Entries




本は好き?(あとがきにかえて)

本は好きですか?



ボクは「本が好き!」と言えるほど、読める範囲が広くない。


何でも読めるわけじゃないんだ。


自分で選んだ本は好き。

世の中、本ってたくさんあるからね。





この本が読みたい!って思うと

新書の単行本で、1冊1500円くらいする。


ちょっと待てば、文庫本で500円くらいになる。



古本屋にいけばもっと安い。


ボクは古本屋の100円コーナーに注目しているんだ。


ボクが読める本が結構ある。




どうしてもこれがしたい!

っていうときには、ある程度

お金などをつぎ込めば、得られる。



大きな選択技のなかで自分のしたいことを見つければ、

効率が良いこともあるよね。



どっちを選択しても、

結果的に読みたい本に出会えている。




いろんな部分での選択を楽しみたいよね。

ボクは満足しています。


広い心(あとがきのあとがき)

男女に関わらず、

広い懐を持った人はモテると思う。


安定感。この人ならダイジョウブ。



ボクも広い懐、広い心を持っていたいよ。




でも、どんな人でもいつも安定しているわけじゃない。

どんな人にも不安定なときはある。



自分の不安定な部分を誰に見せられる?


自分の不安定な部分を見せられる人はいますか?



普段の生活の9割は、

人に活力を与えなくてはいけない立場で、


って、みんなそういう立場でしょ?

自分勝手に生きられる隔離された人なら否定してください。



人に合わせられる能力を持ってる人は、

どこで自分を出すのかな?


明らかにただの酒の場じゃない気がするんだ。












自分と向き合って、

自分の話をちゃんと聞いてくれる人がいて、

そういう場を自分で作れる人。



これが成立することは、なかなかないんだよね。


ボクは「親友」と口にできる数少ない人たちとは、

できると思うんだ。


最近ぜんぜん会えてないけどね。

あとがき

とりあえずこのブログを閉鎖しようと思ってます。


結構長く続いたなぁ。



まぁ自分のサーバ内で何かしようかなって考えてるんです。

今年中に閉鎖するぞ!

そんな感じです。





今日はいきなりカゼをひきました。

小さい頃からそうだけど、カゼを理由に行動を制限したくないんだよね。


期末試験の前に掃除したくなるような感じで、

カゼをひくと、なんだかムズムズするんです。




休んでられるか!






カゼをひいたときは「ショウガたっぷりの鶏ダンゴ汁」です!


鶏挽肉
ショウガ
ゴマ
タマゴ
ネギ
油揚げ
トウフ

買ってきました☆


つくるのだるい。。。









っていってる場合じゃない!



明日も楽しい1日が待っているのだ!!



「元気?」って聞かれたら


「めちゃくちゃ元気!」って答えたいんだよ



笑顔でね♪

モテるポイントの統計

女子がグッとくるポイントの統計だってさ。


 ●第1位/困っている人に親切にする……39.6%
 ○第2位/重い荷物を軽々と運ぶ……38.8%
 ●第3位/子どもをあやす、または遊ぶ……34.0%
 ○第4位/おもしろいことを言って笑わせてくれる……32.8%
 ●第5位/仕事に没頭している……28.2%
 ○第6位/手際よく料理をする……23.0%
 ●第7位/軽くすねる、またはやきもちを焼く……22.0%
 ○第8位/ついつい居眠り…、無邪気な顔で眠っている……20.0%
 ●第9位/車を運転していて、バックするときの一連の動作……19.2%
 ○第10位/ヘアースタイルをかえる……5.2%


世の中の女子はこんなところで、男を見ているらしい。。

いろんなサイトを見てて、これが
カッコいい男がやる場合と
ブサイクな男がやる場合では

受け止められ方が違うらしいんだよね





例えば。。





■イケメンが、困っている人に親切にしてくれる
→やさしい!

□ブサイクが、困っている人に親切にしてくれる
→勘違い?キモい


■イケメンが、重い荷物を軽々と運んでくれる
→やさしい。頼りがいがある。

□ブサイクが、重い荷物を軽々と運んでくれる
→さっさと運べ。っていうかお前に頼んでない。


■イケメンが、子どもをあやす、または遊ぶ
→良いパパになれるね。

□ブサイクが、子どもをあやす、または遊ぶ
→ロリコン?キモい


■イケメンが、おもしろいことを言って笑わせてくれる
→ユーモアあるね。一緒にいると楽しい。

□ブサイクが、おもしろいことを言って笑わせてくれる
→それがおもしろいと思ってるんだ!バカじゃね?


■イケメンが、仕事に没頭している
→お疲れさま。あまり頑張りすぎちゃだめだよ。

□ブサイクが、仕事に没頭している
→仕事しかないの?お前必死だな


■イケメンが、手際よく料理をする
→なんでもできるんだね!ステキ

□ブサイクが、手際よく料理をする
→ひとりで生きて行けるね


■イケメンが、軽くすねる、またはやきもちを焼く
→キュンとくる。かわいい。

□ブサイクが、軽くすねる、またはやきもちを焼く
→キモい。あっちいけ。


■イケメンが、ついつい居眠り…、無邪気な顔で眠っている
→かわいい。見ていたい。

□ブサイクが、ついつい居眠り…、無邪気な顔で眠っている
→なに寝てるんだよ!


■イケメンが、車を運転していて、バックするときの一連の動作
→惚れる!カッコいい!

□ブサイクが、車を運転していて、バックするときの一連の動作
→顔が近い!キモい!


■イケメンが、ヘアースタイルをかえる
→イメチェン?似合うね

□ブサイクが、ヘアースタイルをかえる
→なに?ナルシスト?







ちょっとっっ!!!!





これじゃあ

イケメン→なにしてもモテる!

ブサイク→なにしてもダメ!


成り立ってるじゃん!!



世の中ってこんなに不公平だったっけ?


あはは

表と裏

人間の表現には「表」と「裏」がある



「表」があるから「裏」がある

「裏」があってこそ「表」がある



プラスを目指すには

それと同等のマイナスも理解しなくちゃいけないんだ


リスクとリターン

創造と性欲

虚像と空虚


そしてそれぞれのサプリメントの発見




黒と白のどっちかに属してたら

そこからの解決策は導けないと思ったよ


両方を理解して、そして一歩引いたグレーのなかで

よく考えること


それがいちばんの成長のポイントだと思ったんだ。

彼女が浮気をする理由

彼女が浮気をする理由はどこにある?



っていうか浮気ってなんだ?



人それぞれ、

そして相手により浮気のポイントは違うよね。



彼女が知らない男とふたりで飲みに行っても許せたり、

電話してるだけでも許せなかったり、

他の男と手をつないでても許せたり、

ささいな男の相談を聞くのも許せなかったり、

知ってる男とセックスしても許せたり、

ボクの名前を間違われたら許せなかったり、


どこを浮気とするかというと

自分の許容範囲。


それをふまえて




女の子が浮気をする理由は、

ボクの魅力が足りないから。



もしボクが魅力マンマンだったら、

女の子はボクを離さないんだ。

もちろんボクも離さないよ。


でもでもでも


現実は理想とほど遠いよw


ボクが好きになった子が、

ボクに釘付けになって欲しいのだ♪

江戸時代の出来事

ボクのウチの前にはでっかいお寺がある。

本堂は浅草寺と同じくらいの大きさ。

今パソコンの画面から目を上げると、うす汚くて大きい屋根が見える。



歴史的にいうと、葛飾北斎の『富嶽三十六景』に描かれてたりする。

東本願寺


「彰義隊」の拠点であり、日本で最初に開かれた「地方官会議(知事会議)」の議場でもあったらしい。


もともと神田にあったんだけど、江戸時代の日本史上最大の火事のあとここに移ってきたんだって。



明暦の大火


江戸城の天守閣を消失し、市街地の6割を焼きつくした火事。

この火事によって、江戸城の天守閣は再建されず、隅田川には両国橋がかかり、上野には広小路ができて、吉原も神田から浅草に移ってきたらしい。


この大火事に興味があるポイントは2つ。

■この火事は幕府がたくらんだ放火だったという説
■ボクの誕生日であること


風上である北方(水道橋あたり?)の3ポイントから一斉に火事が発生したらしい。

江戸幕府は江戸城を守るため、北からくる火事に備えていたらしいし、火事の後に幕府が思うままに、区画整理がスムーズに行ったのも事実。

この火事によって、江戸時代はさらに発展したんだよね。

庶民とってはとんでもない話だ。



そんなことを考えながら、

ボクはドネルケバブを立ち食いして、ハリウッド映画のDVDを探しにいった。


歴史的事実っていうのを追うのは、

暇つぶしにもってこいだね。

いつも思ってる

目的なく進むことが出来なくなってきた気がするんだ。


今ボクがこうやって日記を書くことだって、


ただ惰性で書いているつもりではないんだ。


誰かのためでもないけれどね。


ボクが日記を書く理由は、書くことによって、
新しい道が出来るんじゃないかって思うことと、




ボクの書く文章が、ボク自身を上回らないようにする
練習のような気がするよ。


文章表現って、どうにでもなると思いきや、
実は自分の狭い表現力からでれなくて、
ただの虚像を張る文字の羅列にしかならないんだよね。

ボクは、自分の文章表現は、いつも等身大でありたいと思うんだ。


ボクは、

バカで、
エロで、
チキンで、
管理能力がなくて、
自分に甘くて、
ガキで、
寂しがりやで、
エゴで、
。。。。。


全部をひっくるめて、自分を表現したいと、

いつも思ってるんだ。


そんだけっ!

キノコとひき肉のラグーソースパスタ【ボロネーゼ】

久しぶりに作りました。

やっぱり大好きミートソース♪


20081111.jpg




1食目はフィットチーネ

2食目はフジッリ

3食目はラザニア

 ・
 ・

あとはどうしよう。。

カリカリのフランスパンにディップ!


春巻き?

ミートソースライス?


うーん



☆使った材料☆
挽肉 500g
セロリ 2本
にんじん 2本
タマネギ 1コ
ニンニク 1粒
乾燥ボルチーニ 5つくらい
マッシュルーム 5つくらい
赤ワイン 1本
ホールトマト 2缶
パセリ 適量
オレガノ 適量
バジル 適量
シオ 適量
コショウ 適量
オリーブオイル 適量
マギーブイヨン 2コ
パルミジャーノ 適量

けっこう食材おおいなぁ。。。

★作り方★
1.セロリ、ニンジン、タマネギ、ニンニクをみじん切りにして、オリーブオイルをひいたフライパンでじっくり炒める。シオ、コショウ適量。
途中でさましたり、また炒めたり。全部がしなしなになるまで1時間強。

2.ポルチーニをお湯で戻して、細かく刻んで一緒に入れる。戻し汁もフライパンに入れて、水気がなくなるまで炒めます。

3.ひき肉にコショウをふって軽くもむ→フライパンへ入れてヘラで細かくするように炒めます。
お肉の色が変わったら、赤ワインを入れては飛ばしてを繰り返す。ボクはワイン1本つかっちゃったけれど、それはお好みで♪ここでじっくり炒めると、色が濃くなって美味しいよ。

4.ひとやすみ。火を止めて1時間くらい他のことをしよう。

5.ホールトマト、オレガノ、バジル、マギーブイヨンを入れて、ぐつぐつして味を整えよう。
最初は酸味が強いけれど、そのうちなくなっちゃうよ。

6.パスタを茹でて、盛りつけたら出来上がり♪

オリープオイルを変えるだけで味がアップ!



↑こちらのバナーをクリックすると購入サイトへいけます。



読みやすく、わかりやすい表現で。

最近小説を書いてるんだ。

まとまった文章。


ここ4年くらいで、

いままでなかなか切り離すことができなかった、

ムダなプライドのようなものが全壊した気がして、

仮想のフレームに表現をつけています。


これが時間がかかるんだよねぇ


でも面白いから続けます♪


読みやすく、わかりやすい表現で。

立派なものだ

連休最後の夜は眠れないものだよね。

乾燥に弱いので、ムダにお湯をわかしてみたり、

焼酎のトマトジュース割をがぶがぶ飲んでるよ。

けっこう濃い目に作ったけれど、もう3杯目だよ。



お風呂場の換気扇の音が気になった。眠れないと、そんな音まで気になりだすものかね。いや、意外と大きな音な気がするんだよ。


考えてみたら、5月に引越してきてスイッチを押してから1度も換気扇を切ったことがなかった。半年間フル稼動だね。今日は休ませてあげよう。


そういえば部屋のコーナー照明も2ヶ月くらい消してないな。

消そう。


500円玉で30万円貯まるっていう貯金箱?(貯金缶)も、「最初に1万円を10枚入れるところからスタートしよう!」って考えながらそのままほったらかし。これじゃぁ30万円なんてほど遠いね。


先週は資源ゴミを捨て忘れたから、ビールの缶がすごいことになってるよ。確実に60本は超えてるな。こう見ると立派なものだよ。写真を撮ってみたけれど、ゴミをアップするのもどうかと思って慎みました。





このつぶやき日記ってなんだろう?




観葉植物にぶら下がってみようと試みたり、めちゃくっちゃ臭いブルーチーズをひとかけら鼻から吸って気を失いそうになったり、オロナインを塗るとすべて上手くいくようになると思っていろんなとこに塗ったりしてた。


ボクの望んでることはなんだろう?


鼻で笑われたいのかもね。

鼻息で飛ばして欲しいんだ。



どちらかと言えば、カワイイ女の子の鼻息が良い。


鼻息よりも寝息の方が良い。夜だしね。

そうだよ、カワイイ子の寝息だよ。


こんなことグダグダ書いていないで、ベッドに入ってカワイイ女の子の寝息を首筋に感じながら、安眠しよう。そうしよう。




これ見たら眠れなくなったw


もうちょっと飲んでから寝ることにしようw

「ふえるわかめ」が増え過ぎた!

膨張率はんぱじゃないよね!

わかめだけでお腹いっぱいになりそうだ。。



20081101.jpg


なんか明治神宮が復興50年ってことで、ライトアップをしてたので、

見に行きました。

なかなかかっこ良かった。

教えてくれたコタロくんありがとう。


ひさしぶりに写真とったなぁ。。




んで

でっかいパンチパーマのおっさんも見てきました。





鎌倉にいるパンチさんは、

住んでた家が二回くらいふっとばされて、

いまは外にいるらしいです。


奈良のパンチさんにくらべて、保存状態がいいらしいけど、

時間の問題なんじゃないのかな?

雨ざらしだもんね



20081102.jpg




ねこぜでした。

背中に羽のようなドアがついてました。

上唇がすこし持ち上がってて「ちっ!」って言いそうでした。

今にも動き出しそうで、近くで拝んでいる人を手のひらで潰しそうな感じでした。

全体的に、立派な感じがしました。

以上。




それでは、

ぼくは、ふえるわかめを食します。


もぐもぐ。もぐもぐ。

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

