
  • kaoru
  • URL
  • 編集

[C261]

おくればせながら参戦です!
でも、簡単すぎて負け戦です(笑

mixiにアップしたので
ひまなときに見に来てくださーい(^o^)/
  • 2005-05-09 03:48
  • なっつ&みるく
  • URL
  • 編集

[C262] やすさんのところから

飛んできました。
やすさんもとっても美味しそうなパスタを掲載していましたが、こちらのパスタも豪華ですね!海老の赤が利いていて海の幸というだけあって 食べたら幸せ~な気分を味わえそうです。
やすさんといい じゅんいちさんといい 男性のお料理上手なこと!驚いてばかりです。
アルバムの「リッチ・ゴールド」ため息が出るくらい綺麗ですね。
アルバムの

[C263]

kaoruさん

冷蔵庫の残り物で料理が作れるのは「才能」だと思います。
いつも応用が利くキッチンドランカーを目指してます♪笑
これからもよろしくです。

なっつ&みるくさん

みたみた~!!美味しそうだね♪
食べたいから作ります♪
朝一でコメント書いちゃったよ。
だからかな? 財布を持って行くのを忘れたもん♪

けいさん

はじめまして!!
ありがとうございます。
ボクの周りは料理をつくる男がたくさんいる気がします。
ボクは父上の背中を見て育っているので、料理をはじめちゃいました♪ といっても、父上は料理人ではなく、季節の料理を楽しむ趣味ですが。。まだ追い抜けないのがくやしかったり。

「リッチ・ゴールド」
そんな言葉を頂いて、嬉しいかぎりです。

けいさんも是非是非ゴハン対決を楽しみましょう♪
  • 2005-05-09 20:51
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C265]

リンクありがとうございます(^-^*)
僕も貼らせていただきますねっ

mixiの件ですが、検索させていただいてとても興味を持ちましたのでよろしければ教えてくださいませ。
これからメールさせていただきます~(^-^*)/~

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T13] 休みの日の少し贅沢...

今日はお休みで朝からスカッと晴れてくれたものですからとってもいい気分でした!がしかしあんまり暖かくならなくて途中から少し曇るし、ちょっとバイクでドライブには肌寒かったかな。でも気持ちよかったですよん。琵琶湖大好きなんです友達と夏に遊びに行くのももちろんだ
トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/130-5b100831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴールデンウィーク特別企画「パスタ対決」






パスタを作って、写真を撮って、見せあう対決!!


参加者の数だけ優勝者がいる!



そんなステキな企画!!



のぶさん・わんだぁさんが作ったらしく、写真をみせてもらったら(mixi日記なのでリンク貼れません。あしからず。)・・





参加者の・・なんて言ってられないかも!!


うまそうです!!



だからボクも負けずに作りました♪


揃えた食材は
エビ
イカ
アサリ
トマト
タマネギ
ニンニク
タカノツメ
アンチョビ
バジル
イタリアンパセリ
シオ
コショウ
オリーブオイル
白ワイン


ちょっと豪華でしょ?




「海の幸のパスタ」


皆様も今週末にパスタなんてドウですか?

写真を撮って、是非みせてください♪
スポンサーサイト


コメント

[C248]

こいつはうまそ~ってか、絶対うまいでしょ!
しかもリッチ。金かけすぎ。エビりっぱすぎ。
今度、食べさせてね~。
  • 2005-05-06 10:35
  • のぶ
  • URL
  • 編集

[C249]

のぶさん

どうもです。みんな美味しそうです!!
次回は写真の見せ合いだけでなく、食べたいですね♪
キッチンはウチを使って良いので!!

ちなみに今回一番高かった食材は、
「トマト」でした。
  • 2005-05-06 15:37
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C250]

これは絶対旨いよ。
食材がいいし、見た目もいいね。
だけど手間もかかりそうで自分が作るとなると大変だぁ。

俺も作ってUPしといたよ。
  • 2005-05-06 17:02
  • あきちゃん
  • URL
  • 編集

[C251]

わああー
おいしそうですね。

わたしもお休みにパスタをつくってみまーす(^o^)/
うひょひょ
  • 2005-05-06 23:05
  • なっつ&みるく
  • URL
  • 編集

[C252]

じゅんさん ついてきます!
なんだ このおいしそうなパスタは…

私も参加したいけど やっぱり食べる専門で参加希望!笑
  • 2005-05-07 01:47
  • akiiy
  • URL
  • 編集

[C253]

うわ~
めっちゃ美味しそうです~!
パスタ...余り好きじゃないんですが、こんなに美味しそうなのならぜひ食べてみたい~
僕も久しぶりにパスタ作って苦手克服しようかな~

[C254]

このパスタの味は・・・
もし、まずく作ったら、食材に対して失礼ですよね♪笑 美味しかったです。
食材によって火加減が違うので、テーブルの上に乗せた時に、できあがるように注意してみました♪

>あきちゃん
熱の入れ加減の時間配分だけ気をつければカンタンです。
あきちゃんのパスタもウマソウですよ♪
おなかへってきた・・

>なっつ&みるくさん
作ったら、写真を撮って是非見せてくださいね♪
楽しくなってきた~!!

>akiiyさん
厳しい審査員?
プレッシャーにとても弱いです。笑。
人に作ってあげようと思うと、10回に6回は失敗したりします。笑。
みんなで「パスタ対決」したいな~。
パーティルームが欲しい・・

>やすさん
是非是非♪
今回の「パスタ対決」
初期参加メンバーは、ウチの会社の部署の男4人です♪
みんなが一生懸命にパスタを作って、写真を撮ってるのって、想像しただけでも楽しいなぁと。笑。
第2回目は何対決が面白いですかね~。
  • 2005-05-08 11:11
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C258]

早速パスタ作ってみました!
のでTBさせていただきました(^-^*)

良かったらのぞいてみて下さいね(^-^*)
後こちらのブログの紹介文書かせていただいてもいいでしょうか?
よろしくお願いします~

第二回何か作られることがあったらまたぜひ楽しみにしてます。
こそっと参加させていただこうかな(^-^;)
べたにカレーとかですかね?
なんにせよ楽しみにしてます(^-^*)/~

[C260] 参加したかったー!

パスタはうちの定番メニューなのです。
でも、GWは実家にいたのでネットできませんでした。。。
次回はぜひ。

それにしてもおいしそう。
私のパスタは材料を揃えて作るよりも、冷蔵庫の残りで作る、二度と作れない組み合わせのほうが多いかも・・・。
  • 2005-05-09 02:08
  • kaoru
  • URL
  • 編集

[C261]

おくればせながら参戦です!
でも、簡単すぎて負け戦です(笑

mixiにアップしたので
ひまなときに見に来てくださーい(^o^)/
  • 2005-05-09 03:48
  • なっつ&みるく
  • URL
  • 編集

[C262] やすさんのところから

飛んできました。
やすさんもとっても美味しそうなパスタを掲載していましたが、こちらのパスタも豪華ですね!海老の赤が利いていて海の幸というだけあって 食べたら幸せ~な気分を味わえそうです。
やすさんといい じゅんいちさんといい 男性のお料理上手なこと!驚いてばかりです。
アルバムの「リッチ・ゴールド」ため息が出るくらい綺麗ですね。
アルバムの

[C263]

kaoruさん

冷蔵庫の残り物で料理が作れるのは「才能」だと思います。
いつも応用が利くキッチンドランカーを目指してます♪笑
これからもよろしくです。

なっつ&みるくさん

みたみた~!!美味しそうだね♪
食べたいから作ります♪
朝一でコメント書いちゃったよ。
だからかな? 財布を持って行くのを忘れたもん♪

けいさん

はじめまして!!
ありがとうございます。
ボクの周りは料理をつくる男がたくさんいる気がします。
ボクは父上の背中を見て育っているので、料理をはじめちゃいました♪ といっても、父上は料理人ではなく、季節の料理を楽しむ趣味ですが。。まだ追い抜けないのがくやしかったり。

「リッチ・ゴールド」
そんな言葉を頂いて、嬉しいかぎりです。

けいさんも是非是非ゴハン対決を楽しみましょう♪
  • 2005-05-09 20:51
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C265]

リンクありがとうございます(^-^*)
僕も貼らせていただきますねっ

mixiの件ですが、検索させていただいてとても興味を持ちましたのでよろしければ教えてくださいませ。
これからメールさせていただきます~(^-^*)/~

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

[T13] 休みの日の少し贅沢...

今日はお休みで朝からスカッと晴れてくれたものですからとってもいい気分でした!がしかしあんまり暖かくならなくて途中から少し曇るし、ちょっとバイクでドライブには肌寒かったかな。でも気持ちよかったですよん。琵琶湖大好きなんです友達と夏に遊びに行くのももちろんだ
トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/130-5b100831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

