Entries




メリークリスマス♪

今日は日本人にとって魔法がつかえる日。

意味なくイベント性のある、特別な日。


とりあえずおめでとう。




聖徳太子の教えで、楽しいことは何でも取り込め!

っていう日本の基礎を考えなおしちゃったよ。



10月中旬に生まれた人は、

きっと、イエス・キリストのイベント性を借りて生まれてきたんだろうね。


きっとね。

さて、お好み焼きたべよっとw


法則3割、例外7割。

下限と上限の仕組み。



自分の下限って、どのくらいに設定してますか?


いわゆる「許せる範囲」ってことかな?


自分が心を開いて対応できる最低ライン。



基準は自分だから、自分よりバカな行動をとる人をどれだけ許せるか。

過ちを犯した人をどれだけ自分の感情が許せるか。




下限を許せれば、上限も伸びる。


広い人間になれるポイントのひとつ。





例えば、

料理をするようになると、

作ってくれた料理に対する感謝も深くなる。


あーこんなに手間をかけたり、考えたりして、作ってくれたんだなぁ。

ってさ。





もちろん例外だらけだけどねっ!

あくまで、ひとつの引出しとして思ったんだ。






法則3割、例外7割。

それでいいよね?

サンタと銀杏BOYZと日の出

20081206003.jpg

朝はやっぱり清々しいですね。

ちょっとずつ明るくなっていく空は、

テンションが上がります。




銀杏BOYZのTシャツをゲット☆

数えてみたら、10枚あったよ。

安いし、サイズが合うし、着てる人があまりいないからっていう理由で

増え続けています。

20081206002.jpg




今年はサンタに何をもらおうかと考えていた。

欲しいものはありますか?


自分で買うほどじゃなくて、

けっこう高くて、

そこまでこだわりがなくて、

あったらいいなぁと思うもの。















はーーーい!


サンタさん!


ミシンをください!



以上。

クリスマスケーキのバイトで


クリスマス前に、評判の良いケーキ屋さんでバイトをするとする。





ボクの仕事は、ケーキにイチゴをのせること。

言われた通り、イチゴをのせる。

そうすると給料がもらえる。





■イチゴをのせれば給料をもらえるから、

特に何も考えずにイチゴをのせ続けることもできる。


■そのイチゴが汚れてないか、キレイにのせられるか、

のせる哲学にその時間を使う人もいる。


■となりで生クリームをのせてる人の仕事が、

気になる人もいる。


■自分がイチゴのせて出来たケーキが、最終的に

どんな格好をしてるのか、気になる人もいる。


■食べてみて、もっと美味しく作る方法が、

わかる人もいる。


■どんな人が買ってくれるのか、

気になる人もいる。


■このイベント性商品の宣伝方法と、集客方法と、流通方法の

改善策が浮かぶ人もいる。






おい!

今日は生クリームをのせるやつが休みだから、

そっちを手伝ってくれないか?



おい!

新しいケーキを作りたいんだけど、

良いアイデアないか?



おい!

もっと売れるようにしたいんだけど、

良いアイデアないか?








自分なら何て答える?



ボクの仕事はイチゴをのせるだけだから、

わかりません。





それじゃぁ

もったいないよねぇ。


もったいないと思いました。

20点でした

だめだぁ。。。


今日は自分が中心になって進めている事業を

営業さんへ伝えるための勉強会をした。



営業さんが営業をしてもらうために、

ボクがする営業。



だめだった。。

ぜんぜん伝えられなかった。。。

20点です。



会話の間合いとか、

惹き付ける強弱とか、

起承転結が、

ぜんぜん出来なかったなぁ。


今日は凹んで、

次につなげよう♪


おやすみなさい。

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

