Entries




スーパードライで埋め尽くせ!

20080627001.jpg


イタリア国旗のような食材をフライパンにのせて、パスタを作ったよ。

かわいいショートパスタのフジッリを使ってみた。


イワシを使おうと思ったんだけど、イワシ4匹@398円

ちょっと使い切れなそうだったので、アジを使ったんだ。


20080628001.jpg





そうそうそう


そうそうそう!!






冷蔵庫がきました☆





んでんでんで







埋め尽くしました♪




20080628003.jpg






いひひ
うれしぃぃぃぃぃい!!


現在、飲み放題な感じですww






ついでに、

上海生活のときにやった…

カールスバーグで埋め尽くせ!の写真も貼っておこうw

2006101401.jpg


2006101402.jpg


2006101503.jpg



儀式のようなもの

引越して丸1ヶ月。

ネットが繋がっていないからブログが書けないよ。


明日、冷蔵庫が届くんだ。

これで冷たいビールがいつでも飲める。

作ったものを全部食べきらなくてすむ。

要冷蔵の食材を使える。



バターとかチーズとかを使った料理をいろいろ想像した。

不便だったけど、

そのぶん“やりたいこと”をたくさん思い描いて、

作れる楽しさが倍増した気がするよ。



明日、冷蔵庫が届く。


冷蔵庫に敬意を表して、儀式をすることにした。


最初に何をいれようかなと。。




そしてスグ浮かんだアイデアは、想像通りです。










儀式名

「スーパードライで埋め尽くせ!!」






何本入るかなぁ。3ケース買ってみよう。


楽しくなってきたぁ!!

アイデアの数は、モチベーションの高さに比例する

何かがしたい!

例えば、


70万円するカメラが欲しい!



って思ったとき、自分は何をする?


それが夢だったら、

ずっと欲しいって言ってれば良い。



ボクの場合ホントに欲しい!!!

夢見がちな男ではないのだ。



これをゲットするにはどうすればいいか。


■毎月こつこつ貯金して数年後に手に入れるのもひとつ。

■先に手に入れてこつこつ金利つきのローンを払うのもひとつ。

■ひと仕事して、一気に買っちゃうのもひとつ。

■人におねだりするのもひとつ。


ーーー
前に、カメラじゃないけど、同じくらい高いものが欲しかったとき、
「ホントに欲しかったら買ってあげるけど。。」
って言われて、「けど。。」の後が非常に怖くて、
走って逃げた記憶がありますwww
ーーー

ボクに思い浮かぶアイデアはコレくらい。






しかーし!



今日、尊敬する上司から、

新しい視点を教わったよ。




欲しい物に対して直線で向かう方法以外にも、

その欲しい物に対しての道はいくらでもあるということ。


アイデアの数は、モチベーションの高さに比例するし、

行動力のスピードもハンパじゃない。


自分のアイデアしだいで、ローリスクにもなるし、近道にだってなる。






いままでのボクにはない広さを、

またひとつ教わりました。




当たり前だけど、

世界は広いなぁ。


世界が広いんじゃない。

ボクがまだまだ狭いだけ。


広くなりたい!!


これは夢見がちな欲求じゃないよw

怖くない!

久しぶりにコワイ夢を見た。

まめ大福くらい大きな、濁った雨がふってきて、

間接的にボクを憎む人間に追われてるの。




大粒の雨のせいで早くも走れないし、

逃げないとつかまっちゃうんだ。



へんな夢。

へんな夢。



普段の行ないが悪いだとか、

ネガティブな自分が。。とか、

そんなことは考えたくない。




これはただの夢。

望んでもいないし、

思ってもいない。



ある種の、

啓示的な夢は、

もっと、

包みをほどくような作業があるんだ。



一つの事例に対しても、

種類はたくさんあるってことだよ。


いちばん良くないことは、

「決めつけ」なんだよね。




だから怖くない!!!

てんこもり☆

土曜日は、公園でのんびりしてた。


代々木公園でピクニック。

ワインクーラーで白ワインを冷やして、チーズと砂肝の薫製をたべながら、陽気に酔っぱらってたよ。

代々木公園にはいろんな人たちがいる。

すごい楽しい。



日曜日は起きてぼけぼけしてたら、

遠くから太鼓の音とか聞こえてきて、


そやそやそや



ウチの真下ででっかい神輿の渡しをしてた。

うえから見てて、ケンカとかがひどくて


すっげぇなぁ

って


浅草の魅力を堪能してました。



ウチの真下が人でてんこもり!!!

20080607.jpg


下町ってすごいなぁ



ベランダで、その迫力を目の当たりにしました。


あとは飲んだくれ。



楽しい週末でした♪


求人広告と仕事探し/求人求職のアクセスMe



写真集を出版します。

あ。これは言い過ぎだw


えーとえーと


朝の写真をメインとした本のなかで、

ボクの写真が3点掲載されます。


これが正しいなw

20080605.jpg



写真集デビューです☆やったー



ちなみにプロフィールも載るんだよw


書籍編集の人「掲載するプロフの写真と文章を送ってください」


ボク「!!!!!!」





いきなり言われてもねぇ。。。

今回はちょっとカッコつけてみようw


写真はコレw

meeeeeeeee2008.jpg


いつもの偽り写真ww



プロフィールもさぁ


ーーー
大学を中退して、プータロー。人生ノープランで「なんでも出来まーす!」ってはったり言ってデザインに手をつけて、写真、文章もやってみました。
転職がしたくなったけど、日本の紙媒体は銀座を中心とした所があるから、遠くに行けない。いちばん遠い転職先を探したら「上海」があったので、上海にいきました。
でも上海にいたのは11ヶ月。1年もいれなかった。理由はボクがヘタレだから。
上海の会社を辞めて、知り合いに頼まれたことをちまちまやったりしてたけど、日本に戻った。上海に戻る勇気もなく、エロ本編集とかしながら部屋でゴロゴロしてたら、前に働いてた会社に空きがあるっていうもんだから、出戻っているのが現在です。
ーー

これは明らかにヤバいw

ダメ人間だw


だからカッコ良く書き直しました。

ーー
東京の広告代理店で編集を経験後、上海の雑誌編集会社へ転職。その後独立し、出版物の提案から納品までのトータルサポートをフリーランスで受注。
現在は東京に拠点を置き活動中。趣味は散歩と料理。
ーー

wwwww

ふははは


キモくなってきたww




写真集

まだ制作段階らしいので


書店にならんだら

また紹介しまーーーす☆



たーのしーい☆

my room 2008




引越しました。

せいかつに必要な物がなかなか揃わないんだ。

冷蔵庫もないし、もちろんテレビもない。

テレビはいらないけど、冷蔵庫はちょっと困るよ。


要冷蔵のお土産をもらうと、食べきらないとダメだからね☆

ビールは近くのコンビニで売ってるからオーケー。



今年の目標の一つを進める空間。

「和食を極める」

ウチは商店街にめんしている。

ふつうの商店街じゃないんだ。


主に調理器具を売っている商店街。

楽しい商店街。



売れなそうな食器屋さんに入って、

食器を見てたよ。



オヤジ「なんか探してるのかい?」


ーー深めの大皿が3つくらい欲しいです




ゆっくり物色してたよ。


高い大皿は30万以上


手が届かない。。。


1尺2寸の信楽焼のカッコいい器をみつけた!










って




直径36センチの大皿って何に使うんだろう?



何に使うんだろう?











ボクならどうするかな?



いろんな可能性を感じた。










だから買ってみたw





ちょっと高かったけど、いろいろ想像してみる。



料理の楽しさは、実際に作る前に、


いろいろ想像する所も料理だと思うよ。



このお皿に何を盛ろうとか、

こんなのでもいいんじゃないのかなぁ?なんて


いろいろ考える。


楽しいひとときだよ。


今、目の前に2キロくらいある大皿をながめて、

いろんな想像をしてます。






写真はボクの2008年の、

今の部屋。


まだテーブルがないけど、

6~8人くらいのホームパーティーは出来るよ☆


料理を作って、ちゃんと写真を撮ったあとに

それをつまみに

パーティーしようぜ☆

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

