Entries




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/113-0d350440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DSC_00016.jpg



咲き始めのジャスミン。

良い香り。


なんかまだモンモンしてます。

モンモンモンモンモンモン。



モンモンしながら散歩したり、考えてた。

ちょっとムリヤリかもしれないけど、まとめよう。


まずひとつ。

タダメシをあてに、人にたかるのは辞めます!





どんな事でも「時間のムダ」と片付けるのは、ネガティブなので、良い方向にもっていくことにする。


例えば、ボクの「こだわり」を人に押し付けるのはやめようと思った。それは、ボクの「こだわり」が、他人にとって美しいものではないから。



これってネガティブじゃね?


う~ん。ネガティブ。



こんな話をする理由はね、ある人と話をしたから。

その人は、「他人のおしりを拭くくらいの仕事(この表現は実際その場で出てきたものです)」まぁ、ちょっと頭を使えば自分でできる雑務を、喜んでやれと。

たとえ徹夜をしてでもやれと。

ボクはそういう時は、頼んだ人に、自分でできるように促してあげてるんだけどさ。

普通、自分でやったほうが良いでしょ?


っていったら、

お前は甘い!

まだまだだ!



とか言われてスゴイ不愉快だった。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://seikatsukun.blog3.fc2.com/tb.php/113-0d350440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

