Entries




サミットストアのチラシ

今日のサミットストアのチラシ。
人ごとではないくらいドキッとした。

1120a_c-1.jpg

画像が部分的に一色印刷になってる。。
デザイン会社の色変更のミスかな。
昔はRGB→CMYKの変換ミスでこんな色になったからなぁ。

スーパーのチラシは大部数の特急印刷だから、利益が薄いわりにリスクが高い。
23区内で同じデザインを使ってるから、150〜200万部以上印刷してると考えると怖いなー。

デザイン会社が吹っ飛ぶ可能性も十分あるからね。
ちなみに印刷代単価が2円代で、折込単価が3.5円だとすると、
最悪1000万円ちかく吹っ飛ぶ可能性もあるんだね。

ドキドキしながら見ちゃいました。


Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

