Entries




夢遊病か?

今日は会社はお休み。

特に何もすることがないのでジムに行ってきた。



そういえば最近左外腿が痛い。。

痛い所を見てみたら。。。


でっかい青あざを発見!!



思わずズボンを脱いで写メとったw


20080427001.jpg


500円玉をみっつ並べたくらいの大きさだよ。いてー




最近だれかと戦ったかなぁ?


昨日オレとケンカしたじゃん!!

って人いる?いないよね。いるわけないよね。


いぢめられた?

どこかから落ちた?



いやいや

最近はいたって平和な日々を送ってる気がするよ。。



っていうか

右肩にもでっかい青あざがあるぞ!!

痛いなぁ。。



なんで覚えてないんだろう。。。こわいな。。


忘れん坊だ。


夢遊病か?


ただの酔っぱらいかもしれないな。

たぶんそうだろう。


はい。解決☆


何を忘れたの?

忘れたものを思い出そうとしたよ


自分は何を忘れたの?



忘れたいから忘れたものもあれば、

忘れたくないのに忘れてしまったものもあるよね。




忘れたことにしたくはないよ。

噛み砕いて、自分を知る。







忘れちゃだめだ。

忘れちゃだめ。





今思い出すと、気が狂うくらいのものだったら、

「忘れたもの」としてとっておいてもいいよ。





忘れたくないのに、忘れてたことって、

たくさんあるんだよねー

こまったなぁ

解決していかないとなぁ

“嬉しい”の表現方法

いま自分がどれだけ楽しいのかって、どうやって相手に表現する?


素直な笑顔がでる。

今どれくらい楽しいのかって、説明をする。

恥ずかしがってる所をみせる。

大きな声をだす。

オーバーアクションをする。

逃げ出す。







いろいろあるよね。

“嬉しい”の表現方法。



じゃあ逆に、相手がどんなリアクションをすると、

あ。嬉しいんだなぁ って思う?




素直な笑顔を見たとき?

今どれくらい楽しいのかって、説明をされたとき?

恥ずかしがってる所をみたとき?

大きな声で反応してるとき?

オーバーアクションをみたとき?

逃げ出されたとき?









「出し方」と「受け止め方」は間口が違うから、

自分はどう出すか、

自分は何を受け入れるのか。



理解した上で、

もういちど

いま自分がどれだけ楽しいのかを、相手に表現する。




そうすると、

ボクが今、こんなに楽しいんだよ!

っていう大きさが、

わかってもらえる気がするよ。




なんでも同じだよね。

同じだと思うよ。

「痩せずに太る」ダイエット法☆

何かを目標にしたときに、

成功事例ばっか聞くのなんてうぜーー

成功した人が、導く道だって、上から目線でむかつく


だったらさ

失敗事例をたくさん聞いて

それを教訓にした方がいいんじゃね?

って思った。


☆お腹が減るとイラつく
☆目の前にお菓子があると食べちゃう
☆ついつい大盛りを頼んじゃう
☆ゴハンを食べないと始まらない
☆自分がヤバいってわかってるけど、しょうがないとも思う
☆どうせリバウンドする

現状で失敗してる人の言葉から

何かを感じるかもしれないよ。






これはダイエットだけではないよね








自分がなりたいと思ってるポジションに行くときに

いけなかった人の言い訳を聞けばいいよね




失敗から学べる部分

それをしなければいい


出来なかったことをしなければ、上に進めるわけじゃないよ

落とし穴を回避できるくらいの考えだよ



ボクは人がいう「グチ」とか「昔話」は

自分が見落としてた落とし穴の回避に

役立ってると思うよ


それくらいだよ

ないよりはあったほうがいいってくらいだね

現代用語「ヘンタイ」とは?

最近の現代用語として、

ボクらのまわりでかわす言葉のひとつを紹介します。






あなたヘンタイですね!

って言うと、

ありがとうございます。ヘンタイです。


という会話が成立するんだww





ヘンタイは褒め言葉になってるんだよね。






異常な性欲とか性癖というのとは

ちょっとちがう。










分析たーーーーいむ!









たぶんね

学生のときとか、若い頃に



「キミは変わってるね?」

っていわれて、

「え?なに? べつに普通なんですけど?」


って思ったことある?


そういうことを言われたときに、

自分のどこが人と違うんだろう?

っていろいろ比べて、

自分の個性とかを発見した人っていっぱいいると思うんだ。




それをさらに積み重ねて、




3年、5年、10年。。。






ヘンタイのできあがりでーーーーす!!






ヘンタイとは、自分が積み重ねた個性への褒め言葉なんだと思うよ。


いままでの経験からの、自分を表現してるときなんて、ヘンタイ出しまくりだよねw





ボクのまわりはヘンタイだらけです。

個性豊かな人ばっかりです。







それを聞き出すのも楽しいよね。




さいごに言う言葉は、





あなたヘンタイですね!



ホントに最近、いつも言ってるんだww

モテない人間になっ

大人になりたい!
モテたい!
カッコ良くなりたい!
頭が良くなりたい!





もっと大人になりたい!
もっとモテたい!
もっとカッコ良くなりたい!
もっと頭が良くなりたい!





と思ったときにやること。






モテたいってさ、何を基準にモテたいのかって

基準はテレビのなかのアイドルとかロックスターと比べたって

意味はないよね

でもボクと同い年くらいでも、それより年上でも、

本気でテレビのなかの人と自分を比べてる人だっているんだ。








大切なのは



今の自分を知ること。



でしょ?


ボクはそう思うよ。






今の自分がどんだけダメなのかを受け入れないと、

ちゃんと受け入れないとダメなんだよね。



自分がダメって思える時間をちゃんとつくって

それに向かって進まないと

モテない人間になっちゃうよ。


モテモテモテばっかりいってるけど、

色恋沙汰だけの話じゃないですよww






今の自分を基準にするために、

常に今の自分を把握してたいんだ。




いつも自分を疑って

自分を理解していたいんだ


だって自分大好きだもーーーん☆

モテモテになるためのポイント

モテたい。モテモテになりたい。

モテモテモテになりたい。

普段とりまく世界でモテモテ。

流れを作って、ダムを管理したいw



そうなるには、まず何をしよう。

まず、理想の異性を考える。

一般的に男子だったらさ…
かわいくてースタイルがよくてー料理できてーやさしい女の子。などなど

女子だったら…
イケメンでーお金もちでー気が利いてーオシャレな男の子。などなど

ボクだったら…
一緒にいて楽しくて、言わなくても感じる優しさをお互いもっていて、つながる感覚を持っているような、高望み。




そして次に

目をつぶって、自分を異性としたとき、

現状のボクを好きになるだろうか? って考える。




現状のボクは、自分が異性になったときに、

好きになるとは思えないような行動をしていることがいくつもある。


まずそれじゃ

モテモテになるための最初の基準を満たしていないと思った。




次に、

理想にならなくても、モテモテになるポイントを考えた。


相手が考える最低条件を満たせば、

あとは、なんとか説得すればいい。


これは仕事の時によく感じる。

ボクが書く文章のクオリティを認めさせるというより、

相手の満足感を優先する。

もちろんボクの文章力が良ければ、それに越したことはないんだけど、

文章力が低くても、認められることだってある。





今現在、相手の理想な男じゃなくても、モテる可能性はあるってこと。

もちろん自分のクオリティを上げていけば、

それを説得する力もどんどん少なく済むようになって、

毎日がもっとラクに楽しくなるんだけどね。




最後に

一緒にいる相手、一緒に仕事をする人ってお互いに、

この人と一緒にいると楽しいとか、気持ち良いって

思いたいし、思われたいよね。

ボクは、思いたいし、思われたい。






想像してみよう。

今、自分の隣にもうひとり自分がいます。

もうひとりの自分と仕事をしたり、生活をするって想像してみて。

そいつは、いつも自分が言っている言葉を発し続けます。




その言葉を聞いて、

自分は上がるか、

それとも下がるか。


上がる人は努力してる人。どんどん先を知っている人。

下がる人は上がるポイントを探す可能性を発見できた人。


理解できない人は、モテない人。





自己満(エゴ)が強すぎると、

まず見えなくなっちゃうってことだよ。

そしたら1人で生きて行けばいいだけだよね。



ボクはモテたいぞ!

HDR

2404382637_1ac9fe0355.jpg


↑初めてやってみたHDR加工画像

HDRとは、同じ写真の「明るい」「普通」「暗い」

3枚の写真を加工して、3Dっぽくする画像



うまくいくとこうなる↓
20080412.jpg



HDRと最近考えることが似てるって思ったから書き残します。


自分の目から見える世界は、ある程度の制限があるということ。

すべてが見ていないのは確実。

それじゃあ、その制限はどこにあるかというと、


もちろんそれを見ている自分にある。

視覚からの理解が思っていた以上に高くないことがわかれば、

そのほかの感覚も疑うわけだよ。

それらをふまえると。

自分が理解していることというのは、自分の見解でしかないから、

すべてを理解したような傲慢にはならないよね。


「オレはこんなに頑張ってるのに」

などと口にする人には、ぜひ教えてあげたい考え方です。




理解を広げるには、

自分の欲を消せばいいと思う。

物欲、性欲、食欲なんでもいいよ。全部でもいいよ。



「欲しいから、それを目指して何が悪いの?」っていう

「欲しい」を考え直すっていうこと。



こんなことをする意味がないと思ったら

ぜんぜんする必要もないんだけどねww



ただ、ボクがしていこうと考えてることだよ。

子どもが欲しい!

子どもが欲しい!

って思いました。

表現力を楽しむ企画

ひとつのストーリー展開のなかで紹介される料理のレシピ

ストーリーレシピ

主人公のキャラクターを決めていこうかなぁ

っていう日記です。



どんなキャラクターにしようかなぁ

性別はもちろん男

30歳前後の独身



って自分じゃんね!!

自分よりもカッコ良い男子にしよう。

でもでもでも モテない男子

自分の妄想がたくさんでてきたらキモいなw




男子特有のフラストレーションを

美味しい料理をつくりながら

心を落ち着けるように進む時間




偏狭なこだわりを

自分なりに楽しんで

進んでいく様



感情が高ぶりすぎて

失敗した料理でもいいよね



いろんな視点を楽しみたいんだ

自分の表現力を楽しむ企画なんだよ


ブログを新設します

携帯カメラでさ

今日の雨で

サクラが溶けちゃうね




今年もキレイだったよ

たくさん見れた気がする







今年はちゃんと写真を撮らなかった。




携帯のカメラで撮った写真はこれ



2393713271_f371a7d495.jpg



20080405010101.jpg



2008040501.jpg




千鳥が淵

キレイでした

それに尽きるよ


想像妄想

歩くことが好きだ。

東京の街を歩く。

だから散歩も好き。

春はお散歩日和。どんどん歩きたい。


歩いているといろんなことを考える。

自分自身のことや想像妄想。いろんなこと。




目的地へいくために歩くのではなく、

歩きたくて辿り着く場所が目的地だったりもする。



自分の「好き」なことを決めると、ある程度のことが許せるようになる。

たとえ、目的地につけなくても満足するときだってある。



だってボクは歩けるだけで嬉しいんだから。




ときに、2人で歩くときもある。

1人で歩くときとは違う。


お互いに歩幅を合わせるときもあれば、

相手に合わせるときもあれば、

合わせてもらっているときもある。


一緒に歩いてくれる人に感謝する。

それはすべての意味での「他人との関わり」と同じように、

歩くことには大きな意味がある。と思う。


だから歩くことが好きで、散歩が好きだ。





歩いているといろんなことを考える。

自分自身のことや想像妄想。いろんなこと。

自分が成長するためのこと。




2人で歩いてるときも、

もしかしたら、このことばっかり考えてるのかもしれない。


仕事中、営業さんとクライアントの会社まで歩くとき、

デートをするとき。

友だちとクライミングジムにいくとき。





自分の成長を考えてるからって、

自分のことばかり話すわけじゃないよ。



一緒にいる人の話を聞いたり、質問したりして

自分を考えることの方が多い気がする。


自分の話をしたり、相談しても、

それはただ、自分が言いたいだけで、

自己満足でしかないからさ。


せっかくだれかと一緒に歩いてるときは、

自己満足なんかしたくないよね。

自己満足はひとりでできるから。



誰かと歩くとき。

歩くことを目的としていれば、すごい楽しい。

でも

歩くことよりも合わせないといけないって思って、

歩くことを苦に感じるようになると、

けっこう辛い。


だって、ボクは歩きたいんだから

歩ければそれでいいんだから

一緒に歩くことが楽しいんだから


歩くことが好きだ。

歩くことが好きだ。

入場無料で飲み放題!!画廊を貸し切ってテクノパーティーをします!!

ボクの写真を買いたいと言う人がいて、






300万円ゲットしました!




半分は自分の私利私欲のために使うけど。。。w




もう半分でパーティーをやりたいとおもいまーーーーす!!!






もちろん入場無料で飲み放題!

友だちをバーテンとDJに呼ぶので

楽しいひとときが過ごせるよ@オールナイト


お茶の水の駅チカなので

ボクの写真とリンクする音楽と映像

楽しみたい方はぜひぜひ!!











しょうさいはこちら!








20080401.jpg


















なーんて


エイプリルフールですよ。。



でもでもでも

エイプリルフールにウソをつくと

そのウソが叶うっていうから




ウソをつきました☆



来年は実現したいなぁ




ぶつなよ!!怒るなよ!!


全力で逃げるよ!!ww

Extra

プロフィール

じゅんいち

  • Author:じゅんいち
  • じゅんいち。
    人生はおべんきょうだ。
    知らないことだらけだ。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

