Entries




コメント

[C210] めんるい

春キャベツ、甘くておいしいですよねー(^o^)
わたしもやきそばにはキャベツ多め、
です。おいしそうですねー

麺類つながりですが、
にんにく、ひきにくをオリーブオイルで炒めて
うどんを入れ、にらを投入。
で、最後にお醤油で味付けする焼きうどんも
おいしいですよ!(秘伝レシピ)

[C211]

なっつ&みるくさん

どもです。
その秘伝レシピ頂きました♪
作ってみます。
それで、写真もちゃんと撮ります♪
ありがとです。
  • 2005-04-30 00:34
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C213] おおお

さっぱりしているので
二日酔いのときとかにいいですよ(^o^)

黒コショウも少し多めにいれると
いいかも。
  • 2005-04-30 03:02
  • なっつ&みるくさん
  • URL
  • 編集

[C214] おなかすいた(遇~)

美味しそ~

春キャベツはいいね甘味があって

私は大好物のモンジャにたくさん
キャベツいれます♪

そっか、ヤキそばもやろ~っと。
  • 2005-04-30 16:23
  • まふぃん
  • URL
  • 編集

[C215]

姪っ子のピアノの発表会かぁ
なんか いいなぁ
自分の子供と違って またかわいいんだろうな 姪っ子って

うちの兄キも早く子供できないかしら…
結婚がいつになるかもわからないけどw
  • 2005-04-30 22:22
  • akiiy
  • URL
  • 編集

[C216]

まふぃんさん

もんじゃも良いね♪
もんじゃときて、焼きそばときたら、
残るは「お好み焼き」!って感じだね。

全部食べたい♪
  • 2005-05-01 10:06
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C217]

akiiyさん

おじさんって悪くないね♪笑

姪っ子は、トップバッターでカチコチに緊張してた♪笑
一緒に連弾とかやりたいものだよ


  • 2005-05-01 10:14
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/122-c5112ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春キャベツの塩焼きそば

18632655_c27a7168a4.jpg



春キャベツが一玉100円!!

春キャベツって甘くて、やわらかくて好きです。


---

今日は姪のピアノの発表会に行ってきました。

初舞台。

写真を載せたいけど、自分の子供ではないので、載せません。

肖像権とかあるからさ。笑。


やっぱ良いね♪

グランドピアノ。

将来、グランドピアノを置ける家に住みたいな。

その前に練習しなきゃな、って思った。

---


焼きそばの材料。


春キャベツ
ピーマン
ニンジン
ネギ
豚肉(バラ)
紅ショウガ
シオ
コショウ
ゴマ油
オイスターソース

このくらい。


今回は火加減にこだわりました。


豚肉はシオ・コショウで強火で炒めておいとく。

ニンジンはタンザクでかるく火を通しておく。

長ネギは、輪切りにして、ゴマ油で表面に色がつくくらい焼く。


ピーマンとキャベツは、歯ごたえをなくさないために(しなっとしたら、もったいないじゃん?)麺と同じタイミングにする。



お皿に盛り付ける時、いつも山程盛ってしまうので、今回はお上品に少しにしてみた。


焼きそばは、大盛りの方が良いかも!!


またひとつ勉強になりました♪


さ、

ねよっかな。


あしたは、オーケストラだし♪


コメント

[C210] めんるい

春キャベツ、甘くておいしいですよねー(^o^)
わたしもやきそばにはキャベツ多め、
です。おいしそうですねー

麺類つながりですが、
にんにく、ひきにくをオリーブオイルで炒めて
うどんを入れ、にらを投入。
で、最後にお醤油で味付けする焼きうどんも
おいしいですよ!(秘伝レシピ)

[C211]

なっつ&みるくさん

どもです。
その秘伝レシピ頂きました♪
作ってみます。
それで、写真もちゃんと撮ります♪
ありがとです。
  • 2005-04-30 00:34
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C213] おおお

さっぱりしているので
二日酔いのときとかにいいですよ(^o^)

黒コショウも少し多めにいれると
いいかも。
  • 2005-04-30 03:02
  • なっつ&みるくさん
  • URL
  • 編集

[C214] おなかすいた(遇~)

美味しそ~

春キャベツはいいね甘味があって

私は大好物のモンジャにたくさん
キャベツいれます♪

そっか、ヤキそばもやろ~っと。
  • 2005-04-30 16:23
  • まふぃん
  • URL
  • 編集

[C215]

姪っ子のピアノの発表会かぁ
なんか いいなぁ
自分の子供と違って またかわいいんだろうな 姪っ子って

うちの兄キも早く子供できないかしら…
結婚がいつになるかもわからないけどw
  • 2005-04-30 22:22
  • akiiy
  • URL
  • 編集

[C216]

まふぃんさん

もんじゃも良いね♪
もんじゃときて、焼きそばときたら、
残るは「お好み焼き」!って感じだね。

全部食べたい♪
  • 2005-05-01 10:06
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

[C217]

akiiyさん

おじさんって悪くないね♪笑

姪っ子は、トップバッターでカチコチに緊張してた♪笑
一緒に連弾とかやりたいものだよ


  • 2005-05-01 10:14
  • じゅんいち
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/122-c5112ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

