Entries




化けの皮を剥がしたよ♪

「人のために何かをしよう」なんて

思わなくていいと思う。



ふだんボクはそんな考えで、行動しない。


ボクの大切な人の記念日的なときだって、

8割は、自分がやりたいからするだけ。



ボクはそこに行けば楽しそうだと、

自分で判断するから、行動に移す。


例えそこで、

1日中掃除をしていたとしても、

ボクは楽しんでいるよ。





人からよく「優しいね」と言われる。

それを言う人は、ボクに楽しい提案を持ってきて、

ボクが魅力的に感じるから受けてるだけ。




人はエゴのかたまりだ。

もちろんボクもかなりエゴな人間だ。




「人のために何かをしよう」なんて

思わなくていいと思う。



例外は、親兄弟。



「人のために何かをしよう」なんて

思わなくていいと思う。



それは結局自分のために動いてるだけなんだら、

自分の行動は、自分で責任を負うべきだから。




今、動いたその結果だけを予測したら、

つまんないと思うかもね。




でもでも

そのもういっこか2コ先をみたら、

いままで感じたことのない世界が見えるのかもしれない。



そう思うと、楽しくてしかたないよ。





目先の快楽だけを追ったり、人に対して「優しさ」を求めると

そのうち行き詰まる。




そんなボクは、

ホントはゼンゼン優しくない。


化けの皮をひとつ剥がしたよ♪


ティッシュだらけの○○○♪

先日お部屋の取材を受けました。





部屋紹介雑誌の取材。
顔出し!名前出し!
うひゃー!!!


200807277001.jpg
  ↑これの来月号です

一人暮らしのシンプルな部屋。
ホント何もないんだよね。

取材する側もこんな部屋じゃつまらないかと思って
小ネタを用意しました。






ノーユーモア、ノーライフってことで
















ベッドの下にボックスティッシュを敷き詰めました♪

20個♪



20087280001.jpg



200807280002.jpg









なかなかハイセンスでしょ??w

いひひ






これで爽やか過ぎるイメージを吹き飛ばしたよねw ちがうか?w

あははーたのしー

雑誌は9月上旬に発売されまーす。

発売されたら、また紹介しまーす♪





ビールとドネルケバブとビール

2681584599_1a134f5a85.jpg

2682428458_50508fd9f8.jpg


入谷のアサガオ市に行ってきた。

アサガオは買わなかったけど、屋台がたくさん出てたから、

ビールとドネルケバブとビールと焼鳥とビールを買ったw


アサガオって良い商材だなって思いながら、

アサガオがすごいんじゃない、

このイベントがスゴいんだと思った。


集客できるイベントがスゴイ。

浅草はいつもどこかでお祭りをやってるから、

人が集まる。


観光地として、どんどん盛り上がれば良いと思ったよ。





んでんで


ポニーテールが来ました♪

26843415417f4192df61.jpg


でかっ!

でかすぎたっ!



んでんで

んでんで


やっとガス台も買いました♪

キッチンもキレイにしてぱちり☆


2685421502_ee5e9f21d2.jpg


やっとだょう

あとはテーブルだぁ

とりあえず料理つくるぞーーーー!!

ポニーテール

衝動買いの「衝動」のラインってどこらへんだろう?


ボクは物を買うスピードは早くありたいと思っている。

その短さこそが、ボクのなかの「美意識」だから。


欲しかったら買う。

欲しくなかったら買わない。

欲しいけどケタ外れに高かったら買わない。

買わないことで後悔しない。

買えないことで後悔しない。



最近、自分の座右の銘?を考えていた。

それで思いついた言葉。


常に機能的であれ


自分が望む世界に入ったとき、

自分がそのなかでどんだけ機能的になれるかが、

日々の努力の結果であって、

ボクの満足のポイントにもなる。



常に機能的であれ



誰も出来なかったことを実現させるんじゃないよ。


ボクが望んでいる場所で何かを頼られたときに、

想像以上にその世界を円滑にする能力。

そのための日々の努力だね。





そうそう

「衝動」


みんなの言う「衝動買い」って

それを見るまで、欲しいとも思わなかったものなのかな?



ボクはいつも頭のすみっこで

いろいろ妄想して



その妄想が目の前にあったときに、

瞬間的に買っちゃうよ。

それって衝動買い?




今日、ランチでちゃんぽんを食べた後、

花屋さんに入ってみた。


ボクの背と同じくらいの、

カワイイ観葉植物があった。


店に入って5分もしないうちに買ったよ。

名前は「ポニーテール」


頭のすみっこで妄想してたものと、

うまくかさなったんだ。



元気に育てよう♪

人生が変わるパスタの作り方

「 人生が変わるパスタの作り方 」

っていうauの公式サイトで、
ボクのパスタのレシピが掲載されてます!

やったぁ!!
うれしぃぃぃぃぃ!!


考えてみたら、ふとしたとき、
例えばボクなら仕事帰りとか、

携帯で食べたい料理のレシピを探して、
スーパーで食材を買うっていうのも、
悪くないせいかつだと思ったよ。


↓サイトはこちら!※月額210円。auのみ。
20080716002.jpg


よろしくーーーー☆


尊敬できる哲学

どんな小さな世界にも、揺るぎない哲学はつくれる。

小さな世界に限って、その哲学は、

システマチックというよりもエゴに近づく。


大きな世界が見えてる人が作り出す哲学には、

バランスの良い組織を感じる。


組織とは、計算できる立体。ポリ化合物。


わかりやすく立体的な人間関係をつくれない人間は、

出しゃばっちゃいけない。


尊敬できる哲学は、明確な作りだと思う。




自分がつくるのか、

その批判をするのかは、次元がちがう。







ひぃぃぃぃ

ごめんなさいぃぃぃぃ


わけわからず

叫びまくりましたwww

ハマグリとクジラと生ビール

土曜の昼にハマグリを買ってきて、砂抜きをしてました。

かわいいやつらです。


ずっっっっっと見てたら、こいつらがダシになるのが、

ちょっとかわいそうになりました。


でも

ちょっとだけで、あとは食欲に変わったのでダイジョブ!


ハマグリのボンゴレロッソを作りました☆

20080150027.jpg

ボクの期待を裏切らずに、

良いダシをだしてくれました♪感謝



んで日曜日

七夕祭りの最終日だったので、

散歩がてら覗いてみました。

2663242602_343a4c3aca.jpg


2662415445_0ef435cfbc111.jpg



浅草はいつでもお祭り騒ぎだねぇ。

楽しい街だなぁと思いました。

生ビールが300円だったのも嬉しかった♪



それで歩いてそのまま浅草駅まで仲見世をブラブラ歩いていたら、

クジラ専門店を発見!

興味津々で店内をみてたら、なんか食べてみたくなりました。

ベーコンとか竜田揚げとかは食べたことあるから。。



百尋(ひゃくひろ)を買ってみることにしました。


いわゆるガツでしょ?



そんで浅草松屋で、パスタとかひよこ豆とか、

アジア系の食材とか、パスタ(2回目)とかを買って、

ワインも買おうとしたんだ。


でもお高かったので、手が伸びずにタジタジしてました。

そしたら日本酒売り場のおばちゃんが声をかけてきて、

地酒をいろいろ試飲させてくれた。


6種類くらい飲み比べてましたw

さすがに何か買わないと悪い気がして、

出羽桜の純米の四合瓶を買いました。


ぐい呑みも買って、写真をぱちり

2663051327_9c8c10040b.jpg



そんな週末でしたぁ。


っていうか

まともに口を使って喋ってないなぁ。

そういや電話も使ってないかも。。


無口な男ということでw


オリープオイルを変えるだけで味がアップ!



↑こちらのバナーをクリックすると購入サイトへいけます。



心を揺さぶる匂い

タバコを人の手から買うようになって、

不便に感じなくなりました。


だいたいはコンビニで買うんだけど、

今日はお茶屋さんで買った。


タバコを買うためにお茶屋さんに入る。



そしたらとっっっても良い香りがした。

お茶って日本人の心を揺さぶる匂いだね。



良い匂いですねって言ったら、笑顔をくれた。

そんなボクは、さっき買った麦茶のパックを持っていた。


ここのお茶を買いに来よう。

あっついお茶が飲みたくなったよ。


タスポはいらないと思いました。

東京生活に期限を決めた

タコとナスのアラビアータ

今日のごはん


ここ数日いろんなことを考えたよ




今の生活は楽しいですか?


そんな簡単な疑問に“イエス”と素直に返せないよ

もちろん 充実してる
望む物を手に入れている
なんでもね


でも何て言うんだろう
ここから1歩2歩先を見たとき、ここにいる理由が見えなくなっちゃったよ うーん

今日は星に願いを言える日

降ってくる幸せを待ち続ける性格じゃないから、それなりに動くけれど、走り続ける自分が大好きすぎて、大切な物を逃がすのも利口じゃないよね

同じスピードで共有できるタイミングが合えば上手くいくんだけどね

星に願うよ



東京生活に期限を決めたよ。目標達成までがんばる。

達成すればそのまま
できなければ次のプランを実行する

さぁ 今を楽しもう





Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

